海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

僕は20歳の大学生です!女性のことで気になってることがあるんですが、普段部屋で着ているリラックスできる服とか有りますよね?パジャマとかジャージとか少し汚れちゃったTシャツとか。そういう格好でちょっとした買い物に出て、その格好を見られたくないと思う知り合いの男性は、ご自身から見てどのような人ですか?たとえば友達としてみてる、友達以上恋人未満、恋愛対象。大きく分けたとしてどれになりますかね?教えて下さい!いろいろな意見を待ってます!

A 回答 (11件中1~10件)

私は結構よれよれTシャツ+イージーパンツ(その格好で寝られるというくらい)で

近所のコンビニ、スーパーへ行きます
見られてイヤなのは会社の人など「ゆるんだ自分を知らない人たち」です
身内や恋人だったら平気です
恋人の場合、それを見たら幻滅して私のことをイヤになるかも
しれませんが、それならそれで仕方ない、と思っています。
私はonのときはパリっとしてますが、OFFのときまで
そんな肩に力を入れたくないと思っているからで、
女性が私のようなものばかりとは限りません。

恋人や友人にもそんな格好見られたくない、という人は
日常からそういう「ゆるんだ格好」はしないのではないかな、と
思いました
女性の場合、美意識の高い人は本当に
いつでもどこでも「きっちり、でも自然なメイク」に
ぱりっとした服だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!女性はみんな気の抜けたカッコウは見られたくわないものですね。

私は夜中のコンビニなら部屋着(よれよれTシャツ+楽なズボン)でほいほい行っちゃいますが、

やっぱり知り合いに見られるのはいやですね~。
いつもたいして化粧してませんが、完全すっぴんを見られるのもいやです。
全然知らない人とか店員の男性なら何とも思わないのですが……。
逆にすっぴんを見られたことのある仲の相手(男友達とか恋人)なら
まだOKかな~と思いますが……それでも外でそんな格好見られるのはいやかな。
なので
> その格好を見られたくないと思う知り合いの男性は、
全員、ってことになりますね。(知り合いの女性でも見られたくないです)

以前コンビニでバイトしてたんですが、たまに夜、湯上りの頭にタオル巻いて、
パジャマ+つっかけで彼氏と二人で買いものに来ている女子大生がいて、
それはさすがにオイオイ(^^; と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!やっぱり誰でも嫌ですよね。

なんか、質問自体が、おかしく無いですか?

そもそも、パジャマで、出かける人って、居てるの??
病院にいてる人意外で、そんな人見かけた事無いけど・・・むしろ居たら、見てみたい・・・

私の場合は、ジャージも部屋着にする事はありません。
なんか、ごわごわして、気持ち悪いから・・・
でも、もともと、着てて、それをパジャマ代わりにしていなければ、別に普通に外に出れます。
問題無いです。 

Tシャツの汚れも、大して、問題ではありません。
よほど、べったーと汚れがついていれば別ですけど・・・

そんな時に、知り合いに会いたくないのは、
ずばり!会社の人間。 その他の人は、笑って、終わりですけど、会社の人だけは、噂好きな人とか、おせっかいな人が多くて、話題が無いからって、そう言う話題をしたがるな・・・と言いたい所ですが、後々、陰口とか、面倒な人とは会いたくないですね・・・

大まかに分けると、単なる顔見知り。ってところでしょうかね・・・
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!会社の人間には見られたくわないですね!!

あくまでも自分に限った観点ですけど(笑)

汚れ気味Tシャツとかで知り合い(老若男女問わず)に会ったら「双子の姉です」とか言って逃げると思いますよ(笑)それが好きな相手だったら本気でダッシュです。言い訳する時間も怖いし。
ので、ほか回答者様と同じく「誰でもイヤ」です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!やっぱり誰でも嫌ですね。

宅急便のお兄さんなら、

どんなにかっこよくても平気ですが、

知り合いになんかあったら、軽く3日は凹んでいられるので、
ぜーったい着替えて化粧します。

女の子の友達とかならパジャマでもいいんですけどー。

合宿とかとまりで遊びに行ったりとかの、分かってるときなら部屋着だろうが、パジャマだろうがいいんですけど。

不意にあっていやなのは、すべての知り合い男性ですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!知り合いの男性はやっぱり嫌なんですね!

私も『知り合いの男性』とか以前に、すべて見られたくありません(笑)

ですので、必ず着替えます。

そんな格好で外に出るのは、朝のゴミ出しの時だけですが、それでも回りを見渡して、確認してからダッシュ!です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!やっぱりダッシュですよね(笑)

まぁ人によって、状況によって‥ですので

その女性がどんな人かわかりませんが‥

汚い格好・どーでも良い・適当な格好
=自分にとってもこれはどうかな?と思いつつ着てった服の場合‥
知り合い全般に会いたくない。

ちょっとひねって例外として‥

その家着(例えばスエットなど)を自分は悪く思わない(又は好き)。
その格好は自分が気に入ってるのならどんな人に見られても平気。
だけど、「自分の好きな人」が「ジャージとかスエットが嫌いな人」
だったら見られたら凹みます。

この場合だけ「好きな人限定」で凹みます。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!例外なども載せていただき有難うございました!

こんばんは<(_ _)>

私も家族以外には見られたくないですね。
そのような服を着ると家ではリラックス出来ますが、1歩外に出た瞬間「誰かに見られないか・・・」と逆に緊張してしまうので、多少面倒くさくても着替えて出かけます!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!たしかに家族以外にはみられたくわないですね!

友達、友達以上恋人未満、恋愛対象、それに近所の顔見知りの男性やオジサンも含めて、とにかく知っている人だったら誰にでも、そんな格好を見られたくないですね。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!やっぱりそうですよね。

通りすがりのおじさんも含めて、全ての人に見られたくないですので、買い物に出る時は少しの距離でも着替えますね。

もしその格好で出掛けることに慣れているとしても、知り合いには見られたくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!知り合いにはみられたくわないものですよね。