プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出品時に、発送方法と送料を入力します。
一人の方が、1品の落札、この場合は問題ないのですが、
一人の方が、複数品の落札、これを同梱にて発送したい場合、
落札者は決済画面で自由に送料を入力できないようなのですが・・・

①落札者は全ての品に、落札価格+送料をきっちりと決済しないといけない?
・・・このどちらかを変更できればと思うのですが・・・

②落札後、(かんたん取引上で)取引を進行しなかった場合、どうなりますか?
・・・かんたん決済ができないので破談みたいな場合・・・


どなたか状況なり、対応方法をご存知の方はおられませんでしょうか?

お願いいたします。アイデア、知識をお分けください。

A 回答 (3件)

>出品時に、発送方法と送料を入力します。


 ベータ版ですよね。
 一番間違いがないのは、送料を出品時に入力せずに、落札後にお知らせする方法です。
 どうしても、出品時に入力したいのなら、商品情報欄で「複数落札の方は送料が変わります。
 終了後にお知らせしますので、こちらから連絡があるまで入金しないようにして下さい。」
 などと、書いておき、取引メッセージでお知らせすれば良いのではないでしょうか。

よって、
>①落札者は全ての品に、落札価格+送料をきっちりと決済しないといけない?
 いいえ、表示されている金額以外の金額を指定して入金(振り込み)できますよ。
 取引メッセージで正しい金額をお知らせして、その金額を落札者が入金するだけです。
 
>②落札後、(かんたん取引上で)取引を進行しなかった場合、どうなりますか?
 どうもなりません。取引連絡欄で任意のメッセージを送ることができますし、取引ナビの報告ボタンを押さなくても取引が滞ることはないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2点のお返事と、対応方法まで、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 02:43

「落札後に送料を連絡する」を選択して出品すれば良いのでは?


http://topic.auctions.yahoo.co.jp/tradingnavi/gu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/05 02:45

出品時に送料を決めずに落札後連絡する方法を選択して出品すれば落札後に送料を決めて取引ナビで伝えればOKです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答をありがとうございました。
落札後連絡という方法は、旧取引のほうがましと感じてしまうので、できれば先に指定しておく方法で解決したかったという思いでした。

お礼日時:2016/02/05 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!