プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学校6年間同じクラスだった女子のことが中2になってから好きになりました

好きになる前は友達程度の仲だったのですが、その子のことを意識するようになってから中々話せません。

たまに目が合うくらいで、目があっても二人ともすぐにそらしてしまいます

どのように接すれば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

どんな部分が好きなのですか

あなたには彼女を支える力が コレコレ具体的にあると まず紙に箇条書きしましょう
単に好きだけでは 思いが成就しません

紙にかいたことをやりとげるのです

その努力の様子を彼女にいつか伝えるのです
    • 0

ステップ1 メール又はラインの交換 直接話ずらいのであれば、文章で話す 話題はなんでもok

ステップ2 直接話す。 できるだけ、他の人を交えて話しましょう。
ステップ3 他の人と一緒に遊びに行く。仲が良くなってきたところで、1日使いどっか遠くへ行ってみましょう。
ステップ4 一緒に学校へ行きましょう。誘い方は「明日、僕1人で学校行くんだけれど、さびしいから一緒に行かない?」
      こうすれば女性の心をつかめます。
ステップ5 告白。おそらくokの可能性は100%に近いでしょう。
    • 0