電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BUMP OF CHICKE のStage of the ground という歌の歌詞に「那由多」という言葉が出てくるのですが、どういう意味でしょうか??辞書で調べても出ていないのですが、どうしても知りたいです。
CDの歌詞カードではなくて、歌詞サイトを見たのですが、それが間違っていたのでしょうか??
CDの歌詞カードではどうなっているのでしょう??
お願いします。

A 回答 (5件)

返答した後に歌詞を確認しました^^



那由多に広がる宇宙 = 無限に広がる宇宙

ということで。
    • good
    • 1

こんにちわ☆バンプいいですよね(^^)


メンバーと仲の良い友人に子供が生まれ、その子供に唄った歌で、歌詞の中にその子供の名前の中の字を使いたかったため、「那由多」という言葉が出てきたと
ゆうことです♪

ちょっと話はずれますが今日(明日)は
バンプの新曲発売ですね~☆
    • good
    • 0

↓辞書に載っています。



参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%E1 …
    • good
    • 0

1.サンスクリット語の「無限」の意味


2.数の単位で10の60乗
    • good
    • 0

こんにちは。



BUMPメンバー共通の友達のお子さんの名前にちなんだ言葉だそうです。(『曲のなかには、その子の名前漢字4文字が入っている。そのうちの一つは「那由多」の「由」』との事)。

↓ご確認下さい。

http://plaza.rakuten.co.jp/hellsee/5009
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!