電子書籍の厳選無料作品が豊富!

回答を早めにお願いします!!

今親に怒られて反省文を書かないといけなくなりました
そこで書こうと思っても全然思いつかないしネットで調べてもででこないのでだれか回答お願いします!!

ちなみにその怒られたないようは彼女を妊娠させたことあと門限を破ったことです
回答お願いします

A 回答 (9件)

彼女の妊娠と


門限を破った反省文て…

あなた自身、この2つの出来事をどう考えてるの?

赤ちゃんは、堕ろして下さい。あなたのような父親では生まれてくる子供が可哀想。
そして、奥さんも可哀想。

人に反省文の内容を考えてもらうなんて…

コトの重大さをわかっていない、幼稚な子供ですね。
    • good
    • 3

お幾つですか?


1人の人生を左右する事態なのに悠長ですね。
    • good
    • 1

性欲に負けてしまって、すいません。

とか?
    • good
    • 0

彼女への思いやりよりも、反省文の相談って、どうかと思います。


親に対して謝るよりも、彼女の力になってくださいよ。
反省文書いたら親は許してくれるんですか?許されたらどうするんですか?
その辺がわからないので、とにかく今の正直な気持ちを書く事、としか言えないです。
    • good
    • 0

親としてはこれからどういう責任をとっていくのか知りたいのでしょう。


あなたはこれから親になるのですからそれくらい考えないといけません。
堕胎はおすすめできません。女の子の身体に重い負担をかけてしまいます。
子供のできない人にとって羨ましい話です。おめでとうございますって言われてもいいくらいです。
親としては育てたいなと思っているはずです。
門限があるということはあなたは高校生なのかな?
高校を卒業したら一生懸命に働いて育てることはできないのかな?
それまでよろしくお願いしますっていう旨を書いたらどうですか?
    • good
    • 2

妊娠させてことって…結婚する訳でもないならかなり重い罪だと思うのですが。

    • good
    • 1

「全然思いつかない」ってことは、反省してないってことですかね。



もしそうなら、反省文など書く必要はないです。
堂々と「自分は悪いことをしたとは思っていない」ということを言うだけです。

反省文を書くつもりなら、これとは逆です。

なぜそうなったのか。
自分のどこが間違っていてそうなったのか。
結果に対してどう思うのか。
今後どうするのか。

とりあえず、これだけ書いて提出です。

ここであなたの人生は大きく変わりましたから、よーく考えて書きましょう。
    • good
    • 1

そりゃ~、大変ですね。


 親としては、相手のお嬢様のことを考え、窮地に追い込まれた気分ですね。
 きちんとした責任がとれるのかどうか、こんな大事な時だからこそ、しっかりと自分で冷静に考えましょう。
 女性の出産は、命がけです。
 本当に、彼女と、身ごもった赤ちゃんの命がかかっています。
 その2人の人生を考え、できるだけ親に心配をさせないように、ご自身のお考えをお伝えするしかないでしょう。

 『男として、どう責任をとるのかを、具体的(費用、今後の人生計画、将来の結婚等)に表現し、門限を破ったことを詫び、今後、どうしたいのかを、書くしかないのでは?』
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!