【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

最近知り合った人と最初の1ヶ月くらいは毎日のように連絡していたのに、
会う頻度も月3、4だったのに
ここ1ヶ月、仕事が忙しいと、まったく会えてません。

お互い気持ちがあるのは確認できているのに、
彼の方が、男女の関係になってしまうと
自分は結婚するつもりがないから、終わりが見える、と。ちなみに、キスとかはしています。

遊びの関係もしたくなく、私とは縁を切りたくないと・・・

SNSとかではつながっているので、私のブログをチェックしたり、
いいね、したりしてくれてます。

今日、思い切って「私に対する気持ちはかわならない?」とラインで聞いてみたら

「いま、精神的、肉体的にやばいから、年明けて落ち着いたら連絡する」

といわれました・・・

答えてもいないのですが、これは向こうに気持ちがないのでしょうか?
それとも、彼に余裕が出てくるまでじっと待っていた方がいいでしょうか?

私の方から新年のあいさつとかしても大丈夫だと思いますか?

真面目に男性からの意見をお願いします。誹謗中傷はやめてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに、彼はちょっとした職人で私は彼のファンでもあり、彼の作品の宣伝など手伝っています。それに対してはこれからもよろしくといっています。つまり私を失いたくないというのはこういう宣伝を勝手にしてくれている貴重な存在だからだとはわかっています。私も結婚を望んではいないし、ただお互いが好きだって気持ちを確認しあえて彼のサポートをしていきたいのです。年末年始も仕事のようで、昨日もあちらの仲間との飲み会には参加したんですが、その時体調悪そうだったんです・・・だから、嘘はついていないと思うのですが、気持ちがかわっているかいないか、答えて欲しくて。代わっているなら私も変な期待はしないで、割り切ってファンとして彼の個展などはいこうと思っているので。

      補足日時:2015/12/30 23:39

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ホントに仕事が忙しければ、あなたのことなど考える余裕はないでしょう。


二の次、三の次です。

それが、「私に対する気持ちはかわならない?」ですから、「ちょっと待ってくれ、頭の中を整理させてくれ」ですよ。

お互い気持ちがあるのは確認できている。
結婚するつもりはない。
遊びの関係もしたくない。
縁を切りたくない。

このことは分かっているはずなのに「何言ってるの?」です。

時間を取ってキチンと考えたいのでしょう。
それが「年明けて落ち着いたら連絡する」です。

新年のあいさつのメールは問題ないと思いますよ。
彼氏さんの思考に影響はないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 年明けすぐに彼からラインスタンプがきました!びっくりしました!それ以降は相変わらず連絡きませんが、彼からの連絡を待ってみます!

お礼日時:2016/01/02 22:08

自分がこの男性の立場であれば面倒くさい女だけど手放すには少しもったいない。


自分の都合のいい時だけ連絡するから今は連絡してくるな。と言ってるようなもんですね。
直球過ぎて全くオブラートに包めていない回答で申し訳ないです。
    • good
    • 3

>答えてもいないのですが、これは向こうに気持ちがないのでしょうか?



そうです

本当に忙しいのか
他の女性との交際が忙しいのかもしれませんし (^_^;
    • good
    • 2

「自分は結婚するつもりがない」「遊びの関係もしたくなく、私とは縁を切りたくないと・・・」って、結婚するお相手ではなく、しかも、手を出してしまいたい訳でもない、自分のものにしてしまいた気持ちもない…単なる友達でいたいという事でしょ?



