2ちゃんねるについて。まちbbsというのを閲覧しやすいソフト「V2C」を使ってますが、これと似たような閲覧しやすい・使いやすい2ちゃんねる用のがあれば使いたいです。ご紹介よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は「Jane Style」を使っています。



http://janesoft.net/janestyle/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウェブアートデザイナーに似たフリーソフトを探しています

最新の情報を知りたいので既出かもしれませんが質問させていただきます。
写真の編集などにかなり以前にHPビルダーに付属していた
ウェブアートデザイナーを使っていました。
Ver.は6くらいだったと思います。
他にもフォトショップElementなどを使っていましたが使い勝手が悪く
PCを7にしてからは使えないソフトになってしまったこともあり
すべてとはいいませんが、あれに近いフリーソフトがあればと探しましたが
条件が一番合うと思われたソフトは
中国製?とかのバンドルソフトがついていて
セキュリティソフトにひっかかるというレビューが多いので
DLしませんでした。
現在インストールしているのはフォトショップCs2ですが全然使えません。

Windows7で使えて、HPビルダー6頃についていた
ウェブアートデザイナーに似たフリーソフトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

CドライブにAdobeってフォルダを作っておいてください
Photoshop6のCDをパソコンに入れて、インストールをスタートさせてください、途中でカスタムインストールを選ぶ所がありますので、それにチェックを入れて、インストール先を先のAdobeってフォルダーにして、その後インストールを続けてください

これでPhotoshop6のインストールができるはずですよ

これで動かない場合は、CDを入れてアンインストールしてから

Microsoft-IMEを一時停止してからインストールします
http://www.lifehacker.jp/2010/12/101205_googleime.html
こちらに、詳しく書いてあります。

その後のインストールは、先の方法と同じです。

インストールが完了して、ソフトが動くようでしたら、6.0.1にアップデートしてください
アップデートしてもしなくてもPhotoshop6もElements6もWindows7は動作対象外です。

Photoshop Elements2.0が、windows7にインストールできた、という例はあります。
https://k408.wordpress.com/2010/12/27/photoshop-element-2-0-%E3%82%92-windows-7-%E3%81%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B/

あと、Photoshop6を無理して入れて動かすよりも、CS2が動くんですから、そちらに慣れたほうがいいですよ
基本的な操作方法はPhotosho5.5から変わっていませんので (^^)v

CS2が使えるようになりましたら、将来Photoshop CCに移行した時も難なく使えるようになりますから

CドライブにAdobeってフォルダを作っておいてください
Photoshop6のCDをパソコンに入れて、インストールをスタートさせてください、途中でカスタムインストールを選ぶ所がありますので、それにチェックを入れて、インストール先を先のAdobeってフォルダーにして、その後インストールを続けてください

これでPhotoshop6のインストールができるはずですよ

これで動かない場合は、CDを入れてアンインストールしてから

Microsoft-IMEを一時停止してからインストールします
http://www.lifehacker.jp/2010/12/10...続きを読む

Qキャノンの画像管理ソフトImageBrowser EX 代替ソフトご紹介ください

キャノンの画像管理ソフトImageBrowser EXがWindows10に対応しない・・との事。
長らく使用していたので使い慣れている事もあり、未だにPCのWindows10へのアップグレードが出来ずにいます。キャノンに聞いても「対応しない!」の一点張り。
他のソフト等はWindows10での動作は確認できたのですが、このキャノンの画像管理ソフトImageBrowser EXだけ使えなくなるので、相当ソフト(出来れば動作の安定した無償画像管理ソフト)をご紹介いただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。

>「jpegさえ・・」で良いのかな
それでしたら私のオススメは「ViewNX 2」です。
Nikonのソフトですが、jpegにメーカーの縛りはありませんから、問題なく使えます。

私はWindows7環境で「ViewNX 2」を使用していますが、動作は安定していますし、案外キビキビ動きます。
ImageBrowser EXが問題なく使えていたなら、これも問題はないと思われます。

既に開発が終了しているソフトですが、NikonよりWindows10での動作確認が報告されています。
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2015/0717.html

