プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

info@zxqqig.comから銀行振り込みで商品を買いましたが、入金以降連絡が取れません。詐欺にあったのでしょうか?

A 回答 (2件)

よくある中華系の詐欺サイトですね。



以下、HPの記載内容の引用ですが、明らかに機械翻訳です。返金は見込めませんから泣き寝入りですね。
可能なら、他の被害者が出ないように、警視庁のサイバー犯罪課への通報お願いします。
また最寄りの警察署より詐欺にあった旨の証明をしてもらい、その証明書を持って、振り込み銀行先に提出し振込先口座を凍結してもらって下さい。
口座にお金が残っていれば、満額ではないにしろ、返金される可能性はあります

↓警視庁サイバー犯罪課
ttps://www.npa.go.jp/cyber/

↓詐欺サイト引用文

お問い合わせ
当サイトへようこそ!お客様と取引できることは当社の光栄でございます。ショッピングについてのご質問があっても、info@zxqqig.com でご利用ください。

一番のサービスをお客様に感じられることは当社の努力目標とします。気に入らないことがあれば、当社の不足を指摘していただけると感謝いたします。

どんな質問があっても、お気軽に問い合わせてください。当社は一生懸命に解決して、お客様に簡単、安心のショッピングを提供するに力を尽くします。または、F.A.Qをクリックしてください。いつでもお客様の手伝いをお準備いたします。お問い合わせは次のメソッド:メール、ライブチャット。

メール:
ライブチャットが利用できない場合は、私たちにメッセージやメールを残してください。
早速お客様の問題を解決するように。または、次のフォームで伝言して、早くお客様にお返事いたします。

※ お客様のアドレス帳に私たちのアドレスを追加してください。
※ スパムフォルダのチェックを忘れないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。現在内容証明と配達証明を得るべく、郵便局に手続きを行いました。警察では被害届受理前に口座凍結の手続き行っているようです。これらの証明が得られれば正式に被害届を行います。確信が得られるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/08 20:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!