アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司はどういう気持ちなんでしょうか。
私は既婚子供無しの34歳です。
とても仲のいい上司がいます。上司も既婚でお子さんが3人います。
趣味がほとんど同じで食べ物の好みも同じで毎日仕事しながら話していても話が尽きることもありません。
あまりに仲がいいのでもっとお互い話したくて仕事帰りに2人でご飯を食べに行ったりもするので、そんな日は1日約10時間以上も一緒に過ごしています。
お互い他人には言えないことも相談し合える間柄ですが、親友のような関係でした。そんな感じが3年以上続いています。

ただ、最近はあまりにも理解し合える上に、上司といる時間の方が夫といるよりも安らげる時間で、私は恐らく上司に恋をしてしまっていると気付きました。
上司も私といると安らぐとか、今迄こんなに心を開いたことはないとか言ってきます。
私は上司に幸せでいてほしいし、奥さんと喧嘩して悩んでいた時も仲直りに一役買ったりしていましたし、奥さんと仲良く過ごせるようにアドバイスしたりもして、上司の家庭を壊すようなことは全く望んでいませんし、今までは恋愛感情が全くなかったので2人でご飯を食べに行っても罪悪感などはなかったのですが、好きになってしまってからは奥さんに申し訳ない気持ちもあります。
私も自分の家庭を壊すつもりもありません。夫との夫婦生活は皆無ですが仲は悪くないのです。
それなのに、上司とキスしたいとか考えてしまいます。
上司も私と夫の仲が上手くいくようなアドバイスをいつもしてくれるので、私に恋愛感情は無いんだろうなと思っていますが、上司が真剣にアドバイスしてくれるのに落ち込んだりしてしまいます。

でも、この間は日曜日に一緒に出かけようかと誘われましたし、友達としては好かれてると考えてますが、上司はやっぱり私に恋愛感情は無いんでしょうか。
不倫なんて最低だと分かっていますが、恋してしまって上司の気持ちが、気になって仕方ありません。
どなたか上司の気持ちがわかる方がいれば教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん真剣に書いていただき本当にありがとうございます。
    確かに皆さんが仰る通り、決してほめられた行為ではありませんよね。
    好きになる前は何とも思わなかった行為も、今は意識してしまって奥様にも罪悪感です。
    様々な理由から夫に対して罪悪感を抱くことは無いのですが、上司の奥様やお子さんのことを考えれば不倫は絶対にしたくありません。
    お互いの存在が近すぎて感情がゴッチャになっている節もあると思いますが、上司は私と夫が上手くいくように真剣にアドバイスしてくれますし、私もそうですし、お互いに相手を大切に思う気持ちのまま、休日に一緒に出かけることはせず、大切な友達同士の距離感を保って仕事をしようと思います。
    基本的に退職しない限り部署異動なども無い会社なので、あと数十年一緒に仕事をしていく仲間ですし、好きな気持ちは心にしまっておこうと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2016/01/19 20:20

A 回答 (16件中1~10件)

既婚者でも、結婚相手以外の人に恋愛感情は持ちます。


だから、上司があなたに恋愛感情をもっていてもなんら不思議はありません。

ただし、既婚者である以上、そして、職場の上司である以上、損得をけいさんするのは当然です。

このケースで、恋愛成就のためならば、何を犠牲にしてもいい、と思う人は少ないです。
あなたもそうですね。
離婚して、周囲の非難を真っ向から受けて立ち、上司との恋愛を貫きたいとはサラサラ思っていない。

上司も、たとえあなたに恋愛感情を抱いていたとしても、家庭・会社での地位を不安定にしてでも、とは思わないでしょう。

上司の気持ちはおそらく、2つのうちのどっちかです。

1.今までと同じ、気の合う上司と部下。あなたの気持ちの変化に気づいていない。

2.あなたの気持ちにきづいている。家庭を捨てる気などサラサラないが、「あわよくば」という気持ちはある。

中高年男性は、相手が誰であれ、女性から好意を寄せられている、と思うことにはゾクゾクする快感があります。(女性もそうでしょうけど)
そして、いけないと思いつつ、「あわよくば」と思ってしまう。
そういう時、後先を考えず、何事も自分有利に考えてしまうのが男の習性。

