洋服を買うとき、必ず試着してますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

ネットで購入することが多いので、試着などしませんが


サイズが合わなかった事などありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ネットで買って失敗しないのは羨ましいです!

お礼日時:2016/02/08 17:54

ご質問読ませていただきました。



必ずします。最近、同じウエストサイズでも、小股の小さいズボンがありますので、試着します。

以上、参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
服のメーカーによって形も異なりますしね。
試着して自分にあった服を購入するのが良いですね。

お礼日時:2016/02/05 12:03

お客さんが私だけの時は試着するか迷います。


でも下の服を買う時はなるべく試着するようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
試着のとき、店員さんがつきっきりになると困りますね。

お礼日時:2016/02/05 11:09

もちろん試着します。


体型の著しい変化に対応する為。
そういう年齢の私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
体型に変化あるときは試着した方が無難ですね。

お礼日時:2016/02/05 11:10

面倒なので、全くしません。

なので、失敗多し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
面倒ですよね。わかります!私もその失敗多いです・・・。

お礼日時:2016/02/05 11:04

はい。

体型が体型なんで、必ず試着するようにしています。
特に「ズボン」は致命的です。
ジャージでも一応確認(目視)しています。
大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
失敗しないためには試着するのが一番ですよね!

お礼日時:2016/02/05 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外の洋服のサイズ

今度、海外に旅行に行くのですが友人からお土産で洋服を買って来て欲しいと頼まれています。

海外の洋服のサイズについてお聞きしたいのですがよろしくお願いします。

身長155cm
B 85
W 63
H 85

この体系の女性の場合の号数は、どうなるのでしょうか。

日本で売っている洋服であれば、Mサイズ、もしくは9号になります。
たいがい、女性物のフリーサイズでOKなんですが。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

以下の「洋服・靴サイズ各国対応表」が役立つと思います。

参考URL:http://www.tour.ne.jp/guide/04/shopping.htm

Q冬の朝、気持よく起きるためには?【教えて!gooウォッチ編集部Glucosamineからのお題】

みなさん、初めまして!
教えて!gooウォッチ編集部(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)のGlucosamineです。

寒い冬、ついついベッドの中でゆっくりしてしまい、気づいたら遅刻寸前!という経験ありますよね。

▼お題はコレ!

つらい冬の朝、スッキリ起きるためにしていることは?

それでは、みなさんからの回答を楽しみにしています♪

【注意】
編集部メンバーからのお題は毎週木曜日に出題で、翌週の木曜日にベストアンサーの選出を行います。ただ、祝日などがあった場合は前後しますのでご了承ください。
なお、このお題は教えて!gooウォッチの記事と連動する可能性があり、その場合、回答は記事に掲載されることもございます。

Aベストアンサー

やっぱり目覚めのシャワーです!
最初は寒いけど、シャワー出る頃にはシャッキリと目覚めてます!

Q都内で大きいサイズのレディースの洋服・下着屋さんはありますか?

都内で大きいサイズのレディースの洋服・下着屋さんはありますか?

近々東京に旅行に行くのですが,大きいサイズのレディースの洋服やさんがあれば
行ってみたいと思っています.
ちなみに洋服は19号~25号あたりで,
下着はJかKの85くらいだと思います.
こんなサイズなのでなかなか洋服を買えなくて困っているのです・・・

26歳の女性が着てもおかしくないような服を売っているお店があれば,
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

まず、おおきなサイズショップえる座。
いろいろなファッションビルにはいってますが、上野にもあるようです。
http://www.guidenet.jp/shop/214z/

女子高生から主婦まで幅広く人気のEAST BOY、伊勢丹には、クィーンサイズのコーナーにに、25号くらいまでありました。バスとが116ある友人も、OKでした。

Q小学校2年生の洋服のサイズを教えてください

質問お願いします。

小学校2年生の姪に洋服を買ってあげたいと思っているのですが、洋服のサイズがわからないので知っている方お願いします。

小学校2年生ですが、小柄な方です。

普通はどれくらいのサイズなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
うちの子供は保育園の年長ですが、周りの女の子は
ほとんど120cmの服を着ていますよ。2年生だと120cmでは小さく思いますが、
大丈夫でしょうか?それに、洋服はほとんどの方が来年も着れる様にと少し
大きめのサイズを買っていますね。できれば少し大きめサイズを
あげた方が私はいいと思います。
ちなみにうちの子供(息子)は120cmのTシャツはぴったりサイズですね。
今年に入って買ったものは130cmの服です。まだちょっと大きいですが、
きっと来年にはぴったりになっていると思います。

