アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

今度気になる人(男性、付き合っていません)と2泊3日の旅行に行きます。
それが決まってから彼は毎日のようにラインで「一緒に寝る」「一緒にお風呂に入る」などと言ってきます。
冗談に思えるんですが、冗談か本気か確かめる方法はありますか?

また、ラインではなく、当日の行動や態度などで見極める方法はありますか?
冗談で言っているのに本気にするのは恥ずかしいです…
本気なら本気で冗談と思ったままは可哀想ですし…

最後に、本気な場合にOKする場合と拒絶する場合にどのように言うと良いのかもアドバイス頂けるとありがたいです。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足情報です。
    付き合ってはいませんがかれこれ1年半くらいラインのやり取りやっています。2人で出かけたりもたまにしていて、先日初めて手をつなぎました。

      補足日時:2016/01/29 16:23

A 回答 (5件)

"本気"の意味ですが、本気で


一緒にお風呂に入るとか一緒に寝ると
言ってるかどうか知りたいのですか?

本気でしょう。

でも、あなたの真意は、彼があなたを
本気で好きか?と言うことでは
ないの?

それなら、答えは「分かりません」
ですよ。

お説教は聞きたくないでしょうけど、
順番が間違ってませんか?
お付き合いしてない異性と
お泊まり旅行って何??

旅行に至った経緯は分かりません
けど、「付き合ってないのに旅行は
おかしいでしょ?」と思わないの?

まず、恋人同士になってから
デートしたり、旅行に行ったり
エッチしたりにしないと、
「私達の関係ってなに?」とあとから
悩むことになりますよ。

あなたが、曖昧な関係でも良いなら
構いません。付き合ってないけど
旅行もエッチもOKな女、のレッテル
を、はられても良いなら…

でも、きちんと恋人同士になりたいなら
まず、旅行はお預けで、お付き合いの
意思をお互い確認してから、
エッチなしのデートを数ヶ月してから
旅行の計画をたてるべき。

まどろっこしいわ~!早くエッチ
したいわ~!なら、それでも良し。
ただし、彼の本気度とか後から質問
することは、おかしいですよ。

彼女にしなくても簡単に旅行して
エッチさせる女の子は、浮気されそう
で本命の彼女には向かないですから。

好きなら尚更、慎重にしなくて
どうするのですか?

もっと自分の価値を上げてかなくちゃ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りで返す言葉もございません……
時々デート(と呼んでよいのかわかりませんが2人でお出かけ)はしていて、いつも構ってくれるのですが、正直言って本当に自分のことが好きなのか不安になる時があります。まずはしっかりとお互いの気持ちを確かめてからですね…すでに順番が大幅に間違っていますが直してちゃんとした関係になれるように頑張ってみます。

お礼日時:2016/01/29 17:07

OKする場合


 ↓
「え~、どうしよっかな♪」

拒絶する場合
 ↓
「恥ずかしいから絶対ダメ~」
    • good
    • 0

男性の本音でしょうね。


男と二泊三日の旅行に行くような女性が
「一緒に寝る」「一緒にお風呂に入る」を冗談か本気かなんて
気にします?
当然子供じゃないんだから男女の関係になっていいという事で
泊まりの旅行に行くんでしょ?
だったらどっちでもいいんじゃないですか。
したければすればいいし嫌ならそもそも泊まりの旅行はすべきじゃない
男を馬鹿にしていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答および厳しいお言葉ありがとうございます。
ちょっと前に手をつないだばかりなので正直もう少しゆっくりした進展を想像していたのですが、男性側からすると泊まりの旅行イコールそうなるのですね。

お礼日時:2016/01/29 17:00

そのような戯言を、付き合っていない女性に対して「本気」で言う人はいないでしょ。


もしそれが冗談なら、男として卑怯だと思うよ。そういう冗談を言って、カマかけしてるだけだから。
だから、本気でも冗談でもなく、「本音」だと思うよ。
あわよくばヤリたい、って気持ちならあるんじゃないでしょうか。

真面目な交際に発展するつもりならOKだけど、違うならNGって正直に伝えたらどうですか?
流されるままにHして、それ以降、彼の態度がガラッと変わる、なんて、
(この掲示板で毎日のように投稿されてる)ありがちなケースに陥らないように。

いや、相談者さん自身、別に真面目に交際しなくても、楽しむだけのHでも構わない、って思ってるのなら
それはもう楽しみましょう。そういうHだって悪くはないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本気か冗談とは別に本音というのがあるという事をあまり意識していませんでした。
nono59がおっしゃるありがちなケースは避けたいので、しっかりと正直に気持ちを伝えようかと思います。真面目な交際に持って行けるよう頑張ります。

お礼日時:2016/01/29 16:50

単純に考えて体を狙われてるのは確実なわけじゃないすか。


冗談では言ってないと思いますよ。

あなたが了承するまで言い続けて性的欲求満たそうとしてるんだと思います。

嫌なら『そういうつもりで来たわけじゃない。』
OKなら何も言わなくていいんじゃないすか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し情報が抜けていたので補足しました。それで回答が変わるかはわかりませんが。
冗談である可能性は低いのですね…
あちらがどう出るかもうしばらく様子を見ようと思います。

お礼日時:2016/01/29 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!