プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家に居場所がありません。
たまに、妹が通販で買ってる酵素を飲んでて、妹も飲んでることを知ってましたた何も言われてませんでし。
親がお金払ってるのであなたも飲んだらって親にも言われてましたり
昨日飲もうと思って、コップに注いで自分の部屋に戻りました。
そしたら、妹が切れて叫んでモノに当たってる音が聞こえてきました。
怖くてかなしくて、自分の部屋を真っ暗にして泣きました。
私は、家に居場所がありません、親とは仲良いですが私は妹に嫌われてるんです。
妹と仲良くしたくて、ニコニコして可愛がってるのに切れられて。
妹は今19歳なんですが、
妹が14歳までは2人で出かけたり仲良くしてました。
でも、妹が反抗期になってから今までずっと私は妹に嫌われてます
なにか話しかけてもうざいと言われたり、言葉遣い乱暴に返されたり。
それでも、仲良くしようと時々話しかけたりがんばってきました
でももう限界で、昨日は一人で部屋を暗くして泣きました。
いつもご飯も自分の部屋で食べてます。
これからは妹がいる限り、親ともリビングで話せなくなりそうです…
妹はいつもリビングにいるんです
自分の部屋に引きこもって生活して、話があるときは親を自分の部屋に呼ぶしかないですよね?

A 回答 (2件)

こんばんは。

辛そうなことが伝わってきます。
つらいのは、
1.妹とあなたの関係
2.そんな2人を見てもあなたを助けないご両親
3. 1.2.の絡まりあいによる居場所感のなさ

ということだと思います。
大変複雑で、乗り越えるのが難しい課題ではありますが、臨床心理士など、そのような家族の課題を解決する手助けをしてくれる人に相談することも1つかと思います。

あなたは教育機関に所属されていますか?
もしそうなら、大学や専門学校でカウンセラーを配置している可能性が高いです。一度、調べてみてください。

応援しています。
    • 0

今は辛いと思いますが、時期を待ちましょう。

私は過去、兄貴を見たくないほど嫌いでした。
家は部屋が少なく、兄貴の部屋にいたのですがバイトから帰ってきたら他の部屋に、、、としていましたが、今では(三年くらい経過)特に問題ありません。
無視していたらそのうちに治ると思います。
今は辛いと思いますが時期を待つのが一番かと。
    • 0