プロが教えるわが家の防犯対策術!

高速バス 大阪→東京を利用予定です。スマホが禁止のバスが多いと聞きますが、okのバスはありませんか?

A 回答 (4件)

だいたい、消灯まではOKですよ



座席ごとにカーテンで区切られるタイプの高速バスならいつでもOKです

http://matome.naver.jp/odai/2142523701848662301

東京ー大阪は、あったかな?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カーテンの有無で違うのですね。参照URL、探してみます。

お礼日時:2016/02/03 07:20

マナーを守ればだいたいのOKかと、


http://夜行バス情報.com/keitai-mana-163
一番後ろの席が空いていれば、そこに座れればラッキーですね。

質問者さんは「深夜(夜行)バス」とは書いて無いわけで昼間のバスだったら大体の人が
スマホいじっていると思われますw

で、近頃はコンセント有りのバスが増えてますのでそれを目安に選ばれると良いと思います。
ウイラーを見るとwifiが使えるバスもあったりしますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いえ、夜行バスです。実情が分る程には乗ってないため今回の質問となりました。他回答のようにカーテン付とか、コクーン等のように仕切られた空間なら出来そうです。

お礼日時:2016/02/04 00:05

基本 他者に迷惑になるから


常識で考えれば ダメでしょう

 アナタ 1人のバスでなく公共のバスです。

使いたいなら バス1台 貸し切りにすればいい話です。

 それとも、自分さえよければ いいという考えなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他回答によると、あるようですね?

お礼日時:2016/02/03 07:08

夜行バスなら素直に寝ることです。


それが出来ないなら昼間の高速バスか
新幹線に乗りなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!