あなたは「不倫なんて最低」とほんとに思っているのならば、上司の誘いを断り、仕事上だけの付き合いにシフトしていくべきでしょう。
夫以外の男性に恋心を抱くことには、別にとやかくいいませんが、実際の行動に出るのは間違いの元です。

2人で出かける=デートです。
あなたの夫、上司の妻、双方の了解が得られているならばいいですが、そうでないならば、やめるべきです。

理由は、「あなたが恋愛感情を抱いているから」です。
恋愛感情を意識していなかった、これまでの行動とは意味が違ってしまっています。
あなたも大人で既婚者ならば、そのくらい理解してください。

もしあなたが自分の恋愛感情に忠実で、不倫もやむをえず、と思っているならば、デートしてもかまいませんが、不倫はしたくないならば、デートもしないべきです。

不倫したくない(リスクは冒したくない)のに、デートの誘いに乗るのは矛盾しています。
    • good
    • 0

不倫となると否定的な意見が多いのですが、互いに既婚者であれば、お互いの家庭を大事にしつつ二人の時間を楽しむというのはよくあることです。

誰だって隠し事の一つや二つはあります。不倫を推奨はしませんが、両者既婚で合意の上であればプライベートのことですので他人がとやかく言うのは余計なお世話です。
    • good
    • 0

既婚男です。


ゆっくり時間かけてお互いの家族を欺きながら、SEXすればいいんじゃないでしょうか。お互い感情まる出しですし、好きにすればいいんじゃ。ここに質問せずとも、なにかもう事は始まってるんじゃ。
    • good
    • 1

共有する時間が増えたり秘密の共有を重ねてくると勘違いしやすいものです



仕事とプライベートの感情が切り離せないとのめり込み易いかと思います

家族(旦那さん)との時間を増やすと「あの感情はナンだったんだろう?」と思うかと・・・
やましい気持ちが無ければ「家族ぐるみで・・・」となりましょうが、そうでない部分に何か暗い部分を感じずにいられません
    • good
    • 0

>この間は日曜日に一緒に出かけようかと誘われましたし



恋愛感情はないけど抱いてみたい、入れてみたいという思いはあると思います。
上司さんの年齢がわかりませんが男ってそういうものです。
既婚男性だけでなく未婚男性からしても、34歳の人妻さんは魅力的で、旦那様に開発された熟れた肉体を味わってみたいと思っています。

W不倫で出かけたらキスだけでは済まなくなると思います。
唇を重ね舌を絡ませ、胸を揉まれその手がお尻からスカートの中に入ってきて、、、、、、、。
ご主人とのセックスとはときめきが違います。
ブラジャーの外し方、パンティーの脱がせ方、上司さんの熱く硬くなったものが貴女の潤った割れ目に沿ってやさしくこすりつけられ少しづつ入れてきたときの感触。
そして二人の心も体も深く一つに結ばれた時の充実感。
上司さんの愛の動きもご主人とは違うと思います、浅く、深く、優しく、激しく、貴女の奥深くに愛を放つ時の躍動感。
男にとっては全裸の人妻さんが股を大きく開き、自分の腰の動きに激しく悶えてくれるのを快感です。

心だけでなく体も上司さんを忘れられなくなってしまいます。

>好きな気持ちは心にしまっておこうと思います。

それが一番いいと思います。
セックスなどしたら一生忘れられなくなってしまいますよ。
    • good
    • 0

ただしたいだけです。


それ以外ある?
ないよね、貴女もしたいのでしょ?
    • good
    • 1

貴女は上司の気持ちを知ってどうするのですか。

好きだと言われたら貴女はどうするのですか。その前に客観的に考えてみれば答えが出ると思いますよ。
1.既婚者同士で二人きりで食事に行く事。 
  貴女の理由は、  仲が良い。趣味が同じ。話が尽きることがないほど楽しいので1日10時間以上も一緒に過ごすから。
  貴女は《既婚者》ですよ。ご主人がいらっしゃるのですよ。これって理由にはなりません。単なる貴女の言い訳ではないですか。  
2.上司といる時間の方が夫といる時間よりも安らげる。  
  貴女の理由は、 ほとんどすべての事に対して気が合うから。
  貴方は《既婚者》ですよ。ご主人がいるのに上記1の事に対して貴女が不自然に感じないこと。この事が問題です。たとえこの様な感情が貴方に無くて   も、上司と二人きりの食事はよほどの事がない限り(仕事上のやむを得ない事情など)慎むべきです。
  
