dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

機械にぜんぜん詳しくなく教えていただきたいですm(_ _)m
iphoneからタブレットへ写真などのデータをコピーしたいのですが、USBケーブルをつないだだけでコピーできるやり方、それ対応のタブレットはありますか?ネットを繋がないでしたいです。

またメール、連絡先、LINEをコピーできる機能があるものはございますか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

iphoneからタブレットへ写真などのデータをコピーしたい場合、まずiphoneからパソコンに写真などのデータを移行します。


具体的な移行方法:http://goo.gl/iWga0Y
そして、パソコンからタブレットにコピーすればいいです。
    • good
    • 0

iphone(Apple)とアンドロイド(Google)は互換性が有りませんから、データ移行はハードルが高いです。


スマホのデータは大きく分けて「連絡先、写真や動画などのコンテンツ、メールアカウント、アプリデータ」の4つになりますが、アプリデータに付いてはiphone版とアンドロイド版の両方のアプリが出ているアプリ以外の移行は出来ないと思った方が良いです。
また、アプリデータの移行は各アプリの会社のサイトで調べて個々に移行作業をするしか有りません。

例えばLINEは下記にて紹介されています。
http://official-blog.line.me/ja/archives/1789462 …
異種OS間の移行なので、トーク履歴やコインなど移行できないものが有ります。

連絡先はiphoneで連絡先をiCloud同期して居れば、iCloud.com(https://www.icloud.com/)でvCardファイルにて書き出すことが出来ます。
https://support.apple.com/kb/PH3606?locale=ja_JP …
そのファイルをGoogleアカウント(アンドロイドでのメインアカウント)のGmailの連絡先にインポートすれば、アンドロイドで同期すれば移行完了です。
https://support.google.com/mail/answer/14024?hl=ja

写真や動画は下記を参考にしてパソコンに読み込んで下さい。
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/dat …
※Windowsの場合、600MB以上の動画は読み込み出来ません。
読み込んだコンテンツをSDカードに入れて、アンドロイドに入れて写真アプリを起動して読み込んで下さい。
又は、下記の様に直接アンドロイドのフォルダ断層を開いて入れる事も出来ます。
http://wzero3.iinaa.net/Android5.html

メールは近年はIMAP接続なので、メールアカウントを登録すればデータは戻って来ます。
SMSやキャリアメールは戻って来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^^)!
iPadを買ったほうが移行は確実にできるのですね!安いタブレットを買おうと思っていました; ;
私には言葉の意味など難しいですが貼っていただいたのしっかり読みます(^^)
とても丁寧にありがとうございました♪

お礼日時:2016/02/02 05:05

こんにちは。



んーiphoneをもっていないのと、タブレットのOSが書かれてい
ないのでアンドロイドタブレットと推測しての返答ですが。

パソコンをお持ちならiphone→パソコン→タブレットという形
でパソコンを経由してコピーしましょう。パソコンをお持ちで
なければSDカードまたはUSBメモリにデータをコピーする方法が
てっとりばやいと思います。

メールは使っているアプリによると思います。まず今使ってい
るアプリ名(iphone用)、これから使うアプリ名(タブレット
用)を書きましょう。gmail等両機種用があるフリーメールなら
同じIDを使用すれば移行終了ということもあります。

連絡先はgoogle-IDを使えば楽と聞きますが、出来ない場合、
JSバックアップ等アプリを利用するのが妥当かと思います。
http://jsbackup.net/

LINEは使っていないのと失敗の話を少なからず聞くのでパス
ということで。「iphone アンドロイド LINE移行」なんて言
葉で検索すればそれなりにヒットしていますので確認しましょ
う。
http://appllio.com/explanation/20130606-3698-lin …
http://appllio.com/line-transfer-and-restore-tal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
タブレットは安いもので!と考えています。
フレッツ 光iフレームというタブレットがとても安く買えそうなのでそれでいければそちらを買おうかと思っています。
もしできなければKEIANというAndroidのタブレットを購入しようかと思っています。
ご丁寧にありがとうございました!ネットで検索してみます(^^)
また何回も申し訳ないのですが、
上の2つのタブレットともUSBケーブルで写真をiphoneからタブレットへコピーという形はできないですか?
すみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

お礼日時:2016/02/02 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!