アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟にゲームやってていいよと渡されたのはいいのですが、
ゲーム初心者で右も左もわからない状態です。
マインクラフトは作るゲームというのはところまではわかってるのですが、やり方や作る目的がわからないので教えてほしいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

マインクラフトは主に2つのモードに分かれています。

クリエイティブモード、サバイバルモードがあります。

ークリエイティブモードー
クリエイティブモードはマインクラフト上にある全ての道具、ブロックなどを無制限に枯渇すること無く使うことができます。
自分だけの街をつくったり、色んな建物を作ってみたり名前の通り、自由度が高く何も縛られることの無いモードです。目的としてはとにかく自分の好きなものを作る、といったところでしょう。

ーサバイバルモードー
サバイバルモードではまず持ち物も何も持っていない状態からスタートします。最初は何も持っていないわけですから自分で材料を集め、作らなければなりません。夜になればモンスターが湧き、ダメージを受ければライフゲージが減り、0になればゲームオーバーとなります。
目的としては自分の家を建て、自家農園をしたり敵を倒したり、開拓したりと遊び方は人それぞれです。

下手な説明ですが参考になれば幸いです。まだわからないことがあればYouTubeでアップされているマインクラフトの動画などを見れば分かりやすいです
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

細かく説明していただきありがとうございます。
とてもわかりやすくて助かりました(´pωq`)!