アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お読みいただきありがとうございます。

 EXCELの画面で垂直スクロールバーをクリック・ドラッグすると、以前はポインタの直ぐ横に小さな四角い窓が開いて現在位置の行数が表示されましたが、いま使っているEXCEL(2002)ではこれが表示されません。周りで使っている人の様子を見るとどうも古いバージョンでは表示されて、新しいバージョンでは表示されないように見えるのですが、そういう仕様なのでしょうか?それともどこかに設定する場所があって表示・非表示の切り替えが出来るのでしょうか?

A 回答 (1件)

エクセル2000では、スクロールバーをドラッグしている最中は、行はスクロールしません。


したがって、何行までどこまで動いたのかわからないので、四角い窓で行数を示しているのです。
エクセル2002では、スクロールバーをドラッグすると、行もスクロールします。したがって、常に何行まで動いたかを確認できるので、四角い窓も出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 画面がスクロールするか、しないかという点には全く気がついていませんでした。今日会社事務所で試してみて深く納得いたしました。

 数学の見事な解を読むような鮮やかなご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/06 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!