「いま、精神的、肉体的にやばいから、年明けて落ち着いたら連絡する」…ラインで、こんなに長い返事が書けるのに…何故、聞いている事に返事ができないのでしょう? 前述の「つもりがない」と言う内容を説明するのに、納得させるのに手間と時間がかかるから、このように逃げたように思えます。

「年明けて落ち着いたら連絡する」って、連絡をいつするかは相手にあるって事ですよね。忙しいと言い続け、当分しないかもしれない。だって「落ち着いたら」だから。そして、自分(彼)から連絡すると言っているので、貴女からの連絡を黙らせることができるから。

>答えてもいないのですが、これは向こうに気持ちがないのでしょうか?
答えるつもりもない、連絡をするつもりもない、と、私なら受け取るかも知れません(相手の性格にもよるでしょうけど)

>それとも、彼に余裕が出てくるまでじっと待っていた方がいいでしょうか?
期待する返事が来なくても、質問者様が待てるのなら、それでもいいかと思います。
私なら、嫌です。
完璧な返事や理由等いらないけど、どう考えているのかは先に聞きたいですね。

>私の方から新年のあいさつとかしても大丈夫だと思いますか?
大丈夫だと思いますよ。でも、新年のあいさつに返事があって、貴方の問に対しての返事もなし、「落ち着いたら」に対しても何もなかったら…ちょと気分悪いですよね。まぁ、彼が、どれだけ本当に忙しくて余裕がないのかによると思いますが…。彼の「やばい」について、どこまで信用できるかだと思います。年末年始って、仕事休みじゃないのかな?とも思ってしまいますけど…。
    • good
    • 4

男性だと仕事で疲れきる時があり、余裕がないと時がありますので、年始の連絡を待った方が良いと思います。

 今はあまりこちらから追いかけない方が良いと思います。
    • good
    • 2

自分は結婚するつもりがないから、終わりが見える=これ返事じゃないの?

    • good
    • 2

あなたには酷な言い方かもしれませんが、逃げの手ではないでしょうか。



待たれても色よい返事は来ないかもしれません。
積極的にあなたからいかれたほうがいいかと思います。

それでもだめなら、正直次の恋を見つけられてもいいのではと思います。m(__)m
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代男性に質問です。「落ち着いたら連絡します」って?

8月下旬に残暑見舞いメールを、気になる社会人男性(35歳)に送りました。
返信は期待していなかったのですが、返事が来て「今繁忙期なので、落ち着いたら連絡します」とありました。
この言葉を信じて待っているのですが、かれこれ3週間くらい経とうとしています。
私は学生なので、社会人の忙しさが分かりません。
特に30代男性にお聞きしたいです。
①「落ち着いたら連絡する」と言う時はどのような心理ですか?(本当に忙しいから?もう連絡してほしくないから?)
②自分から「連絡する」と言ったのに、相手からまた来たら鬱陶しいですか?(言われてしまったので私からメールしにくいです)

友人に相談しても、「待っていた方がいい」と「もう諦めた方がいい」という両極端な意見で、よく分からなくなってます。
皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「今繁忙期なので、落ち着いたら連絡します」は文字通りだと思います。
脈無しだったらそんな言葉すら書かないでしょう。
で、その「繁忙期」がいつまでになるのかは彼の仕事によって違いますから、「3週間」音沙汰がないことが妥当なのかどうかは何とも言えません。

彼との仲が今後どうなっていくかはこれだけじゃ何とも言えませんが、諦めるような要素は何もないと思います。
また、このまま待つ必要も無いと思います。
「落ち着いたら連絡します」は具体的な約束ではなく、その時点での彼の気持ちというか「見通し」でしかないのですから、その後の状況次第でなんとでも変わる可能性があると思います。
あなたの方から連絡しちゃ行けないなんてことはないわけですから、あなたの方からも普通にアプローチしてみれば良いだけだと思います。

Q信じて待つということ

彼と連絡を取らず1週間たちました。

1週間前、彼から少しゴタゴタしたことがあり
気持ちに余裕がないから少し連絡をとったりを休みたいと言われたことがきっかけでした。

落ち着いたら連絡をくれるのを待っていればいいの?というと、うん(^^)。との返事。
その時、別れではない?と確認しました。
すると、それはない!!と返信があったので

