Maroon5みたいな、ジャズっぽい感じのオススメアーテ

ィストがいたら教えてください。ノラ。ジョーンズも

聞いてみたんだけど、自分的には合わなかったか

も・・

それからジャンルは違うんですが、Avrilの2ndアルバムの1・2曲目のプロデューサーDon Gilmore

が手がけるオススメアーティストがいたら教えてください。。。

よろしくお願いします。。。

A 回答 (4件)

MAROON5、確かにジャズの要素はあるけど、大雑把に言うとロックですよね?ああ言うのはちょっと思いつきませんが、ドン・ギルモア関係だとTRUST COMPANYなんかどうでしょう?


http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=3 …
アヴリルやM5よりかなり激しいですが、メロディーやアレンジはなかなかのものです。

参考URL:http://www.trustcompanyband.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Trust companyよかったっす!!今度CD買ってきます。

ちょっと暗めのヘビーな音好きには最高でした!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 11:34

Maroon5みたいかどうかは実際に聞いてもらうしかないのですが、


Third Eye Blind というバンドのファースト・アルバムがお勧めです。
3曲目は当時かなりヒットしたのでご存知かもしれませんが、個人的には1曲目が最高です。
もし興味があれば下記で試聴してみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=305934
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Third Eye Blind いいっすね!

pop rockって感じでしょうか?

ドライブの時によさげ。。。

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/07/07 04:02

maroon5がお好きなようでしたら、


「jet」がお勧めです。
有名どころなので既にご存じかもしれませんが…。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1961 …
↑で視聴できます。

Don Gilmoreの手がけるアーティストでしたら
やはり、「linkin park」と「good charlotte」が人気ですね。maroon5よりもロック色が強いです。
是非一度聞いてみて下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=259542
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Jet大好きです!!マジで熱いロックですよね

GCもlinkinもいいっすね。Don Gilmoreの手がけるアーティストはぜひともライブに行ってみたいっす!

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/07/06 11:30

Maroon5


プロモを見て次の次の日に購入しました。

そしてプロモ見、一発買いをした
「Phoenix」
かっちょいーですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスのバンドなんすね。。。今度CD屋

でチェックしてみようと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/07/06 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノラ・ジョーンズについて

 今借りようかどうか考えているんですけど、ノラジョーンズの曲ってどんな部類に入るんですか?またどういう曲調ですか? リラックスしたい時、聞く曲だといいのですが
 あと、有名な曲が入っているアルバム教えて下さい!

Aベストアンサー

曲調を知りたかったら、とにかく一度自分で聞いてみましょう。

Norah JonesのOfficial Siteで「What Am I To You ?」その他が視聴出来ますよ。

アルバムで有名なのは、「COME AWAY WITH ME」あたりかな・・・。

有名な曲が沢山入っていると言うより、アルバムとしての完成度が高いし・・・でもそこは、個人の嗜好だからね。

参考URL:http://www.norahjones.com/

Qノラ・ジョーンズの曲で違う男の人が歌ってる?

前MTVかなんかでノラ・ジョーンズの曲を、違う男の人が歌ってるのを聞きました。
プロデューサーかなんかでしょうか・・・・
名前がわかりません。教えてください!!
お願いします!

Aベストアンサー

こんばんは。

「Don't Know Why」なら、もともとジェシー・ハリスという人の曲だそうです。
ノラ・ジョーンズがヒットした後、彼自身がメジャー・デビューしたそうなので、
ご覧になったのはそのPVだと思います。

別の曲だったらすみません。

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20030404/cdjent004.html

Qノラ・ジョーンズのsleepless nights

今さらですが映画の東京タワー(黒木瞳)を観て、オープニングの曲が素敵だなぁと思いました。

ノラ・ジョーンズの「sleepless nights」という曲のようですが、この人の曲を聴いたのはこれがはじめてでした。


・アルバムの曲のようですが、他の曲もこんなにムードのある曲が多いでしょうか??


やはり、「sleepless nights」は名曲ですか?

とても映画にマッチしていたと思いましたが、観た方はどう思われましたか?

