プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの長文メールをキーボードで打ちたいのですが、bluetooth接続のキーボードでは
なく普段持ち歩いてるノートPCのキーボードで打つ方法はないでしょうか?
(ノートPCがあるのにキーボードをさらにもちあるくのはもったいないので)
スマホとノートPCのbluetooth接続は試したのですがデータ転送用途になり
キーボードとしては使えないようです。
何かソフトをいれてUSB接続とかで簡単にできればいいのですが。
ちなみにPCはlenovo Xシリーズ。スマホはギャラクシーです。
ノートPCがあるならそっちでメール開けばというという回答は無しでお願いします。

A 回答 (5件)

随分とムチャクチャな質問ですね。


>ノートPCがあるならそっちでメール開けばというという回答は無しでお願いします。
ありません。
>bluetooth接続のキーボード
これもイヤか、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノートPCでメールしない理由ですが、したいのはやまやまなのですが会社専用のメールソフトでして、中国などのネット環境の悪い海外に行った際に接続認証がスマホからだとあっさりできるのにノートPCからだとエラー多発でまともに接続できないことが理由となります。
ふつうはない状況だと思いますので、変な質問となっております。
bluetoothキーボードを持ちたくないのは出張の荷物を減らしたいことも
ございました。
ご回答をありがとうございます。

お礼日時:2016/01/31 11:35

_関連するだろう紹介記事をご紹介。



 紹介する記事は数年前の古い記事ですし、
使用感なども、快適と言うよりもまずまず実用的といった感じらしい。

 < ケーブル1本でAndroidとWindows PCが融合!? > (2013/3/18 06:00)
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/stapa/201 …

http://j5create.com/jpn/our-products/android/juc …


 把握できてない事柄が少なくないことなどから、
イメージだと思ってほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございました。
多分本製品も私の要望に完璧だと思います。
ただ現状はMobizenでOKなのですがサービス終了を見越して
さっそく購入して試しておきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/31 11:40

ドロップボックスなどのクラウドにパソコンから作成したテキストを保存。

スマホでアクセスしてコピー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございました。
希望としてはそのひと手間をなくしたいと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/31 11:41

>普段持ち歩いてるノートPCのキーボードで打つ方法はないでしょうか?



PCからリモートしてしまえば理論的に可
アプリによっては、root化が必用になります
スマートデータリンク Mobizenだと出来るみたいですけども、NTTドコモは、2016年3月31日をもちサービスを終了します

>ノートPCがあるならそっちでメール開けばというという回答は無しでお願いします。

はっきりいって、これが一番手っ取り早く簡単です。
キャリアメールを使いたい? NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクのiPhoneやワイモバイルブランの一部なら、メーラーでIMAPの設定
※ソフトバンクのソフトバンクブランドだけは出来ませんけどね(iPhone専用アドレス除く)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答をありがとうございました。
Mobizen試したところUSBでスマホ操作・メール打ちもでき
私の要望に完璧でした!!ラグも気にならない程度です。
でも3月いっぱい迄なのですね。。代替えアプリの登場に期待します!

ちなみにノートPCでメールしない理由ですが、したいのはやまやまなのですが会社専用のメールソフトでして、中国などのネット環境の悪い海外に行った際に接続認証がスマホからだとあっさりできるのにノートPCからだとエラー多発でまともに接続できないことが理由となります。

お礼日時:2016/01/31 11:29

パソコンで文字入力


それをメールに貼り付け
(メール本文でも添付ファイルでも)
パソコンから自身のスマホ宛にメール
スマホでメール内の文章をコピーまたは転送
送りたい人にスマホからメールする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
現状がご回答の方法なので、そのひと手間をなんとか省けないかなと思っております。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/31 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!