本当に余裕がないのかと(1つ思い当たる理由もあったので)
あえて理由は聞かず信じて待ってるね。と伝え待つことにしました。

メールはしてもいいと言われましたが、返信の余裕はないかもとも言われたので、今のところ送っていません。

文面からや原因が私が思い当たったことだとすると、数日のことかな?と思っていましたが、今のところ連絡がないことから、もしかして違う理由で、長期の話だったのかもしれません。
このままずっと連絡かなかったらと不安になってきてしました。

彼を悩ましているのが、私以外のことである事は本人に確認していますが、連絡をやめるということ。
きっと少なからず私も負担になっていたのかな。と思います。

なので、信じて待ってるね。といった以上
やはり、何も聞くべきではなく、とにかく連絡を待つのがベストでしょうか?

しかし、もし連絡するとしたら、いつごろ?

もういっそ、何も連絡せず何ヵ月でも待つか。
と覚悟することもあるのですが、
いや、それって自然消滅?いつけじめつけるの?と、まだどうなるかもわからないことで、モヤモヤしてしまいます。

結局、私、信じれてないんですよね。。

とにかくこのまま連絡はしないべきか
2週間くらいたったころ、状況を聞くか
状況ではなく、励ましメールだけ送るか。

こういう状況、男の人からしたら、
どう言う風にされるのがいいんでしょうか?

アドバイスお願いします

彼と連絡を取らず1週間たちました。

1週間前、彼から少しゴタゴタしたことがあり
気持ちに余裕がないから少し連絡をとったりを休みたいと言われたことがきっかけでした。

落ち着いたら連絡をくれるのを待っていればいいの?というと、うん(^^)。との返事。
その時、別れではない?と確認しました。
すると、それはない!!と返信があったので

本当に余裕がないのかと(1つ思い当たる理由もあったので)
あえて理由は聞かず信じて待ってるね。と伝え待つことにしました。

メールはしてもいいと言われましたが...続きを読む

Aベストアンサー

はしめまして。

相手を信じて待つという選択をした自分を信じましょう。

そのためには、どのような結果も受け止める覚悟も同時に持つことです。

その覚悟をもって、余裕がないと言っている相手に対し、あなたはジタバタしないことです。

Q待つべき?それとも・・・。

以前、こちらでお世話になりました。その際にアドバイス下さった皆様、どうもありがとうございました。

仕事が忙しくあまり会えない彼に対し、しばらくこちらからはメールや電話での連絡を取らずに、そしてまた自分自身のことも客観的に考えてみようと日々過ごしてきました。

昨日、彼からの誘いで二時間だけですが、会うことができました。その時に

「僕も○○(私)に対して、気持ちはある。でも、今の自分は仕事やその他の事でいっぱいいっぱいで、○○が喜ぶような事もしてあげられないし、喜んでもらえるような事も言ってあげられない。また落ち着いたら連絡するから。」
というような内容の話をされました。

今は静かに待とう、という気持ちと、もしかしてこれで終わりなの?という気持ちで揺れています。
私としては、信じて待ち続けたいのですが、こういった場合どう対処するのがベストなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。

しばらく、ご自信のことも客観的に考えてみようと過ごしていらしたのですね…。
彼がお話されたのは真実だとおもいます。
落ち着いたらというのも、
誠実でいらっしゃると思いました。
お相手は、きっとまた連絡してくる思います。
ただ3ヶ月、半年、といった期間だと思います。

>今は静かに待とう

ある点では、正解だと思います。
でも、彼の成長とka-no-ko28さんの成長では、スピードが違いすぎる感があります…。
時間はありません。

彼の気持ちに共感して受け容れてもらえるような女性になるには
(彼は、それを待っているのだと思います)、
こうして、待つという受身のままでは、とうてい追いつけません。
自分の人生に邁進すること、
それをしなければ、待ってはいけないと思っています。

お互い頑張りましょう(*^^*)

