電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は格安航空のジェットスターをよく利用します

唯一の欠点はHPでしょっちゅうエラーが出ることです
予約の手続きをジェットスターのHPでして
10分くらい放置していたら必ずと言って良いほどエラーが起きます。

場合によっては手続きの最中なかなか画面が切り替わらず、
やっと切り替わったと思ったら
写真のようなエラーが何度も出てきて腹が立ちます‼

このことをジェットスターの窓口で
相談しても『解りかねます』と何ともアバウト過ぎる返答にまた憤慨

何故にジェットスターのHPは何度も何度もエラーが起きますか?

A 回答 (2件)

10分も放置していると、その間に他の客が購入していき金額が変更になったりしますので

それで「エラー」処理をしてもう一度やり直さなければならない場合も有るかと思われます。
あと、手続き中の画面切り替え時にエラーとなるのは、例えばバーゲンで回線が混雑している
時におきたりしていませんか?
特にバーゲンをやっていない時の予約では殆ど起きたことはないですけどねぇ。
使っている端末の回線速度が遅いと「タイムアウトエラー」でしたっけ?送信の時間切れによる
エラーが起きたりしますけど。
    • 2
この回答へのお礼

左様でございますか……

エラー画面の写真が無いのでわかりませんが、エラー番号などは何時も同じでしょうか?

そこれとも異なりますか?

10分以上放置した場合に関してはセキュリティー上設けているタイムアウトの可能性もあると思います。その場合はエラー画面と言ってもジェットスターの画面デザインに沿ったものと思いますが。

あと、使用されているWebブラウザの種類とバージョンの影響による可能性も無くは無いと思いますので、この辺の情報もあるとよいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても勉強になりました。