ちょっと先の未来クイズ第2問

自分がイメージ・チェンジをしたいと思った時、まずどこから始めますか?どこを変えますか?
髪型?髪の色?服装?香水?・・・
もっとありそうですね。
お化粧でも、とりあえず口紅の色を変えてみるとか、部分的にありそうです。
近所の人に会ったら挨拶をする・・・みたいなことでも結構です。
最近、どんなイメージ・チェンジをしましたか?

男性、女性にかかわらずどうぞ!

A 回答 (4件)

そうですね~、「言いたい事は言う」でしょうか。

以前は「私が一人我慢して、この場が治まるなら・・・・・」という感じだったけど、ばかばかしいので、そういうことは止めることにしました。そう決めてからまだ「言いたい事は言う」という場面には出くわしてないです。ある人には言いたい事が一杯あるのですけどね。残念・・・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言いたいことを腹に溜めるのではなく、吐き出すんですね。
その方が気持ち的に健全かも知れませんね。
私は、昔は後悔ばかりしていてクヨクヨしてましたが、そんなことを思っても元に戻らないことを悟って、それ以降はケセラセラで行くことにしました。

回答を頂き、ありがとうございました。

★島田紳助のまね

突然の出来事に対処できるアドリブ力とか、会話力。
 おとなしいもので(*^-^*)。

★妻の髪型

夫婦揃って、1ミリの坊主刈りにしたことがあります。
 みんなビックリしてました。
    • 0
この回答へのお礼

島田紳助ですか・・・
もはや過去の人になってしまったので、かえって新鮮かも知れませんね。
それと坊主ですか!それは驚くでしょうね。
何があったんだろう?と思います。

やはり服装ですね。

以前に、とてもボーイッシュな女性の先輩に憧れて、彼女が100%ズボンしか履かない人だったから、彼女に影響されていた私もズボンしか履かなくて、スカート履くなんて吐き気がするほど気持ち悪かったです。
でも、彼女の存在の、私の中の血中濃度が薄れて来たら、スカートも履くようになって、今度は憧れの男性の先輩が、私のミニスカ姿が大好物だから、喜んでもらいたくて、現在はミニスカしか履きません。。一昔前じゃ考えられません。とは言え、中身は例の女性の先輩よりもはるかに男まさりになったかもしれません。。そこらの男より強いと言われますので(^_^;)  何事も、形から入るとなりきれるものかもしれません。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
スカートとズボンはある意味真逆のファッションなので、イメージもガラッと変わるかも知れませんね。
知り合いの女性もそうでしたね。
露出過多のファッションをしているのが常でしたが、ある日清楚なロングスカートでやってきて、彼女曰く“今の彼氏がこういう格好がいいんだって”と言ってました。
そのうち元の格好に戻ったので、別れたんだな・・・と察しました。

男性20代です。

まずは服装です。
ジャケットやコートなどのアウターと、靴です。
特に靴は意外と印象に関係してくると思っています。
次に身に着けるものでしょうか。自分であれば、時計とライター(喫煙者なので)です。
最近は、下品じゃない程度に、ちょっと活動的な感じにしています。昔はザ・ヒキコモリみたいな感じだったので。

食事の席なんかでの振る舞いもでしょうか。飲み物や食べ物を店員さんに注文する。周りの人の飲み物が減っていたら、何か飲む?と聞いたり。
社会人になってから色々気を付ける機会が多かったので、久々に学生時代の友人と会ったら、驚かれました。
    • 0
この回答へのお礼

やはり外見的によく分かる服装が多いですね。
昔話題になった「電車男」の主人公も、脱オタを目指すべく服装から髪型から変えましたね。
>社会人になってから色々気を付ける機会が多かったので
そうですね。社会人になるということは、新たに社会人としてのマナーや規律と共に、そういう心構えも学ぶ場でもありますね。
逆に、社会人になっても学生時分と同じ立ち振る舞いだったらおかしいです。