アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか出会いがないので、明日はじめて街コンに参加して見ることにしました。
僕は40後半♂。相手は20後半から40前半までとのことです。
こういうパーティーってはじめてなんですが、声をかける時ってなんて話しかけたらいいものなんでしょうか?慣れてないのでどうやったらいいのか不安で(>_<)

A 回答 (3件)

初めてとのことですが一人で参加ですか?街コンって大半が2名以上で友達と参加している場合が多いので1対2だと、結構会話をつなげるのは難しいでしょう。

地域の昨年の参加年齢帯や1人での参加率はイベント先に聞けるようなら確認されること
お勧めします。
ちなみに2名で誰か友人と一緒に参加されると女性側も複数の場合場が持ちやすいです。
仲間は親友で既婚者であっても隠して参加させてもよいです。

合コン全てに言えますが短時間の間で話の内容をつかむのは難しいですがお酒や趣味の話を聞くようにしてあげた方がよいです。
LINE等最終的にもらうようにしてつなげていくことが大切なポイントです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^_^;)
一人参加大歓迎!って書いてあったので、てっきりそういう人も多いのかと思ってました(~o~)

やっぱりその時間内では趣味とか音楽とかそういうことしかなくなっちゃいますよね!
最後にLINEの交換できれば一つ前に進めますね!

普通に話しかければいいですよ。

40代後半だと相手にされにくいですが、小手先のことやってもバレます。まずはそれなりに金をかけた小綺麗な格好して、誠実に話しかけることです。99%無理だと思いますがたまたま相性のいいひとに巡りあうこともあります。失敗を恐れずいきましょう!まあそれよりも結婚相手紹介サービスに登録したほうがいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

慣れてないので、その普通がわかんないんですよね~(>_<)
確かに小手先でやっても話が続かなさそうな感じがします。
40後半だと相手にされにくいんですか・・・(~o~)
一応、男が30-49歳、女が20-39歳って言う設定で、女性のほうが早くから締め切られてました。(売り切れと・・・)
年齢層がちょっと上気味なんでまだギリで大丈夫かな・・・と楽観的に考えてました(~o~)
まあ、社会見学のつもりでいってみます(^_^;)

・お話ししていいですか?

・お相手してもらえます?
出だしは、この程度でいいと思いますけどね。
後は、改めて自己紹介。
政治、経済、社会問題などの固い話題は、例え自信があっても、ふらないこと。
相手が話しやすい話題を持ち出すこと。
H系統の話は、バツ。最低です。
映画やTV、音楽、趣味や好きな本、漫画などの話題は、OK

あと、本命の女性がいたら、電話やメール、LINE交換は、別れ際にした方がいいかな?
後は自分で考えてね。
頑張って(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

あ!それ近づきやすいですね!!
それ使わせてもらいます!!!
自己紹介ってバツイチだってこともはじめから言ったほうがいいんですかね??

政治・経済・社会問題は苦手なので大丈夫です(笑)
エロネタももともとしゃべらないほうなんで大丈夫です(^_^;)
漫画があまりよく知りませんが、音楽とかダイビングとか色々多趣味でやってるんで「趣味とかあるんですか??」とか「音楽ってなに聴きます??」とかで話し込んでいけばいいですね!

できるだけたくさんの方と話したほうがお互いいいですもんね。いったん話が終わるときに、「もしよければLINE交換しませんか?」って感じですかね?
ありがとうございます!