プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんには何か怖いことってありますか?私は昔から死が怖いです。正確にいうと死が怖いのではなく、死後が怖いです。人生にはリセットボタンがないと良く言いますが、自分が死んだ後もこの地球はあって誰かの人生があって、でも自分は何万年何億年と何もないままリセットボタンももちろんないまま時は流れるんだなぁと考えると、怖くて昔からなるべくこのことは考えないようにしています。

こーゆー風に思う人って他にもいますか?みなさんが昔から怖いものって何ですか?

A 回答 (10件)

死後の世界はだれもしらないですね、


でも、たぶん「無」になるとおもいます。

怖いもの、そうですね。やりたいことがなくなった時でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことですか…

お礼日時:2016/01/28 23:50

死後の世界にも、現生の生きざまで行き先が決まります。

天国か地獄か。善を積みましょう。人のために生きましょう。そうすれば、何ら恐れることはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

お礼日時:2016/01/28 23:49

> 自分が死んだ後もこの地球はあって誰かの人生があって


それは生きている人の観念
   
> でも自分は何万年何億年と何もないまま
その観念さえありませんから大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2016/01/28 23:49

随分とまあ壮大な悩みなんですね。


はるか先のことまで気を配らずとも、今なすべきことに注力なさって下さい。

私の怖いものは・・・・・・特にないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖いものがないんですね

お礼日時:2016/01/28 23:48

死後の世界なんて信じてないので、全く怖くありません。


天国も地獄も無し。死んだら終わり。無になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考え方はそれぞれですからね

お礼日時:2016/01/28 23:47

死より美女と現金が怖い。

美女が大金を持って我が家に居座られたら思うと夜も眠れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがあったんですか。

お礼日時:2016/01/28 23:47

死後はみな地獄ですよ。

いかなる生き物も死を怖がるのは、その記憶が残っているためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2016/01/28 23:47

死後の世界など人間の御都合主場で創られた想像物でしかありません。


死ねば無となり、肉体は微生物によって分解し土に戻り骨は風化しこれも土に戻るのが自然の摂理ですので、死後の世界などは
ありません。
多くの人が言う死後の怖いと言うのは誤魔化しであって、実際はどの様な死を迎えるのか?痛いのか?苦しいのか?等々
判らない事が怖いだけです。

怖い物と言うより怖い事としては、予想や予測は出来ても必ずしもその通りになるとは言えない未来が怖いですね。
1秒先も未来ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

死ぬときの感情なんてどうでもいいです。ただ私から私の意識はなくなるけど、意識自体は存在して、それが終わらないのが怖いんです。
未来が怖いのはすごく分かります。

お礼日時:2016/01/28 23:46

あなたの悩みは人類永遠の悩みでしょう、普通の人なら誰でも一度はいや何度も悩み、自分なりに折り合いをつけて生きているのでしょうね。


それは、宗教に答えを見つける人もいますね。

死後の世界はあるか無いか、それはだれも答えられないでしょう。
はっきり判ることは、あなたにとって、あなたの死後の世界は、あなたの生まれてくる以前の世界と同じであることは事実ですね。

あなたは生まれてくる前に、例えば千年前に何か感じていましたか?
そんなことはありませんね。したがって死んだ後も怖いことは無いです。

地球だっていつかは無くなりますよ、でも、あなたがこの世に生まれて生きたと言う事実は永遠に消えませんよ。

たった一度の人生です。悩みながらも精一杯生きてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかラクになれました

お礼日時:2016/01/28 23:44

私も死ぬのは怖いですよ!ですから今は何とか死なないように努力してますがね(笑)


普通は死→幽界→霊界→何十年経ってまた現界→幽界→霊界→現界・・・これを延々
繰り返すことを輪廻転生と言いますね、ただ稀に現界で高徳を積んだ人は
死→幽界→天界(天国)行きですが地球人では数える程です・・・そして稀に悪徳を積んだ
人は死→幽界→地獄界行きですが・・・ただ具体的にどういう人が天界または地獄界行き
かは論ずれませんが・・・霊人のみぞ知ることですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無限のループが怖いです。終わりがないのが怖いです。時が止まればいいのになぁ

お礼日時:2016/01/28 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!