ダウンロードはこちらです。
http://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/166/ViewNX_2.html

QDriverDocを使ってしまいました

キャノン、スキャナN1220UのWindows7用ドライバが見つからずネット検索すると
DriverDocだとドライバを検索し自動でインストールすると記載されていました。

インストールしドライバがインストールされスキャナは、使えるようになりました。
ですが画面左下のスタートボタンのすべてのプログラムを表示すると
インストールしたAdobe、QuickTimeなどのフリーソフトの表示のバックの色が黄色に変わっています。
現時、使用しても問題ありません。

おかしいと思いネットでDriverDocを詳しく調べると評判が悪くコントロールパネルのプログラムの機能からアンインストールしました。
どのように操作してドライバをインストールしたか覚えていません。

DriverDocを使うと、どんな不具合が起きるのでしょうか?
何か対処しなければいけないことは、ありますか?
どのようなことでもいいのでアドバイスください。

キャノンのページのN1220Uスキャナドライバは、XPまでは、あるのですが
7は、ありませんでした。
インストールされスキャナが動作していますが不思議に思っています。
このままスキャナを使って問題ないのでしょうか?

XPのPCを長く使っていて7のPCを購入したばかりです。
あまりPCのことは、詳しくありません。
Q&Aを見て対処できるレベルです。
なるべく簡単に解説お願いします。

キャノン、スキャナN1220UのWindows7用ドライバが見つからずネット検索すると
DriverDocだとドライバを検索し自動でインストールすると記載されていました。

インストールしドライバがインストールされスキャナは、使えるようになりました。
ですが画面左下のスタートボタンのすべてのプログラムを表示すると
インストールしたAdobe、QuickTimeなどのフリーソフトの表示のバックの色が黄色に変わっています。
現時、使用しても問題ありません。

おかしいと思いネットでDriverDocを詳しく調べると評判が悪くコン...続きを読む

Aベストアンサー

> キャノン、スキャナN1220UのWindows7用ドライバが見つからずネット検索すると
> DriverDocだとドライバを検索し自動でインストールすると記載されていました。
> インストールしドライバがインストールされスキャナは、使えるようになりました。
> ですが画面左下のスタートボタンのすべてのプログラムを表示すると
> インストールしたAdobe、QuickTimeなどのフリーソフトの表示のバックの色が黄色に変わっています。
> 現時、使用しても問題ありません。

その表示は、「[スタート]メニューのカスタマイズ」の画面で、「新しくインストールされたプログラムを強調表示する」にチェックが入っているためですので、正常な表示です。
(WinXPでも同様に表示されていたと思います。)

「新たにアプリケーションをインストールしても、[スタート]メニューで強調表示されないようにしたい」
http://www.frontier-direct.jp/faq/01/003821.htm


> おかしいと思いネットでDriverDocを詳しく調べると評判が悪くコントロールパネルのプログラムの機能からアンインストールしました。
> DriverDocを使うと、どんな不具合が起きるのでしょうか?
> 何か対処しなければいけないことは、ありますか?
> どのようなことでもいいのでアドバイスください。

スキャナードライバーとフリーソフトが数点だけのインストールであれば、害はないと思います。


> キャノンのページのN1220Uスキャナドライバは、XPまでは、あるのですが7は、ありませんでした。
> インストールされスキャナが動作していますが不思議に思っています。
> このままスキャナを使って問題ないのでしょうか?

Windowsには(各メーカーが提供した)付属のドライバーが収録されており、標準的な機能では作動するようです。
多分、そのドライバーがインストールされているのだと思います。
(DriverDocがわざわざドライバーを作成するとは思えないので・・・)
メーカーがWin7に対応を保障していませんので、一部の機能が使えないかも知れませんが、スキャンそのものは問題ないと思います。

「スキャナーとカメラのインストール ウィザードを操作する」
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/working-with-scanner-camera-installation-wizard#1TC=windows-7

> キャノン、スキャナN1220UのWindows7用ドライバが見つからずネット検索すると
> DriverDocだとドライバを検索し自動でインストールすると記載されていました。
> インストールしドライバがインストールされスキャナは、使えるようになりました。
> ですが画面左下のスタートボタンのすべてのプログラムを表示すると
> インストールしたAdobe、QuickTimeなどのフリーソフトの表示のバックの色が黄色に変わっています。
> 現時、使用しても問題ありません。

その表示は、「[スタート]メニューのカスタマイズ」の...続きを読む

QGarageBandの著作権フリーのBGMを使うには?

