アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
20代前半の女です。

先日、先輩の友人の既婚者の男性(30代後半)と知り合い、その日にすごく意気投合して仲良くなりました。
その後、2人で彼のお友達がたくさんいるお店に飲みなおしに行って、その後私は飲みすぎて気持ち悪くなってしまって、ホテルに行って朝まで一緒に寝てしまいました。
もちろん、何もしていませんが、朝まで一緒のベッドで寝てしまいました。
そして、朝、彼に家まで送ってもらって別れました。
朝に車の中で、シラフの状態で、「次はちゃんとデートしよう」と約束したりして、そんなに気まずい雰囲気ではありませんでした。
そして降り際に「また電話するね」と言われました。
しかしそれから3日経っても彼からの連絡がありません。

彼は既婚者な上にかなり遊んでる人なので、この「また電話するね」という言葉はただの社交辞令だったのだと思って、連絡を待つべきではないとは思うのですが、なんとなく連絡を待ってしまいます。
相手が既婚者である以上何となく自分から連絡をすべきではないような気がして、こちらから連絡をするわけにもいかず、悶々としてしまいます。

今まで、合コンや多くの出会いを経験してきましたが、連絡先を交換しながら即日に連絡が来なかったことは一度もなかったのでちょっとびっくりしてます。
これは相手が既婚者であることや、出会ったその日に軽率な行動をしてしまったからなのか、それともそういう事はよくあることなのか良くわかりません。

ちなみに、彼と連絡を取ってどうこうしたいということではなく、かなり親しい先輩の友達なのでいつかまた会うこともありそうなので、あまり気まずい雰囲気で終わらせたくないだけです。
私の軽率な行動や、既婚者と連絡を取ることの是非は色々ご意見があると思いますが、それを置いておいてこのような状態でどのくらい連絡を待つべきかアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

社交辞令だと思います。


もしまた連絡があったとしたら、それはあなたがその男性の都合の良い遊び相手に認定されたということです。
あなたが既婚者に求めるということ自体が間違いです。
つまり、待つこと自体が間違いで、何日後でも連絡はとるべきではないのです。
もし連絡をしてきたとしたら、その男は奥さんを愛していない人でなしですね。
たぶんその男性は、「気まずい雰囲気」とかって気にしていませんよ。
こんな問題を気にする前に、本当の相手を探すべきじゃないでしょうか。
悩んでいる期間が、あなたの人生に無駄にならないように祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もっともなご意見ありがとうございます。
もちろん、待つことの是非を問うとすれば、明らかに私は待つべきではありません。彼が私に本気になることは望んでないし、その可能性がないこともわかっているつもりです。

もう一度2人で会うつもりもありません。
ただ、連絡をしたいことがあるのですが、私から連絡するわけにはいかないので、待っていたのですが、連絡が彼から来ないので、もしや意外と気まずいのかもと思って心配になったのです。

ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/01 00:46

>どのくらい連絡を待つべきか



そもそも待つべきではありません。

あなたは浮気相手として認定されなかったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

待つべきことの是非は文章からは伝わりづらいと思いますが、一応私も理解しているつもりです。

>あなたは浮気相手として認定されなかったのです。
つまり、もう3日経って連絡してこないということは、もう来ないと思ったほうがよいということですよね??

ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/01 00:51

その方あなたにとって素敵な男性なんじゃないですか?


既婚男性ですが、女性関係も華々しいのではないかと思えます。
30代後半とのことで、きっと今までも女性の軽率な行動を多々見ていると思いますし、遊びの代償も理解していると思いますよ。
あなたが刺激を求めているなら構いませんが、連絡がなければこちらからアクションを起すようではその方の遊び相手にはなれないと思います。
その方のお気に入りでいたければひたすら待ち、夜遊びを沢山して刺激的な女になることです。
ま、真剣に連絡を待つような相手ではないということです。

不本意ですが質問にお答えするなら、その方は朝帰りしている訳ですから、しばらくは大人しくしているのではないかな?
ほとぼり(一週間から二週間ですかね)がさめればまた遊び始めると思いますし、その時にあなたを覚えていれば連絡がくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は今まで出逢った中でも、びっくりするくらいの遊び人です。
正直、男性としては素敵だとは思いますが、人間としては全く尊敬できないので、これ以上彼と2人で遊んだり、彼のお気に入りになろうとは思っていません。
ただ、彼に連絡をとりたいことがあるのですが、自分から連絡するとそれこそ彼にはまったように思われたら嫌なので、彼から先に連絡をもらってから反応したいと思っているのです。
1週間から2週間ですか・・・ほどぼり冷めるまで待ってみます。

ありがとうございます!

お礼日時:2008/12/01 00:56

これは待つ、待たない以前の問題です。



根本的に、既婚者とお付き合いしようと思わない方がいいと思います。
裁判沙汰になって地獄を見るのは貴女です。
・・・それとも、自分の気持ちの為に、
その家庭を壊すおつもりでしょうか?

どうしても不倫をなさるをつもりなら、
「奥さんから幸せを根こそぎ奪い取って私のものにする!!!!!」
その位の勢いがないと出来ないと思いますよ。
男性に好かれたいからと、ただ大人しく男のいいなりになるのではなく、
家に堂々と電話。乗り込んで奪い取る覚悟。で、お付き合い下さいませ。
でないと、未来であなたを待っているのは、
ただの”格安使い捨てカイロ”です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御礼遅くなり申し訳ありません。

私の説明不足で申し訳ありません。
私は彼を奥様から取るつもりなんて毛頭ありません。

ただ、どんなつもりであろうと彼と連絡をとろうとするこ自体がこんなにも批判を浴びるいけないことだということを実感して、自分がすっかり感覚が麻痺していることに気がつきました。
自分の意図していた回答とは違いましたが、私の軽率な行動がそれ自体反省すべきことで、さらにそこからまだ関わろうとすること自体間違えなことに気がつき良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 01:30

飲酒運転させんなよ!


このクソ女!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼遅くなり申し訳ありません。

ちなみに、車というのはタクシーというか送迎用の車なので、彼は運転していません。
余談ですが。。
紛らわしくてすみません。

でも、ご回答の裏にある、私の軽率な行動に対する非難はヒシヒシと感じました。
これからは気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 01:34

No3です。


>連絡をとりたいことがある
とのことですね。
その部分をもう少し明確にすると回答欄も建設的な意見が出てきそうですね。
先の質問文では、
>あまり気まずい雰囲気で終わらせたくないだけです
とありますが、私が前回回答しましたとおり、30代後半の遊び人は気まずい等とは思いませんから、気にすることはありません。
あなたが気にしているとその方にとっては面倒くさい対象となるでしょう。

どうしても連絡しなければならない内容(二人で会いたいとかじゃないんですよね?)のことがあるのでしたら、単純にメールしたらいいと思いますが・・・。事務的に用件を済ませれば、はまってる等とは思わないと思いますよ。
何にせよ気にしすぎです。
その辺が他の回答者さん達の神経をさかなでているのですよ。
そんな泥酔時の出来事なんてさっさと忘れて人生を謳歌しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答していただきありがとうございました。

私は気にしすぎのようですね。。
メールをしようとは思ったのですが、彼がどう思うかということももちろんあるのですが、もし奥様が見ちゃったらとか色々考えると証拠に残るメールは怖かったので、結局彼の友人伝いに用件を伝えました・・・結局考えすぎですが(笑)

皆様のご指摘もあったので、彼とはどんな気持ちであろうとも一切関わらないつもりです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/04 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A