  さらに、貴女は結婚をどのように考えていますか。結婚後は良い点も悪い点も結婚前とは違い生活が変わります。ご主人は休日などは家でゴロゴロしてい  るかもしれませんし、パンツ一枚で家の中を歩き回るかもしれません。逆に言うとご主人が二人の将来の事を考えて必死になって仕事に打ち込んでいる姿  をもしかして貴女は遠い昔の出来事のように思い魅力的なご主人の事を忘れてしまっているのではないですか。上司だって家に帰れば同じかもしれません  よ。上司の方を仕事に関してだけみれば理想の男性に見えるかもしれませんが、ご主人は昔も今も同じですよ。違うのは、上司の私生活を貴女は知らない  だけです。
  この様な感じで3年も続いている。そして、
3.上司から日曜日にデートに誘われた。
  私は、この上司さんは、物の分別をわきまえた方だと思いますが、やはり、上司も男ですよ。貴女が上司に抱いている感情を敏感に感じて誘ったと思いま  す。ゲスな言い方をすれば貴女から私を好きにして下さい。と言われているのに(貴女は言っていないけど)頂かない男はバカですよ。でも、それって貴  女が知らないうちに誘っているのと同じですよ。

  ここまで厳しい言い方をして本当にごめんなさいね。

  つまり、相手の気持ちを知る事よりも、貴女の行動に自分で不自然さを感じませんか。おかしいな、私何をしているのだろうか、と疑問に思いませんか。  ご主人がいるにも関わらず、上司にたいしてそのような気持ちを持ったことだけでもおかしいと思いませんか。
  このまま続けていると、一生後悔する時が貴女に訪れますよ。  はっきり言います。上司に対しての気持ちを切り替えてください。貴女と愛するご主人  のためです。
    • good
    • 1

私も似たようなことをしています。

しかし家庭を壊すことは出来ません。だから休みには会いませんし、あなたの上司のような行動も、二人の障害が無くなるまで、何年かかろうともしないつもりです。
あなたの上司は、あなたは、日曜日に家族になんて言い訳をして出かけるのでしょう?
    • good
    • 2

仕事の関係に留めるなら、土日に逢ったりするのはあり得ないでしょう。



少なくとも、ご主人に上司の存在を明らかにできているんでしょうか?

どうしてもというなら離婚して、相手の家庭を壊してと、とことんやるしかないですよ。
    • good
    • 0

彼にとっては、貴女は、気心の知れた部下であり、貴女と逢う瀬は、一服の清涼剤なのでしょう。



でも、男にとって、仕事は大事ですし、出世を望んでいれば家庭も大事です。
それより何より、妻を愛し、子供体を愛していれば、家庭だって壊したくないでしょう。
家庭を壊せば、失う物は大きいですから、それを越えられるほど、貴女に惚れていなければ、先行きは無理ではないですか。

3年続いて、気心の知れた部下以上にならいのであれば、彼は、貴女よりもっと冷静なのではないでしょうか。
有能な管理職であれば、将来展望もあるでしょうし、貴女との付き合いだって、意識はしていなくても計算済みのような気がしますね。

自分と、つうかあの仲の部下をオフィス・ワイフと言って総好かんを食った人も居ましたが、彼に下心がなさそうであれば、オフィス・ワイフ(仕事上つうかあのスタッフ)のレベルで満足して置いた方が、お互いの為ではないですか。
そのレベルを超えて、砂上の楼閣のようになって足元が脆くも崩れ、居場所が無くなった人も居ましたよ。

現在を刹那的に生きるのではなく、今どう生きれば、将来幸せになれるのかを良く考え直して見ては如何ですか。
貴女の周りの事が、もっと良く見えてくると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!