Q仕事が落ち着いたら会おう

両思い(だと私は思っている)男性に会いたいと言ったところ、仕事が落ち着いたら会いたいと言われました。彼は今とても仕事が忙しいそうです。でも本当に好きだと思う相手になら今すぐにでも会いたいですよね?
そう言われてしまった以上、私からしつこく会いたいとは言えず、彼の仕事が落ち着くのを待っている状態なのですが、だんだんと、ああ、私の片思いなのだな、とか、落ち着いたら会いたいというのは社交辞令なのかな、と思えてきました。
私は他の事を考える余裕がなくなる程忙しいという経験をしたことがなく、男性は仕事が一番だと頭ではわかっているつもりなのですが、そんなもんなのかな?とも思います。
彼は、忙しい合間にメールをくれたりするので、私はとてもうれしく思っているし、彼に余裕ができるまで気長に待っていたいと思うのですが、たまにどうしても不安になってしまいます。
会いたいとは思っていても、できない時もあるのでしょうか?男性の気持ちを教えて下さい。

Aベストアンサー

それでいいです。なにも心配することはないです。
仕事が落ち着いたら会いたいという言葉には強い意思が感じられますよ。
仕事が落ち着いたら考えるではありませんよ。
あなたは、彼に告白しました。「会いたい」
かれも「会いたい」といいました。
あとは、彼の仕事の進行具合だけです。
**
彼は、今、仕事を大切にしないと、将来家庭も持てないんですよ。
彼と添い遂げたいなら、一番大事な部分だと思いますよ。
今は、彼を信じることが貴方の彼への愛なのではないでしょうか?
メールをくれるのに何を迷っているんですか?

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q多忙で2か月連絡がこない彼との今後

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。
交際当初も1ヶ月連絡がとれなかったことがありました。
忙しさにかまけて連絡できなかった、済まないといわれました。
その後はなるべく心配させないよう心掛けるといって、
そのように行動してくれていました。

しかし、ここ最近、また多忙になるにつれ、
電話も今はしたくないといわれた時、正直、心が折れそうになりました。

7月に入り、2回、
元気か心配だけれど、おちついたら連絡してね。
といった内容のメッセージを送りました。
どちらも読んでいるようですが、返信はありません。
電話もかかりますので、着信拒否はされていないようです。

自宅もわかっていて、一人暮らしです。
職場も知っています。
安否確認しようと思えばできる状況です。
(確認しに行ったことはありません)

恋愛スタイルがちがうといわれればそれまでですし、
周囲からは、関係を終わらせたいと思っている(ほかに心変わりした等)と言われて、
散々、熟考しました。

しかし、それはない、と信じたいですし、
それなりの信頼関係を築いてきたつもりです。
ただ、約束がないまま待つことに、精神的限界を感じています。

似たような経験を乗り越えて関係を続けた経験のある方、
または同じようなご経験をお持ちの男性、
なにかアドバイスを頂きたいです。

30代女性です。
30代後半の彼と交際半年ほどです。
彼と2か月ほど連絡がとれません。

最後にSNSでやり取りをしたのは先月末のことです。
その際、
・7月から仕事が多忙になること、
・資格を更新するための試験があること
そして、体は元気だけれど、目の前のことで頭がいっぱいだ、
と話していました。

