プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう男性をどう思いますか。

年齢的(30代後半)に、そろそろ結婚して普通に子どもを育てて普通の家庭を作りたいと思い、お見合いをしました。その女性を好きだというわけでもなかったのですが、結婚して両親を安心させたいという気持ちもあり、炊事、洗濯、性欲の処理に不自由がなければそれでいいと思い結婚しました。
ご飯を作ってくれて、掃除と洗濯をしてくれて、今までは風俗店で処理していたあっちのほうも、今は、したい時に処理できるので、彼は結婚してとても便利だと思ってるみたいです。

A 回答 (4件)

男性の気持ちはわかりませんが、うちの旦那がそう思っていたら傷つきます。


要するに愛はないけど結婚したパターンでしょ?
    • good
    • 1

そういう考えでもおかしくないと思います。

子孫を残すのは人間の本能ですので、その人の自由意思だと思います。奥様には聞かせられないですけどね。
    • good
    • 0

結婚に限らず、人間関係とは利害関係、と言えるだろうと思います。


相互の利害が一致しているから結婚したわけでしょうし、この男性を批判した場合は、もう一方の女性をも批判すると言うことになります。

友人関係というものがありますが、誰かを「友人」と位置づけるとき、その相手はその人にとって「好意の対象」と言うことだと思います。
嫌悪している相手を友人に位置づけることが出来るほどに包容力豊富な人は、なかなか居ないものです。
利害が相反している場合、その相手を友人とするケースも滅多にはないでしょう。

人間は案外そんなものです。
そして、そんなものであると私は思うのですが、だからといって卑下する必要はありませんし、むしろ、それでもこれだけ複雑な社会構造を作り出すことに成功している人間の脳は、実に優秀だなあと思います。
    • good
    • 0

今も昔もよくあるケースですね。

特にお見合い結婚の場合はこういう男性は多いと思います。
ただ奥様を「便利」と思うのには違和感を感じます。
恋愛結婚でなくとも夫婦なのですからお互いを尊重し尊敬しあえるように双方で努力していくものだと私は思います。
30年くらい前はお見合い結婚が主流でしたからそうでもなかったかもしれませんが恋愛結婚が大半の現在でその考え方は
人として少しズレている気がします。奥さんは道具じゃないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!