質問がございます。現在、Windowsムービーメーカーにて
動画を作成していますが、BGMをGarageBandにある
著作権フリーBGMを使いたいです。そこで気になる点を質問です。

1.多くの動画でGarageBandの著作権フリーBGMを使っているので、
正規ではないフリー配布サイトからダウンロードしても問題
ないですか?

2.WindowsムービーメーカーでiMovieのBGM使っても問題ない?

3.どうしてもGarageBandにある著作権フリーBGMを使いたい場合、
どうすればいいですか? OSがwindowsなので混迷しています。

Aベストアンサー

1.問題あります。
そもそも正しくは著作権フリーでもありません。ソフトウェア・ライセンスに許諾範囲が明記されています。

2.問題あります。
1と同じ。

3.Macを買うか、Macの所有者に作ってもらうか、諦めるか。

Qrptureという画像キャプチャソフトを元のように使いたいです。

raptureを使っていますが、繰り返して何か所ものキャプチャをする方法の設定ができなくなりました。OSによって違うとはおもえませんが、経緯は次のとおりです。
以前Windows Vistaのパソコンで使っていた時は、例えばAという画像をキャプチャすると、タスクバーにおにぎりマークが1つ現れ、それをそのままにして他の作業などをしていて、再度rapture でBという画像をキャプチャすると、Aとは別のおにぎりマークがタスクバーに現れました。2個のおにぎりマークが同時に表示された形です。5個キャプチャすれば、おにぎりマークが5個タスクバーに表示され、エクセルなどに貼り付ける際に、まず画像だけを収集してしまうのに便利でした。

今回、Windows8.1のパソコンを使い始めましたが、タスクバーには、起動の為のおにぎりマーク(アイコン)が常時表示されています。
そして、Aという画像をキャプチャして、後からBという画像をキャプチャしようとした時、タスクバーのおにぎりマークをクリックしても、隠れていたAの画像が現れてしまい、新たにキャプチャするためのポインターが表示されず、2個目以降の画像のキャプチャができません。

どうすれば、以前のように先に取ったキャプチャ画像を残したまま、複数のキャプチャができるようになりますか?
(raptureの画像の上で右クリックして、設定をクリックした画面を確認しましたが、これを解決するような項目がなかったと思います。)

raptureを使っていますが、繰り返して何か所ものキャプチャをする方法の設定ができなくなりました。OSによって違うとはおもえませんが、経緯は次のとおりです。
以前Windows Vistaのパソコンで使っていた時は、例えばAという画像をキャプチャすると、タスクバーにおにぎりマークが1つ現れ、それをそのままにして他の作業などをしていて、再度rapture でBという画像をキャプチャすると、Aとは別のおにぎりマークがタスクバーに現れました。2個のおにぎりマークが同時に表示された形です。5個キャプチャすれば、...続きを読む

Aベストアンサー

[ Rapture ]を起動してキャプチャするとタスクバーにおにぎりマークが
表示されますよね。
Windows8.1の場合だと、それをクリックしただけだと、キャプチャした
ウィンドウが一つしかないときには、その一つを出す操作なので、質問
しているような動作をします。

2つ以上のキャプチャをしたいのなら、タスクバーではなく[ Rapture ]
のプログラム(ショートカットを含む)などから起動するか、タスクバー
のおにぎりアイコンを右クリックして[ Rapture ]をクリックして別起動
します。

これでキャプチャをすれば、タスクバーにも二つ用意されます。
タスクバー上のアイコンをクリックすると、キャプチャしたものを選ぶ
ポップアップが表示されますので、どちらかを選択します。
(タスクバーの[プロパティ]で[結合しない]以外を選択している場合)

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報