海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

合コンで知り合った男性に私が一目惚れして私しから週2回ほど男性とメールのやり取りをしている状態です。私が気になってる男性が先月に受けた職業訓練の試験を受けて合格をしたことは3日前に私からメールをしてメールの返信で知りました。今日も私からそろそろ入校式じゃない?ってメールを送ると「明日入校式だよー!頑張って来る」ってメールにじゃあ、入校式ってことはスーツで行くの?って送ったら「そうだねービシッと決めるよ!」ってメールに私が勢いでAくんのスーツ姿見たいなぁ〜。ってメールを送ると既読の表示にはなって3時間経っても返信はありません。やっぱり脈がないからこそのあえてスルーされたんでしょうか??

1ヶ月まえに私から食事に誘ってみたのですがまだ、試験前だったこともあり、「職業訓練の学校に通えるようになったら行こう行こう」って言ってはくれたのですが…。
今日のスーツの件もあるし、もう難しいのでしょうか⤵︎出来れば、3日後のメールには食事はいつ行こっか?ってメールを送ろうかと思ってはいるのですが、どうしたらいいのでしょうか?どうかみなさん教えて下さい!!

質問者からの補足コメント

• どう思う?

そもそも私からメールを送らないとAくんからはメールが来ません。私が一方的にAくんのことが好きなので辛いです。
    私が疑問系のメールを送ってその日に返信が来るのは極まれなことで普段は私からメールを送って翌日に返信が来るという形が
    圧倒的に多いです。
    Aくんとメールをやり取りを始めてもう1ヶ月経ちましたが、Aくんから私のことを聞いてくることは1度もない状態で…
    合コンで連絡先の交換を私からお願いしてきたから私が送る疑問系のメールに返信をしてあげてるって感じなんですかね。
    それとも私に一切興味がないことを自然に気づいてもらおうとしてるのでしょうか?

• うーん・・・

私から勇気を出してそういえば、食事いつ行こっか?ってダメもとでメールを送ったら返信が来ました!!「いつにしよっか〜
    金曜ならいつでもいいよ。」って!奇跡だと思いました。自分から食事に誘ったのに会って何を話せばいいのか…男性に会って好きな人とかいるの?って聞きたいんですが、1回目は様子を見た方がいいのでしょうか??

• つらい・・・

私のことは恋愛対象としてみてないけど
    誘われたから食事に行くって感じなのか
    男性の思考がさっぱり分からなくて、考えれば考えるほどにダメな方向でしか思いつきません。
    男性に彼女がいるなら諦めもつくのですが
    それさえも分からない状態で寝れない日々
    が続いて精神的に病んできてます。
    思えば私の勝手な一目惚れから始まったことで男性の性格とかがまだ、よく分かってません。男性はきっとメールが苦手なんだと自分に言い聞かせながらメールを送ってます。不安要素で押しつぶされそうな私に
    どうか、助言をください。お願いします。

A 回答 (2件)

押してだめなら引いてみろ の格言通り、もう一度カリメロさんから誘って、しばらくは押してみて、一度距離をとってみるのはどうでしょう。

• 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうなんですね〜
スーツ姿を見たいなぁ〜ってメールに返信がないなんて絶望を感じてしまいます。
だって、少しでも脈があったら入校式が終わったら待ち合わせしよっか!みたいになルンじゃ…。私の一方的な一目惚れだから
自身が全くありません。

送って大丈夫と思います。

ですが、手応えが薄ければ、少し時間を置いた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

かたかたかたさんありがとうございます。
私の本音を言えば毎日でもAくんにメールを送りたい気持ちを抑えて3日に1回だけメールを送っているのですが…手応えが薄いとさらにメールを送る日数を減らすべきなんでしょうか?