【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

30代半ばになる義姉へのお誕生日プレゼントを考え中です。

義姉は、
・実兄の奥さんで、専業主婦
・3歳と0歳の子がいます
・台所仕事、掃除などはあまりしない
・お財布、キーケース、バッグ、傘、靴など身の回りの持ち物は、ブランド品が多い(ロエベ、プラダ、シャネル、セリーヌ、ヴィトン、バーバリーなどブランドは色々)
・家に食器は既に沢山あり、インテリアもめいっぱい
・車の運転はします
・お酒、完熟マンゴーが好き
・授乳期につき乳腺炎を警戒中
・容姿は、長身、美人系
・高校から音楽科、音大ピアノ科卒なので音楽も好きだと思います(が、グランドピアノは家にあり、CDも大量に所持しています)

これまでに贈ったものは、ロクシタンなどのスキンケア用品を複数回、夏用のUV手袋、ヘアアクセです。

予算は5000-8000円くらいを考えています。
ただ、先日の私のお誕生日には、兄夫婦からは1万3000円相当のロイヤルコペンハーゲンの食器でした(たまたまわかってしまいました)。

一緒に入る姪が敏感肌のようなので、バスグッズは難しいし、口に入るものも授乳期なので美味しければ何でもいいというわけでもなく、万が一何かあっては大変です。まだ小さな子がいるので下手な家電も難しそうですし、田舎なので、体験型のプレゼントも困難です…。

何かアドバイスありましたらお願いします!

A 回答 (4件)

ブリザーブドフラワー(知り合いの音大卒のピアノ教師は、ブリザーブドフラワーが好きと言ってました。

関係ないかもですけど)服飾、装飾品は好みがありますけど、まぁ花なら大丈夫では(たいていバラとか、そんな感じでしょう)8000円なら、けっこう豪華なのが買えそう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

バラメインのプリザーブドフラワーと小さなお菓子にしました!アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2016/02/14 13:14

こんにちは。


ストールはいかがですか。
ストールは何枚あっても良い。
日除け、防寒、コーディネートの差し色に、膝掛けにも。
今の時期なら厚手の物も良いですが、少し薄手の方が通年使い勝手が良いです。
予算内だとブランドものは買えませんが、デパートで品質の良いものを選んで差し上げては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
今後の候補に入れて考えてみます!

お礼日時:2016/02/14 13:11

私はロクシタンのシャンプーやリンスや石鹸をいただくと嬉しいです(消耗品なので)。


ロクシタンばかりでも芸がないようなら、同じようなオーガニック系で探してみられてはどうでしょうか。
ニールズヤードレメディースとか。
https://www.nealsyard.co.jp/
あと、友人にもらって嬉しかったプレゼントは、スマホが操作できるブランド手袋でした(色は黒でした)。
https://www.katespade.jp/products/detail.php?pro …

本当は、ご本人に聞いて、欲しいものを差し上げるのが、一番いいんですけどね。
今は物余りの時代なので、いくら高級品でも、既に持っていたり、嗜好が異なると喜ばれません。
私が本当に欲しいものは現金です。ま、そういうわけにもいかないでしょうが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
いくつものご提案、今後の参考になります!
義姉がほしいのは土地付一軒家のようですが…私には手が出せません(笑)

お礼日時:2016/02/14 12:50

たこ焼き器。


大阪以外の人限定。笑
買ってまでは要らんけど、あれば結構嬉しいと思うよ。
タコを入れるんじなく、ウィンナー、チーズ、エビ、イカまたは、それらをごちゃまぜ、またはソースじゃなく、出汁で食べても美味しい。
大阪の人以外限定ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
たこ焼き器、いいですね!
大阪人ではありませんが、我が家では探している最中です(笑)好きなんです。たこ焼き☆
熱ムラのないもの、もらえたら嬉しいなぁ。。

お礼日時:2016/02/14 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報