アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生懸命働いて 安月給って言われるのって
かなり辛いですよね?…… 僕が将来 女性に言われたら悲しくなります。

A 回答 (7件)

給料がいくらだとしても、彼女が使いたい金額より少なければ安月給と言われます。



資産家の一人娘と大学のサークルで知り合い結婚した知人は20代半ばで年収800万を超えていましたが、結婚してから2年間安月給と言われ続けました。
あるとき自分の昼食がアンパンなのに奥さんが毎日2000円のランチを食べていると知り離婚を決意したそうです。
(奥さんが2000円のランチで我慢できなくなり怒ったことで発覚。ちなみに奥さんは就業経験0)

金銭感覚が近い女性を見つけられるといいですね。
    • good
    • 2

40代♂


会社で『時間は創るものです。』
という部長がいました。
何を何分、何を何分、何時間。
みんなも忙しいのだと。
私も思いました。
お金は創るものだと。
普段いかに使わずすごすのか?
余ったお金をどうするか?
出し入れ自由、高金利の○○○○。
当時100万円/年の貯金をしてました。
セコい(≧ω≦)といわれればそれ。
無いそではふれません。

節度の無い人間はすべて無理です。
    • good
    • 0

一生懸命働いているのに安月給だという女性は働く大変さを知らない人です。

あなたを一生懸命大切にする女性を見つければ良いのです。とっても素敵な女性を見つけて下さい。メチャクチャ応援しています。
    • good
    • 2

給料の額を基準にするのとは別に、資産、貯蓄で反論できれば、悲しみは吹き飛びます。


がんばろ!(≧∇≦)
    • good
    • 1

誰かが言っていました。


「いくら貰ったか、ではなく、どう働いてその収入を得たか、が大切だ。」と。
1万円の重みが違うと思います。
    • good
    • 1

給料の高い所を探して職を転々としている人を知っていますが、そんな人より安月給で長く勤めている人のほうが魅力的です。


大体の人はせっかく汗水流して稼いだお金を安月給とは言わないと思いますよ。そんなことを言う人は心のない人だと思います。
    • good
    • 1

そういうことを言う女性と結婚しないことを願います。


私は一度も言ったことはないです。
ひどく人として最低な言葉だと思います。
こんなこという女性は性根が悪いのでしょう、そんな人に当たりませんように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!