海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高校一年です
卒業してからの質問です。
まだ考えるのは早いと言われるかもしれませんが今のうちから将来を計画していきたいので質問します。
僕は高校を卒業したら建築系の専門学校に行きたいと思っています。場所は自分の住んでいる群馬以外がいいと考えています。もちろん一人暮らしです。一人暮らしはずっとしたいと思っています。
僕には彼女がいます。彼女には進学も就職もしなくていいと言って自分と二人暮らしをしようと言っています。彼女も同じことを考えていました。
もちろん彼女にもバイトはしてもらって自分も学校に行きながらバイトをして生活をしていこう考えています。
彼女と別れる別れないは別として卒業してすぐ彼女と二人暮らしは早いですか?もう少し自分たちが個々で自立をしてからの方がいいですか?
長い文ですいません
みなさんの声を聞けたら嬉しいです
協力をお願いします

A 回答 (3件)

貴方が、彼女を大切に思い、彼女の将来を考えるのなら、彼女には進学もしくは就職をするように話したほうがよいと思うよ。

双方がきちんと自立し生活できるまでになれるように。
二人暮らしは、双方が、それなりに自立してからが良いと思うよ。

もし、貴方と彼女が不仲になった場合どうなると思う? そんな事は考えたくはないでだろうけど…貴方は専門学校を卒業して就職できるけど、彼女はどうなるだろう? 進学もしていないし、就職もしていない。貴方は卒業して就職の道が見えているだろうから痛くもないけど、彼女にはデメリットばかりのように感じる。 また、もし突然貴方が不慮の事故で…ってなったら彼女は…今の時代、大卒であっても就職には苦労するのに高卒だともっと大変だよ。
    • 0

アルバイトで彼女を養う事はできません、全日でアルバイトをすれば養えますが、学業は疎かになります

建築の道は進めなくなります

土方の作業員も建築関係の仕事、というのでしたらなれますが、将来も低賃金の労働者となりますので、彼女を養ってはいけません

彼女を養うのであれば、学校で勉強をして、それなりの所に就職してから、となります
専門学校卒では、だいぶ底辺のそれなりの会社となりますので、彼女にも働いてもらわないと暮らしていけません

二人で暮らすには月25万円以上が必要です、専門学校卒だと18万円程度ですから7万円足りません
    • 0

個々で自立してからに一票。

別れる別れないはともかく、彼女自身の将来志向も考えてからの方がいいと思います。
    • 0