アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良しの男性から「好きな女性の前で緊張する時もあるし、全く緊張しない時もあるんだけど、どうしてだと思う?」って聞かれました。
自分でも ちょっと考えてみたのですが、よく分かりませんでした。
どうして緊張する時と緊張しない時があると思いますか?

A 回答 (2件)

その問題実際僕もありましたね〜

簡単にまとめると やはり意識しているかどうかじゃないでしょうか?

相手を意識するほど緊張しちゃう 逆に意識していない、また、好きな人よりも別の何かに一目置かれていたから、気にしていないでしょう。

まぁでもそれも原因の一つになれると思いますが全てではないです あるいは自分に自信が付いたからなども含めると思いますが やはり緊張感を感じるのは 失敗を恐れていてまた 意識しすぎたからだと思いますね。

でも 例えば好きな人と一緒に嗜む程度でバスケをしてると 格好良くシュートを決めるとき 緊張しますね。 しかし、相手に 強いライバルがあったときは 逆に 彼女よりもバスケの勝負を意識するから 逆に緊張感0になった覚えは 僕にはありましたね(笑
    • 0

全くの的外れかも知れませんが、その男性の言った「好きな女性」はあなたのことなのではないでしょうか?

もしも彼がそれを本当に知りたいのなら、女性ではなく男友達に聞くと思うのです。
男の心理を女性に聞く理由も良くわかりませんし、そもそもその質問に対して彼が満足するような回答をするのは難しいのではないかと思います。

あなたに対して「こうして会ってるとき、妙に緊張することがあるんだよ。それって何でだと思う?」と謎かけをしているのではないでしょうか。
    • 0