プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーメールから自分のスマホにファイルを添付して送信すると、「ファイルが開けません。ファイルをデバイス上に保存してから開いてみて下さい」という表示がでます。
同じファイルを会社のパソコンのGメールから自宅パソコンのGメールに送信すると上記表示は出ず、添付ファイルは問題なく開けます。

ヤフーメールからも上記表示をなくしてGメール同様スンナリファイルを見るようにできないのでしょうか。

また、「ファイルをデバイス上に保存してから開いてみて下さい」という意味はどういうことでしょうか。スマホで添付ファイルを開くとき、「表示」、「ストレージへ保存」、「保存場所をストレージに変更」と表示されるので、「ストレージへ保存」を選択し、ファイルコマンダーを開き、内部ストレージを開きますが、保存されていません。

よくわかるようにご教示いただければと思います。

A 回答 (1件)

スマホで開けるデータですか?

スマホで受信できるデータのサイズですか?
データが大きいと添付情報だけ届いて添付ファイルの中身は無いというのはよくありますので
    • 3
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。