アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の薄さは遺伝するのでしょうか?
一回薄くなったらもとには戻らないものなのでしょか?昔から薄くて地肌が目立っていたのには気付いていましたが、会社の同僚に『頭がトレンディーエンジェルになるんじゃないか?』と言われてショックを受けてしまいました。自分でもまさかと思ったのですが、昔に比べて抜け毛もひどくて正直髪の毛がなくなるのではと心配してます。ちなみに父も祖父も、いい感じに剥げています。。自分も引き継いで、しまうのでしょうか?何か対処方法など、いい病院などあったら教えてください

A 回答 (1件)

美容師アシスタントです。

男性ですよね?
残念ですが、男性の薄毛の原因は遺伝の要素が大きいです。もちろん、それだけとはいいきれませんが……

頭皮のマッサージはしてますか?
頭皮って、物凄くこりやすいんです。頭皮がこると、血流が悪くなり、抜け毛や薄毛に繋がります。
毎日シャンプーする時でいいので、ぜひマッサージを続けてください。
それから生活習慣はどうでしょう?不健康な生活は抜け毛につながります。
それでも抜け続けるなら、遺伝でしょう……
もし育毛剤を使うのなら、市販より、お医者様にかかることをおすすめします。
    • 0