電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんだか彼としっくりきません(>_<)
今まで私が仲良くしてきた友達や恋人とはタイプが違う男性だからか、なんとなくしっくりこないんです。
例えば?と言われてもなかなか浮かびませんが、わかりやすいところでいくと歩くペースだったり見たいテレビだったり…
違う人間なのだから違うのは当然でしょ と彼にも言われましたが、なんとなくしっくりこない という気持ちは消えません。
昨日彼に 本当に幸せ? と聞かれた時、迷いなく頷くことができませんでした。
けれど彼とお別れしたくないがために うん と答える自分がいます。

彼とは頻繁に会っていることから家族や友達に ラブラブだね〜と言われるのですが、それすらモヤモヤするんです。神様にあなたは今幸せですか?と聞かれれば いいえ と答えると思います。

わかっているんです。ああ、私はそこまで彼のことを好きじゃないんだなということは。
今までの恋愛でも自分の気持ちに迷いが生じることはありましたが、すぐに消えました。彼のことが大好きだ!と言えるようになりました。
今の彼とは付き合って1年たちますが、それでも何か満たされない気持ちだということは、彼とはもう先がないということですよね?(>_<)
彼からの愛は十分すぎるほど感じています。
誰よりも私を想ってくれ、1番に考えてくれる人です。俺はすっごく幸せだよ。と言ってくれます。
その気持ちに応えられる時もあるのですが、罪悪感を感じる時もあるんです。
こんな気持ちのまま彼と一緒にいるのは失礼だと思っています。
けれど別れたくないと思うのは、彼を失うことが怖いからでしょうか?
こんなにも私のことを大切にしてくれている彼を悲しませたくないと思ってしまいます。
それでは自分にも相手にも良くないと分かっているのですが…なかなか整理ができません。

どなたか相談に乗ってください…
付き合い続けるのも心苦しく、別れるのはとても嫌というわがままな悩みです…

A 回答 (5件)

倦怠期かも知れませんね。

一度一ヶ月距離を置いて、気持ちを確かめてから別れても良いかも知れません。

気持ちが戻らなければ、別れた方が良いと思います。好きでないのに付き合うのは、お互い苦痛でしかありません。
    • good
    • 1

彼が好きじゃ無いのに別れるのは嫌


ようするに誰でもいいから恋人だけが欲しいのだろ
彼と別れなければ新しい出会いすらないよ
あんたも彼に未練があるわけじゃなく、恋に未練があるだけ
彼に失礼過ぎるから別れるほかありませんよ
    • good
    • 0

貴女は彼と別れたくないのではなく


自分を愛してくれ尽くしてくれる彼氏がほしいだけ
彼と同じことをしてくれるなら彼でなくてもいいのでは?
>こんな気持ちのまま彼と一緒にいるのは失礼だと思っています。

解っているなら別れましょう
貴女のエゴにつき合わされている彼の時間がもったいないです
貴女も同じ
すきでも無い人と付き合っている時間もったいないですよ
彼にこだわらなくても貴女が愛し大切に思え
貴女を大切にしてくれる男性がいますから
すきでも無い人と付き合っている間に出会いのチャンスをなくしますよ
    • good
    • 0

もともと好きでもない人と寂しいからという理由で付き合ってエッチして。

それはそれであなたの自由なのですが相手がかわいそうですよね。早く別れて本当に好きな人との出会いを探したほうがお互いのためです。
    • good
    • 0

そういう場合よく人は二股します。


あとは、彼にもっといい女を紹介してやれば彼もハッピーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!