dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2016/1/3018:04:31
apple idに関しての質問です。
「この Apple ID はセキュリティ保護のためロックされています。

となってしまったのですが、昨日、本人確認に何回も失敗し、画像のような表示が出てしまったのですが、今日もう一回やってみても、8時間は確実に経っているにもかかわらず、同じ表示が出てしまいます。
これを打開するために、どのような方法を取ればよいのでしょうか。
また、これをappleサポートに電話して相談するということは可能なのでしょうか。
どうか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

「apple idがロックされてしまったの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 「アカウントのロック解除を何回も試して失敗した場合、Apple ID はロックされたままになります。翌日にまた解除を試していただけます。」とありますが、昨日本人確認を試して翌日になった今日でも一回も解除を試すことができないんです。

      補足日時:2016/01/30 18:27
  • メール認証なのですが、このipodは友人から購入しもので、初期化してしまっていて、icloudメールを閲覧することができませんので、不可能でした
    セキュリティ質問の方は、誕生日を入力するところで、友人の誕生日を入力しても、「次へ」を押すことができず止まってしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/30 19:39
  • つらい・・・

    8時間は確実に経っているのに依然としてこの表示が出続けています・・・。

    「apple idがロックされてしまったの」の補足画像3
    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/30 19:49
  • 説明不足で申し訳ありませんでした。
    実は、友人から購入したこのipod touchをアクティベートするためにこのapple idが必要なので、
    新しいapple idを用いることができないんです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/30 20:01
  • 住んでいる場所の関係上、apple storeに行くのが困難なのですがappleに連絡して再アクティベートというのは可能でしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/30 20:25

A 回答 (6件)

それだと、一番早いのはAppleStoreに行って初期化と再アクティベートしてもらった方が良いと思いますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 10

横から失礼します。


それは「アクティベートロック」というセキュリティです。
持ち主のAppleIDで認証しないと使う事が出来ません。
また、このロックは持ち主にしか解除出来ませんので、下記を参考にロックを解除して貰って下さい。
コレはAppleでも解除出来ません(AppleがAppleIDのパスワードを聞く事は有りません)ので、解除出来ない場合は使えない代物となります。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201351
※「すでに iOS デバイスを売却または譲渡した場合」の「1、2」を持ち主にして貰って下さい。
または、持ち主のAppleIDとパスワードが分かる場合は「まだ iOS デバイスをお持ちの場合」を実行して、新規に始めて下さい。

面倒ですが、紛失や盗難のセキュリティなので仕方無いです。
    • good
    • 5

新しくメールアドレスを作って、新たなAppleIDとして登録してみましたか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答への補足あり
    • good
    • 2

パスワードをリセットするにはこのどちらかで出来ませんか?


https://iforgot.apple.com/cgi-bin/WebObjects/DSi …
https://support.apple.com/ja-jp/HT201487
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ここにロック解除の方法が示されているので試してみて下さい。


https://support.apple.com/ja-jp/HT204106
まずこれが最初の方法です。
これで解除出来ない時はここに補足して下さい。
他の方法も有るので。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!