プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はps3かps4を買おうとしています
そこで1つ問題が生じました
それは、テレビと本体を繋ぐケーブルのことです
自分の家は、ゲームなど全然しないので、テレビゲームなど、一切やった事がありません
なので、ゲーム専用のディスプレイなども勿論ないので、テレビでやろうと考えています。ですが、うちのテレビのHDMIケーブルの差し込み口は、ブルーレイと繋がれていて、繋ぐ事ができません。ps3の方は最悪、D端子ケーブルでやれば良いと考えているのですが、ps4はHDMIが付属されているため、やはりそちらでやりたいと考えています
家族にお願いしても、到底無理なお願いだろうし、ゲーム専用のディスプレイを買うお金の余裕も全くないです(ps4も買えるかなぁ...w)

自分はどうすれば良いにでしょうか...。
今の状況では、プレイできないのでしょうか...。
このような知識が自分には、全くないので解決策などがあるのなら、ぜひ教えてください!!
お願いします!!!

A 回答 (2件)

HDMI端子が一つしかないテレビのために、HDMIセレクターというものがあります。



コンセントが足らないときのためのタコ足配線のようなものです

こちらを使えばHDMI端子を増やせるので、レコーダーもPS3もPS4も繋ぐことが出来ます

http://store.shopping.yahoo.co.jp/taobaonotatsuj …

一応、こんなものだと言うURLを張り付けておきますが、たくさんの種類があり、2個口~5個口ぐらいまで増やせます

予算に合わせて選んでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!
値段も安いので、これを使ってみようと思います!

お礼日時:2016/01/03 11:55

1人でやるならps3でいいと


思いますよ‼︎
オンラインで友達とやる場合は
よくやる友達が多く持ってる
方でいいと思います
大体今はどちらでもソフトが
出るので家族とHDMIで揉めるなら
3で全然いいと思います
ただそう言った考えが多いからか
4のソフトの方が中古の場合と
期間がたった新品の値段が比べると
全然安いです
あと4はゲーム中マルが
決定に使われる事が多いので
3で慣れすぎて同じゲームを
4でやろうとすると
最初大変ですね(。-_-。)
長文失礼しました(´・_・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分はps3を買ったとしても、いずれはps4も買おうと考えていたので、操作に慣れるのが難しいという事ならば、ps4を買おうかと思います
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/03 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!