電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初投稿です。ネットで知り合った男性を好きになりました。

私は高校1年生の女です。
ツイキャスというアプリで知り合い仲良くなった男性がいます。
最初はただネットでの話し相手だと思っていましたが何ヶ月間と関わってきて好きになりました。

LINEを交換するようになりお互い顔を見せ合いました。たくさん通話もしました。
彼は自分のことを教えない人でしたが私にいろいろ教えてくれるようになりました。
でも彼が大学生と知り、私はふと思いました。

お子ちゃまというか相手にされていないのでは?
また、ネットは簡単に嘘がつけるので騙されているのでは?と思いました。諦めるべきなのかなと思いました。

でも本気で好きでした。
友達に相談すると「ネット恋愛なんてくだらないと」と言われました。
でも彼は「君が高校卒業したら会おう。さすがに男と2人きりは危ないし、そもそも東京に1人で来させるのが嫌だ。心配」と言われました。
優しい方なんだなと思いました。
付き合ってもいいよと言ってくれましたが、君の親はどう思ってるの?と不安がっていました。
でも親に話せてないので付き合う段階まで行けてません。
遠距離でも好きな気持ちは変わらないのです。

でもやっぱり年の差があり更には出会いがネットから。もし付き合えたとしても遠距離恋愛。親が聞いたらどう思うかわかりません。

皆様はこのような大学生と高校一年生の遠距離恋愛をどう思いますか。
そして私は騙されていると思いますか?
大学生からみて高校一年生はお子ちゃまなのかと不安ですしここ数ヶ月モヤモヤしています。


長文ですが見て下さると嬉しいです

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。ミスがありました

    「高校卒業したら会おう。高校生1年生の女の子と20歳の男が2人きりは危ない。」と言われました

      補足日時:2016/01/07 02:02

A 回答 (3件)

ネットには悪い男性もたくさんいます。


年齢も本当のことを言っていないかもしれません。
ただネット上には悪い人しかいないかと言えば、いい人だっています。

可能性は五分五分でしょうね。

私自身はかなりネット生活が長いです(笑)。
お友達が「ネット恋愛なんてくだらない」と言っておられるようですが、私に言わせればネット以外で出会った男女のほうが「人間性」ではない部分で好きになって付き合って、あまり内容のない会話ばかりしていることが多いようにも感じます。
一方でネットで知り合った関係の場合は「その人の中身」を最初に好きになって付き合うことになるので、(嘘がないならば)ネット恋愛のほうが質が高いと思っています。

ただ「騙されていないか」は本当に注意して下さい。
既婚者だったり二股かけていたりという話はそこらじゅうにあります。
ネット恋愛の場合には、最初に会う時に相手のご両親と一緒に会うのがいいかもしれません(笑)。
既婚者だったり、二股かけていたりということでは嘘をつきにくかろうと思います。
親の前では、ある意味で相手の本性が見えます。

あなたのご両親にはきっと猛反対されると覚悟しておきましょう(笑)。
世代も時代も違うので、ネット恋愛なんて理解不能だと思います。
ネット恋愛を成就させたかったら、親とは結果するか、縁を切るくらいの覚悟が必要かもしれません。

20歳と15歳なら、年齢的にはまあ許容範囲内でしょう。
3年後なら23歳と18歳、十分可能性ありだと思います。

頑張って下さい。
個人的にはネット恋愛を応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネットだからこそ見極めて行かなければならないですね!
親の気持ちも考えるとネット恋愛は本当に難しいものだなと実感しました。
でもそれを乗り越えて付き合えたならば信頼し合うことが出来るのかなと思えました。

ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/07 14:40

そうなんですか。


大学生(卒業後)まで待ってくれるということですよね?
2年も待っていてくれるというのは凄いと思います。
騙すのにそこまでしますかね?普通。
そして大学生と高校生って聞くと差が大きいように聞こえるかもしれませんが実際は3〜6歳(?)差ぐらいしかありませんよね?なのでそこまでお子ちゃまとは思わないです…。
世の中10歳、20歳も年上の人と結婚してる人も多くいますから…
私が言う言葉に責任はとれませんが、
卒業後会ってみるのも悪くはないと思います。まだ2年以上先の話ですが。
    • good
    • 3

人はみんな口先だけならいくらでも優しいことを言えます。

自分をよく見せます。
もしもその大学生の方が、本当にあなたのことを好きでいてくれるとしたらあなたが大学生になるまで待っていてくれていてもいいのではないかと私は思います。
(上から言っているようでしたらごめんなさい> <)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
たしかによく見せる為には簡単に言えちゃいますね。
待ってもらえる程の気持ちがあれば本気なんだなと思えますね!
いえいえ!いろいろな方の意見が聞けて嬉しいですよ

お礼日時:2016/01/07 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!