アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司はどういう気持ちなんでしょうか。
私は既婚子供無しの34歳です。
とても仲のいい上司がいます。上司も既婚でお子さんが3人います。
趣味がほとんど同じで食べ物の好みも同じで毎日仕事しながら話していても話が尽きることもありません。
あまりに仲がいいのでもっとお互い話したくて仕事帰りに2人でご飯を食べに行ったりもするので、そんな日は1日約10時間以上も一緒に過ごしています。
お互い他人には言えないことも相談し合える間柄ですが、親友のような関係でした。そんな感じが3年以上続いています。

ただ、最近はあまりにも理解し合える上に、上司といる時間の方が夫といるよりも安らげる時間で、私は恐らく上司に恋をしてしまっていると気付きました。
上司も私といると安らぐとか、今迄こんなに心を開いたことはないとか言ってきます。
私は上司に幸せでいてほしいし、奥さんと喧嘩して悩んでいた時も仲直りに一役買ったりしていましたし、奥さんと仲良く過ごせるようにアドバイスしたりもして、上司の家庭を壊すようなことは全く望んでいませんし、今までは恋愛感情が全くなかったので2人でご飯を食べに行っても罪悪感などはなかったのですが、好きになってしまってからは奥さんに申し訳ない気持ちもあります。
私も自分の家庭を壊すつもりもありません。夫との夫婦生活は皆無ですが仲は悪くないのです。
それなのに、上司とキスしたいとか考えてしまいます。
上司も私と夫の仲が上手くいくようなアドバイスをいつもしてくれるので、私に恋愛感情は無いんだろうなと思っていますが、上司が真剣にアドバイスしてくれるのに落ち込んだりしてしまいます。

でも、この間は日曜日に一緒に出かけようかと誘われましたし、友達としては好かれてると考えてますが、上司はやっぱり私に恋愛感情は無いんでしょうか。
不倫なんて最低だと分かっていますが、恋してしまって上司の気持ちが、気になって仕方ありません。
どなたか上司の気持ちがわかる方がいれば教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• 皆さん真剣に書いていただき本当にありがとうございます。
    確かに皆さんが仰る通り、決してほめられた行為ではありませんよね。
    好きになる前は何とも思わなかった行為も、今は意識してしまって奥様にも罪悪感です。
    様々な理由から夫に対して罪悪感を抱くことは無いのですが、上司の奥様やお子さんのことを考えれば不倫は絶対にしたくありません。
    お互いの存在が近すぎて感情がゴッチャになっている節もあると思いますが、上司は私と夫が上手くいくように真剣にアドバイスしてくれますし、私もそうですし、お互いに相手を大切に思う気持ちのまま、休日に一緒に出かけることはせず、大切な友達同士の距離感を保って仕事をしようと思います。
    基本的に退職しない限り部署異動なども無い会社なので、あと数十年一緒に仕事をしていく仲間ですし、好きな気持ちは心にしまっておこうと思います。
    ありがとうございました。

A 回答 (16件中11~16件)

元教師ですが、毎年素敵な女性教師は近くにいましたし、仕事上の面でもプライベートな面でも仲良くしていた女性は30人ぐらいいます。

どうも私は相談相手としては女性には人気があったようです。
 私自身、抱きしめたいと思ったことは何度もありますが、幸いそんな不祥事を犯していませんので、無事に退職金を貰って幸せな老後を過ごしております。縄文時代の昔から、結婚した男女が他の人と道ならぬ恋に走ることは許されることではありません。そんなドラマはいくらでもあります。「失楽園」など最愛なことに自殺で終わっています。自分の家庭も他人の家庭も絶対に壊してはいけません。人として許されないことです。
    • 2

キスしたい気持ちはもって大丈夫ですが、行動に起こすと大変です。

人間は理性がありますので、是非とも感情と戦って勝ってください。

上司もあわよくばを狙ってますね。貴方からの誘い待ちでしょうね。自分から誘うほどリスクは犯さないと思います。上司も感情に勝ってると思います。
    • 0

なんでも話せる仲なのならば、「好きになりました。

だから、今までのように会うことをやめたいと思う。」と正直に言えばどうですか?

その結果、上司はあなたとの不倫を選ぶでしょうか?
そうだとしたら、本当にあなたのことを考えていないですね。
あなたを大事にしたいなら、理解してくれると思います。

でも、男と女。
どうなるかわかりませんよね。一線を越えてしまうかもしれない。
そうなる前に、お互いに離婚することを想像してみてください。
慰謝料やお互いの配偶者や子供に与えるであろう苦痛を想像してみてください。
上司の奥さんや子供を苦しめてしまうことを想像してみてください。
二人の犠牲となって、残された母子家庭はとてもつらい思いをするでしょうね。

そのうえで愛し合ってしまうなら、すべての責任を果たしていく覚悟をもって、再婚を前提に考えるべきですね。
    • 0

ただの上司と部下の関係です

あなたがキスしたいと思うのは自由ですが、相手は迷惑ですよ
    • 0

自分の好きなように生きる。

ただし、何が起こっても、自分の責任として受け入れる覚悟を持つ。
    • 0

恋は悪くないですが、現旦那と離婚して「盛れ」ば良くないでしょうか?

上司の希望としてはセフレの確立です。
無料の風俗みたいなものです。

貴女はベッキーをみて何も感じないの?

最悪600万の請求があるかもしれませんよ。
    • 0