1つだけ過去を変えられるとしたら?

みなさまこんにちは。質問させて頂きたく投稿しました。
皆様にご協力して頂けたら幸いです。
友人の紹介で警察官の彼とお付き合いをすることになりました。(警視庁所轄の地域課に所属です。)
彼といるととても楽しいし、本当に好きです。
しかし、独身寮に入っていることもあり、住んでいるところも離れている(高速で1間半くらい)ので会うのが月に1~2回・1ヶ月丸々会えないこともあります。
そこは何とか我慢できるのですが…
私は会えない分連絡をしたいのですが、1週間連絡が来なかったりととても寂しい思いをしています。
8月と今月に連絡が取れないことがありました。電話にも出ないし、ラインも既読になりませんでした。
8月は仕事で失敗をしてしまって落ち込んでいて連絡できなかったと言っていました。
今月は仕事が忙しいと言っていましたが(最近になってごめんとラインが来ました。)、私自身ちょっと落ち込むことがあり、そんな時に彼に頼りたいのに、連絡が取れない・会えないだと、付き合っている意味があるのかな~なんて思ってしまいました。
ネットでいろいろ検索すると毎日連絡してるとかいう投稿をみるとますます落ち込んでしまします。
なんか文章がまとまらないですが、本当に私のこと好きなのか不安だし、寂しいんです。
好きだけど、お別れしたほうがいいのかなとか考えてしまいます。
警察官の奥様や彼女さんの体験談でも、他の方の意見でもお待ちしておりますので、私に力を貸してくれたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

お別れなんて、バカなこと言わない。


関係者がいるので言うけど、警察官の勤務は、不規則勤務だし、勤務中の連絡とかについても内容によっては対応禁止されていることだってあります。
出会もいろいろと困難なところがあるし、頻繁に連絡できるなんて、他と比べちゃダメなんですよ。
それに、何か事件があれば、あなたを放って仕事に向かう可能性だってあります。
彼の仕事を理解してあげて、しっかり支えてあげられる、いい奥さんになってくださいな。
まだ、早いかな?
    • good
    • 2

私の親が刑事やってました(今は定年退職済)


ちなみに兄弟も警察関係、いとこも大半が各種公務員。
全員まとめて連絡取れない事が多いです。
親兄弟ですらすぐに連絡取れない時ありますから。
(メール送っておくと後日返信が来る)
お付き合い状態では、連絡取れない状況が普通にあると思います。

まぁ、連絡取れないものだと割り切るしかないかと。
それが無理な人の場合、警察関連の人とお付き合いするの難しいのかな?と思います。
もしくは、彼に駐在所勤務希望出してもらって籍入れて夫婦で任地に赴くとかね。
(居住地と勤務地が一致しているので、毎日一緒にいられるけど、
最初から駐在勤務を希望している人以外は、かなり難しいかも)

公安関連とか、離婚率高いし(一か月以上奥様でも連絡とれない事とかあるから)
仕事内容も機密にかかわるから、家族でも一切知らされることないしね(^^;

交番勤務(交番でも上の人ほど忙しいので上の方なら難しい)とか、
交通課(なにか事故が起きたら連絡しているヒマなくなるけど)とか、
本社勤務でも補助系の部署なら、毎日連絡も可能だと思うのですが
それ以外は難しいかと思います。

毎日連絡しているとネットで見かけたとのことですが…
お相手は、まだ新人で交番勤務とか交通課で見習いやってるって人なんじゃ…。
実際に、兄弟が新人の頃にそういう勤務していた時期は、連絡取れないってのなかったしw
あと、出世とは無縁の方(クビに出来ない飼い殺し等、色々と難ありな人)だと、
毎日連絡可能状態になるみたいですねぇw重要なところに配属できないですから。

連絡とれない程、忙しくなるってことは、将来性ある可能性大ですよ。
    • good
    • 0

警察官だけじゃなく制服を着てる仕事は皆大変ですよ。

結婚したらもっと大変です、そこを理解出来ないと結婚は無理ですから普通のサラリーマンのかたの方がよろしいかと。それに危険業務従事者ですからね。親族の慶弔、子供の出産こんな時お留守何てざら。かみさんは愚痴何てこぼしませんよ。貴女はどうですか?
    • good
    • 0

自分の都合押し付けすぎてたら誰とも上手くいかないよ。


お相手の方も筆不精なところもあるんだろうけどさ、仕事内容も理解してあげて、それに寄り添えるようにできないなら警察官とのお付き合いはやめた方が良いよ。
警察官なんて勤務形態もけっこう過酷だから、生活のリズムが合わないのなんて当然じゃん。
    • good
    • 3

まずは「うぜぇ女」と思った。


警官ってどんだけ忙しいと思ってるんですかね。仕事終えても疲労と今抱えている仕事のことで
頭いっぱいでしょうね。
そういう人に負担かけぬように影に日向に支えようという気持ちでないと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!