プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会話がなかったので 試しに彼氏いるか聞いてみたのですが...。

ちょっと冗談交じりに 彼氏とかいるの?って聞いてみたら 女の子の反応が 十分考えた後 「そういうの考えた事なかったな〜」って言ってました。

女の子の歳は19歳の大学生で その歳では 彼氏が欲しい時期 真っ盛りなんじゃないの?と疑問に思ってます。

人と付き合う事とか考えた事なかった=今まで異性と付き合った経験がないって事ですよね?

今では はぐらかされたのか と思ってますが
一体 どのような心境なのでしょうか?

回答宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

いろいろな解釈が出ていますね。

けれど、彼女が考え込んだのは、あなたに対してどう答えるか思案したというよりも、これまで付き合ってきた男友達、あなた以外に会っている異性を彼氏か、どうかという視点で見ていなかったという意味ではなかったかと思います。
従って、彼女にとって、あなたも含め、未だ彼女のハートを射止めるに至っていないことになりますね。
彼氏が欲しい歳頃、時期とあなたは言いますが、あなたが意外な答えに戸惑ったことからすると、彼女は、はぐらかす気はなく、正直に考えた上で、そう答えるしかなかったのだと思います。
彼女は、まだ恋したことがないんですよ。
たぶんσ(^_^;)
    • 0

女の子からみて、あなたがその女の子に彼氏がいるかどうかを気にする、つまりあわよくばあなたがその女の子と付き合いたいと思う、という場面が来ることは考えたこともなかった。

要するにその女の子からみたらあなたは恋愛対象外と思われていたということです。ただそれも、あなたが彼氏に言及したことをきっかけにその女の子もあなたのことを意識しだしたかもしれません。しばらくはジャブを出し続けるのがいいと思います。
    • 0

はぐらかされてますね。

「彼氏とかいるの?」の答えとしては、YESかNOのはずです。

十分考えた末の答えがそれですから、ある意味回答拒否です。

「彼氏とかいるの?」という質問は、「相手に興味を持っている」ということです。

異性に興味を持たれているというのは悪い気はしません。
少なくとも嫌ってはいないということです。
イヤなら「YES」と言うでしょう。

ただ、「NO」と言ってしまうと、「誰からも相手にされない女」と思われてしまうかもしれません。
あなたが興味を持つのであれば、他の男性が興味を持っていてもおかしくありませんから。
そう思われるのもイヤなので「NO」とも言いたくない。

また、片思いの男性がいる場合でも「NO」とは言いにくいでしょう。

まあ、「今まで異性と付き合った経験がない」かどうかは分かりませんが、少なくとも現在彼氏がいないことは間違いないですね。

アプローチしてみればハッキリするでしょうが。
    • 0

>女の子の歳は19歳の大学生で その歳では 彼氏が欲しい時期 真っ盛りなんじゃないの?

⇒これについては人それぞれかと。
 まったく男に興味を示さない女性も中にはいますよ。

>人と付き合う事とか考えた事なかった=今まで異性と付き合った経験がないって事ですよね?
⇒そうだと思います。
 たぶん、今まで男性とのおつきあいはされていないでしょう。

>今では はぐらかされたのか と思ってますが
⇒そうとは言えないかと。
 あなたから彼という言葉を聞いて、初めて男の人を意識し始めたのではと思いますね。

もしあなたが彼女のことを好きなら、ぐいぐい行ってみるのもいいのでは?
    • 0