プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は大学四年生で分け合って、卒業後の進路は決まってません。
卒業前の最後の春休みにフランスに一か月行くつもりですが、親が反対しています。
反対されても行くつもりですが、やはり親が納得したうえでできれば出発したいです。
なにか親を説得するいい考えはないでしょうか?
私はフランス人の彼と長く遠距離恋愛をしており、どうしても会いたいのです。。。

A 回答 (2件)

そりゃフランスは今、テロの標的になっているのでご両親は反対するでしょうね。

彼に日本に来てもらうのがベストです。
    • 0

私も遠距離(と言っても国内でしたが)したことあるので、彼に会いたいという気持ちは分かりますが、フランスでテロがあったばかりですよね・・・

日本人には余りなじみがないかもしれませんが、春までにISが壊滅するとは思えないし、またヨーロッパや他の国でテロがあってもおかしくない状況ですよ。

彼が貴女にフランスに会いに来てと言っているのであれば愛情は余り無いかも。普通愛する人を危険な場所に来るように言わないもの。

親が反対するって、当たり前でしょう? あんなテロがあって、まだその危険もあって、そんな場所に子供が行きたいと言って「そうですか。いってらっしゃい。」という親はほとんどいないと思います。

仕事でどうしても行かなくてはいけなくて・・・という状況で仕方なしに、がほとんどではないですか?

親を説得する手立てなんてありません。

貴女がフランスへ行き、テロに遭遇した場合日本の外務省なども「邦人の安否確認」などで動かないといけなくなります。テロが悪いのは当たり前ですが、安全と言えない場所に敢えて行く理由には弱い気がします。

例えば彼にシンガポールまで来てもらうなど、ヨーロッパ以外で彼と会うようにしたら?
    • 0