プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手との距離は第一印象で決まるとか。
初対面で気になるのはどこ?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    初対面で男性の心をつかむのが上手な女性の特徴は
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/a7e566dd396 …

      補足日時:2016/01/20 09:52

A 回答 (9件)

第一印象は崩壊する事が多いと心得る。


つまり第一印象だけではその人の核心には触れられない。
やはり一番は性格でしょう。
困った時にどうするかとか、どんな対応を取る人なのかとか、思考方法や、何を一番重んじて物事を解釈し判断するかとか、人権を守れる人なのかどうかとか、他にも重要事項は沢山あります。
    • good
    • 0

服装と口臭と癖っ毛の頭髪。

    • good
    • 0

口角


下がっているだけでパス、印象が悪いもん!
    • good
    • 1

やはり顔。



第一印象でしょ、顔以外何かある?
って書いたらみなさんを敵に回してしまいますね・・・。ごめんなさい。<(_ _)>
    • good
    • 0

顔。



大変に失礼ですが、ストライクゾーンからはずれた方とは、会話が弾みません。
そのくらい大切なところです。

ちなみに、私は自分の顔が嫌いです。
第一印象、デッドボールっていう感じです。
    • good
    • 1

髪です。


あっても無くても、キチンと手入れがされていると、見ていて気持ちがいいです。
また、相手の性格が見て取れる感じがします。
    • good
    • 2

清潔感と笑顔ですね。

    • good
    • 0

いろいろ考えたけど、目線の動かし方かなぁ…目を全然会わせてくれない人、照れてるとかじゃなくてそもそも誰とも目を合わせない人は、この先仲良くできないなと思う


それか喋り方(声の大きさと速度)かな。

あとNO.1さんの回答には激しく同意します!
本当に匂いって大事ですよね。

まぁ、回答を匂いにしなかったのは、そこまで初対面の人と近くに行くことがないから、かなぁ。
    • good
    • 0

匂い



汗のにおいとかはさほど気になりませんが、口臭はものすごく気になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!