職業柄、半月ほど、連絡がとれないことがあります。
休みは週1日程度あるようですが、
休んだり、午後から出勤したりしていることがあります。

基本、連絡不精であることは交際を始めてよくわかっています。...続きを読む

Aベストアンサー

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもりなんだよ。
それは間違いない。
言い換えれば、
落ち着くまでは貴方の姿さえ脳裏にはチラつかない。
落ち着いた時点で触れる場所に貴方への思い(連絡)を置いている彼。
⇒落ち着かないと浮上しない。
中途半端じゃ無い分、
逆に落ち着かない時は全く触れない事があるんだよ。
だから貴方からのご機嫌伺い(関係更新メール)が来ても。
落ち着いてから触れるつもりの彼には届かないんだよ。
たとえそれが交際中の彼女からであってもね?
貴方には少し怖い事かもしれない。
でも、
既に今までの彼の姿にその輪郭は見えている。
彼は、
自分が抱えられる範囲を明確にしたい人。
抱えられるなら抱えたい。
でも、
抱えらない(難しそう)だと感じたら、
最初から抱えない人なんだよ。
貴方は既に、
6月末の次点で彼に抱えない(抱えられない)宣言をされてしまっている。
今の俺には、
抱えるものを抱えるともうそれだけ余白が無い(いっぱいいっぱいだ)。
それを正直に言える事が、
貴方が自負を持って書いている「それなりの信頼関係」なのかもしれない。
彼目線から見てもね?
ただ、
既に抱えられない宣言をしている彼にとっては、
再び抱えられるようにならないと貴方には向き合えない(向き合わない)。
以前は、
そういう状態になってしまってゴメン。申し訳無い。
出来るだけ貴方を蚊帳の外には置かないようにするよ。
彼はそう言ってくれていた。
でも、
今の彼は貴方を蚊帳の外に置いている。
ハッキリと意志を持って。
その違いに貴方は結構心を痛めている。
寂しい差を感じている。
その理由は二つ。
一つは、
以前も謝ったのに、
結局同じようになってしまったから。
また同じように謝るのも逆に不誠実。
心掛けるという言葉を言ってしまった手前、
それが上手く出来なくなった事も手伝い連絡には触れない。
もう一つは、
本当にしんどくてゆとりが無い。
貴方と電話さえ気分転換にはならない位。
むしろ、
貴方の交際欲を受け止めるという、
体力が必要な営み=電話という捉え方があるから。
だから今の彼は、
貴方を限りなく蚊帳の外に置いて、
関係自体をオフモードにして過ごしている。
貴方は今、
オフモードの彼に「オンの余韻、余熱」を探そうとしている。
でも見つからない・・・
見つからない貴方には心が折れそうな状態。
自分の熱だけが空回りしているから。
でも、
彼目線では単純にオフにしているだけ。
落ち着いた彼から久々に連絡が届いた時。
それが彼目線ではスイッチを入れ直した(オンにした)状態。
それまではオフで構わない(と思っている彼)。
そう捉えてみてどう?
だったら、
私も彼から連絡が来る「まで」は、
限りなくオフモードにして(必要な待機電力だけ残して)。
彼の今を不安気にチラ見せずにマイペースに過ごしていこう。
私の方がずっと「オン」のままでは、
久々に繋がってきた彼との温度「差」が生まれてしまうじゃないか?
私の方こそ、
交際欲を持て余さないように、
出来るだけニュートラルに過ごしていこう。
元々そんなに密度(共有量)としては多くない関係なんだ。
もう少しバランスの良い30代の女性として「今」に向き合ってみよう。
そう思える貴方は?
待つという姿勢を持っても持たなくても。
再び彼から連絡が来たら貴方は応じるつもりなんだよ。
そして、
そのタイミングでしか関係は動かないんだよ。
そう考える事も、
今の貴方の心のコリをほぐしていく大事な目線かもしれないよ?
不器用同士のお付き合い。
改めて、
心のゆとりは無くさないようにね☆

貴方は待っている。
でも、
彼は今、
貴方を待たせていない(待たせている感覚が無い)。
貴方は今、
待たせている意識が無い彼を待っている。
その目線から改めて向き合い直してみると、
自分だけが必死に必死に待つ事で「繋ごう」としている事に気が付ける筈。
受け止める相手あってこそ活きた思い(コミュニケーション)。
受け止め手が受け止め手として機能していないなら。
私だけが今必死になっても仕方が無いじゃないか?
貴方なりの意識のクールダウンに繋げていける。
彼は、
落ち着いたら連絡するつもり...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング