激凹みから立ち直る方法

先日彼女に振られたものです。
彼女はすでに付き合っており、私と彼女と彼氏が同じ職場におります。
私も初めての彼女でしたし、同じ職場で付き合われるとは思っていなかったので、正直かなり精神的にきました。
ですが、友人の支えなどもあり、ここで腐ったら今後元も子もないとおもい、彼女を振り返らせたり、見返すしたい、自分の将来のためと思い、仕事や、勉強に励みました。
ですが、やるぞ!という気持ちがでてくるのですが、職場でいちゃつかれると心が折れそうになり、また考え込んでしまいます。
たぶん、ここで頑張るか頑張らないかでなんとなくですが、変わってくる気がするので、ここが踏ん張りどころだとはわかってはいます。
ですが、モチベーションの維持がうまくいかず、参ってしまっています。
友人には意識しなければいいとは言われますが、席も近いのでそう上手くはいきません。
このようなとき、どのようにすればモチベーションは維持できるのでしょう?

A 回答 (2件)

ですが、多分、ですが。

貴方が思っている以上に割り切れてはいないのでしょう。
意識もしているでしょうが、
時間が過ぎないと心の痛みは薄れない事もあります。
頑張ろう!と思うのはとても良い事ですが、
ムカつくモノはムカつくし、
気になるモンは気になるでしょう。
その方達が離席してトイレに行くなどして視界から外す。
気になるから目がいってしまうのですから、
見えなくしてしまうと良いでしょう。(勿論ずっとは無理ですが)
その内どうでもよくなります。
どうでもよくなれば視界にも入らなくなり気にならなくなるでしょう。
日日薬と言う言葉もあるので、時間は多少必要です。
それまでは物理的に視界から外す努力をオススメします。
    • 0

現実を受け入れるしかないです。

あなたは振られた。
彼女の彼氏は同じ職場。
イチャイチャされる。
席も近い。

あなたではどうしようもないのです。

できるだけ見ないようにして、とにかく仕事に集中です。
職場を離れたときにストレス解消しましょう。
    • 0