プロが教えるわが家の防犯対策術!

松山市から博多のキャナルシティに行く予定があります。
3連休取ってあるのですが、2日目のAM11:00にはキャナルシティにいなければなりません。
そこで、質問なのですが交通手段、金額、時間等どのような手段で行けばいいのか教えて頂けないでしょうか?
条件としては、、
・車以外の手段で
・当日早く博多に着けるのがあればいいのですが、着替えやヘアメイク等あるので、前泊も考えています。
・なるべく安い手段で行ければ嬉しいです。

福岡に行くのが初めてなので、色々調べましたがよく分からなかったので、質問しました。よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

前泊まで検討されているようでしたので、あまり安さより早さを念頭に置いて見ました。



まず石崎汽船の高速艇を利用するパターン。
松山観光港(07:00)→広島港(08:08)広島港から広島駅へは案内通りなら路面電車で30分、タクシーなら20分との事・・広島駅からは余裕を見て09:04発の「のぞみ59号」を利用して、博多には10:10着です。
キャナルまでは駅からタクシーですぐですから・・ぎりぎり間に合う感じでしょうか。

後は・・あまりお勧めでは有りませんが、三津浜から防予汽船の利用で・・。
三津浜港(04:10)→柳井港(06:40)JR柳井港までは徒歩ですぐですから・・柳井港(07:08)→徳山(07:48)徳山から「ひかり443号」で博多着は(08:54)です。
早く博多には着きますがかなり早朝からの移動ですから疲労度は高そうです。

残りは・・無難に前泊でしょうか・・(^^ゞ
回答になって無くて済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口経由はちょっとしんどいかもしれませんね。。
広島経由のフェリーで行くのはギリギリになってしまいますが、間に合いそうですね。ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 11:52

結婚式前日なら、フェリー+JRがよいでしょう。


フェリー案には
>結構長時間乗らないといけないみたいですね。。
という感想をお持ちのようですが、夜10時前に観光港を出て5時半に小倉に着くのですから、"乗ってすぐ寝て起きたらもう小倉"です。
夜行バスとは違って朝の身だしなみを整えることができるし、何より横にごろんとなれるのが強みですね。
小倉駅から博多駅の間は特急列車で片道あたり1300円(2枚きっぷ利用)、普通列車・快速列車で片道あたり1350円(正規運賃)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えるとそうですね☆
しかも新幹線とばかり考えていましたが、特急もありましたね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/09 14:58

#1です。


忘れていたので追記します。

6/6から福岡行きの夜行バスが運行されます。
松山市駅(22:00)で博多駅交通センター(07:45)到着です。
運賃は片道\8000です。
伊予鉄のHPリンクして置きます。

追伸>
質問を読む限りでは、披露宴か何かに出席されるのだと思われますが・・夜行や早朝移動は結構疲れてしまうと思います。
(まして初めて行かれる場所なら・・)
やはり一日目の夜に博多のキャナル近くのホテルに前泊された方が良いように思えます。

参考URL:http://www.iyotetsu.co.jp/bus/kousoku/fukuoka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行バスがあるのですね!
安いですが、体がしんどいかもしれません。。
でも安い。。考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 11:57

松山から北九州小倉までフェリーで。


http://www.kanki.co.jp/route/03.html

夜10時に出航し、翌朝5時に小倉に着きます。

2等4700円、2等寝台6200円
インターネット予約で2割引き、往復割引でかえりが3割引になるようです。
http://www.kanki.co.jp/reserve/03.html


小倉から博多(天神)まで高速バスで1時間半。片道1100円です。
http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/na …

予約不要で5分おきくらいに出ているようなので心配ないでしょう。

朝8時までには博多に着いているでしょう。

帰りはこの逆です。夜まで博多に滞在し小倉の出航時間までお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構長時間乗らないといけないみたいですね。。
でも安く済ませたいのでこれも考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 11:56

http://domestic.tour.travel.yahoo.co.jp/bin/cour …


松山-博多は伊予鉄道、高速船、広島から新幹線を使うと片道15800円です。
往復に3万円以上かかるので、この場合はヤフーツアーが安いです。
下記のサイトに松山空港-福岡空港の往復航空券+博多のホテル1泊朝食付きで金曜日出発なら27300円です。
土曜日出発で30800円です。
これがお勧めです。

なお福岡空港から博多駅までは6分で250円と近いです。
キャナルシティは博多駅から近いです。

http://www.canalcity.co.jp/info/access/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツアーを使うという手があったのですね!
これならすこしでも安くなりそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/06 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!