Aベストアンサー

【Norah Jones-Come Away With Me】
「Sleepless Nights」もいい曲ですが、
Norah Jonesの曲では、2001年の彼女の作詞、作曲の
「Come Away With Me」が最高ではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Norah+Jones%ef%bc%8dCome+Away+With+Me%22

【Norah Jones-Be Here To Love Me】
また、Townes Van Zandtの名曲「Be Here To Love Me」の
カヴァー「Be Here To Love Me」も素晴らしい曲です。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=h4&oq=Norah%20Jones%20"Why%20Can't%20He%20Be%20You"%20%20youtube&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Norah+Jones%ef%bc%8dBe+Here+To+Love+Me%22
彼女の曲は、下記でご試聴下さい。
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tU5VK

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tACK7

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tA4GX

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tA70H

http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tA70I

最後に、「Cold Cold Heart」を紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=g35zS1tVO3o

【Norah Jones-Come Away With Me】
「Sleepless Nights」もいい曲ですが、
Norah Jonesの曲では、2001年の彼女の作詞、作曲の
「Come Away With Me」が最高ではないでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP205JP205&q=%22Norah+Jones%ef%bc%8dCome+Away+With+Me%22

【Norah Jones-Be Here To Love Me】
また、Townes Van Zandtの名曲「Be Here To Love Me」の
カヴァー「Be Here To Love Me」も素晴らしい曲です。
http://www.google.co.jp...続きを読む

Qノラ・ジョーンズにはまってます。他にこんな感じのないですか?

28歳♀です。ちょっと古いですが、映画「Tokyo tower」でも使われていたノラ・ジョーンズの音楽の雰囲気が大好きです。
車で好きな人のことを考えながら聴くと、「なんか幸せ」という感じ。うまく表現できないのですが・・・

こんな感じのアルバムが他にないかな~と思っていま
す。

ちなみに昔はtheCardigansが好きでした。たぶん女の子でハスキーな声が好きなんだと思います。あと、まったりした感じが。

どなたかこんなのいいよ!というのがあったら教えてください。

Aベストアンサー

ノラ・ジョーンズがお好きなら下記の歌手はどうでしょうか。
【Amanda Marshall】
カナダ出身の女性シンガー、アマンダ・マーシャル(Amanda Marshall)は、
声量豊かな声で落ち着いた歌い方をする歌手です。
「Beautiful Goodbye」をお聴き下さい。
またCDを紹介しますので、ご試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/beautifulgoodbye.html

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=92866

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=832444

【Mary Chapin Carpenter】
カントリーソンガー、メアリー・チェイピン・カーペンター(Mary Chapin Carpente)は、
じっくり観客に歌を聴かせるタイプの歌手ですね。
「Grow Old With Me」をお聴き下さい。
CDも試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/growoldwithme.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=702021&GOODS_SORT_CD=101

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=102824&GOODS_SORT_CD=101

【Dusty Springfield】
Dusty Springfieldは、一昔前のUKの歌手で歌がうまい歌手ですね。
彼女のヒット曲、邦題「風のささやき」Windmills Of Your Mind をお聴き下さい。
CDも試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/windmills.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=912950&GOODS_SORT_CD=101

ノラ・ジョーンズがお好きなら下記の歌手はどうでしょうか。
【Amanda Marshall】
カナダ出身の女性シンガー、アマンダ・マーシャル(Amanda Marshall)は、
声量豊かな声で落ち着いた歌い方をする歌手です。
「Beautiful Goodbye」をお聴き下さい。
またCDを紹介しますので、ご試聴下さい。

http://www.ladyjayes.com/beautifulgoodbye.html

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=92866

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=832444

【Mary Chapin Carpenter】
カントリーソ...続きを読む

Qノラ・ジョーンズのCDについて-後ろにコーラスがいるのでしょうか。

 ノラ・ジョーンズのアルバム「ノラ・ジョーンズ-Come Away With Me」を中古で購入しました。とても満足しているのですが、2曲目のSeven Yearsでは、1:44ぐらいのところからノラ・ジョーンズ以外の声が聞こえるような気がします。(特に左側のスピーカーから)
 また、9曲目のI've Got To See You Againでは後半のほうでは、声がダブって聞こえるような気がします。歌詞カードを見ると、ボーカルはノラ・ジョーンズだけのようですが、誰かコーラスでもいるのでしょうか。中古で購入したので、ディスクが傷んでいるのか心配です。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本人がハーモニーボーカルをオーバーダビングしているのです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報