プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AVAを始めようと思いまして、directx9.0cRuntimeを入れようとしたんですが。
directxセットアップの開始のところで同意しますを選択し、次へをクリックすると一瞬で「インストールされたコンポーネントを使用する準備ができました。」と表示されたんですが
dxdiaでバージョンの確認をしてみるとインストールされてませんでした
・PCはWindows7です
Windows7には最初からdirectx11.0?が入ってましたがバージョンが変わることはありませんでした
解決策を宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

上位互換性があるのでそのままで問題ない。


というか、11がある状態で9cをインストールすることはできない。
どうしても9cにダウングレードしたいのであればDirectX 11をアンインストールしてから9cをインストールだ。
(意味無いんだよ…これ)
    • good
    • 0

Direct X は、下位互換があるけど完全じゃない


Windowsに最初から搭載されているバージョンはアンインストールできない
また、上書きインストールで古いバージョンにもできない。

>解決策を宜しくお願いします。
Direct X11でプレイしてエラーが出たら、ランタイムをインストールする。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0

AVAというのがなんなのかは知りません


一部のプログラムにおいてDirectX9.0Cのエンドユーザランタイムを要求されることがあり
その場合にはインストールが必要ですがそれ以外では基本的にインストール不要です

インストールの際 現在のもの(Ver11)をアンインストールする必要はありませんが
WEBインストーラを使ってインストールするとエラーになることがあります
その場合以下よりダウンロードしてインストールする必要があります
https://www.microsoft.com/en-us/download/details …
※ 英語版になってますが日本語環境にインストールしても問題ありません
  (逆に日本語版使うと2009でファイルが不足することがある)

>バージョンが変わることはありませんでした
>解決策を宜しくお願いします。
9.0Cエンドユーザランタイムをインストールしたからバージョンが9に変わるという事はありません
それが正常です(解決策はない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!