それと、買う服は姪っ子さんのご希望の服なのでしょうか?
小学2年生ともなれば服には結構うるさいですよ。
(保育園でも女の子はかなりうるさいです)
自分の好みのものではない場合、あまり喜ばないしお蔵入りする確立が・・。
できることならば、姪っ子さんと一緒に行かれて買われることをお勧めします。

Q大きいサイズの洋服や靴などの売ってる店探してます・・・

タイトルの通り、大きいサイズの洋服、靴をおいてあるお店を探しています(通販情報も探しています)。大学2年19歳で、身長190cm、体重91kg、洋服だと3L~4Lとか着ています。靴も29cmです。普段、洋服を探すのにすんっごっく困っています・・・。埼玉県、東京でのビッグサイズなお店情報ありましたら教えてください、 どうかお願いします。 

Aベストアンサー

こんにちわ

東京でしたら両国に大きなサイズのお店がありますよ。
でもtownacemanさんの場合、横に大きいって感じでもなさそうなので、下記サイトのお店の洋服が合うかどうかちょっと分かりませんが、靴下とかだったら27~29センチと言うのがありましたので、参考になればと思って。。

参考URL:http://www.liondo.co.jp/

Q洋服のサイズ直し

今まで13~15号を着ていたのですが、ここ半年ほどでダイエットをしたので現在は11号ぐらいがちょうどいいサイズになりました。
今まで着ていた洋服がブカブカになり、新しく購入するのも…と思ってサイズ直しに出そうと思います。
特に直したいのがコート、スカート、スーツ上下で、凝ったデザインなどはほとんどなく、シンプルなデザインの洋服が大半です。
近所を調べてみたのですがサイズ直しのお店が見つからず、どなたか都内でお安くサイズ直しして頂けるお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

インターネットタウンページで
キーワードに「洋服 サイズ直し」地域に「東京都」と入れて検索しますとかなり出てきます。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Media_cate=populer&svc=1101

Qプレゼントの洋服のサイズ

友人の子供にプレゼントをあげたいのですが、
・2歳8ヶ月の女の子
・2歳2ヶ月の男の子
洋服のサイズって、大体どれくらいでしょうか?

また、洋服以外だとしたら、どんなものが喜ばれるのでしょうか?
予算は3000~5000位です。

Aベストアンサー

こんにちは、お洋服大好きママです☆
私は三歳と一歳の子供のママです。
・2歳8ヶ月の女の子
は普通だと90cm~95cmくらいかと思います。
・2歳2ヶ月の男の子
は80cmから90cmくらい。
でも、結構子供さんによってまちまちですので
迷った時には大きめが良いですね。
ミキハウスやファミリアとかだとサイズが
やや小さめの気がします。
またヒスミニとかも女の子サイズ男の子サイズと
かなりサイズに違いもありますので店員さんと
相談されると無難かと思います。
安くて無難な感じはコムサイズムやギャップ、
ミッシェルクランなどは結構安くて、あまり趣味
とか関係なさげな感じがします。
うちの子は細め、小さめでも90cmは着こなして
います。ちなみに・・。
私はブランドの洋服って貰うととても嬉しいです。
そうですね。今の時期だとTシャツとかが
良いですね。何枚かもらえると嬉しいです。
この時期に大きめで着れなくても秋に重ね着
して着せたりもできますね。
大きめかなぁーとか心配だったら一言、大きめ
だったらジャストな時期には重ね着とかで
着せてね。とか書くとまた親切な気がします。
洋服以外だと靴とかもその予算内では良さそう
ですね。ただこれはサイズを良く知って大きめ
位を買わないと無駄になってしまいそうですよね。

こんにちは、お洋服大好きママです☆
私は三歳と一歳の子供のママです。
・2歳8ヶ月の女の子
は普通だと90cm~95cmくらいかと思います。
・2歳2ヶ月の男の子
は80cmから90cmくらい。
でも、結構子供さんによってまちまちですので
迷った時には大きめが良いですね。
ミキハウスやファミリアとかだとサイズが
やや小さめの気がします。
またヒスミニとかも女の子サイズ男の子サイズと
かなりサイズに違いもありますので店員さんと
相談されると無難かと思います。
安くて無難な感じはコムサ...続きを読む

Qジュニアサイズで、おしゃれな男の子の洋服♪

ジュニアサイズ(140~160くらいの)男の子の洋服っておしゃれなのが全然無いんですよね~!女の子なら、嫌って言うほどあるんですけど・・・
これくらいのサイズでおしゃれな洋服って何処にいったら売ってますか?ネットショップでもかまいません。知ってる方いたら教えてくださ~い!

Aベストアンサー

ここはセレクトショップみたいですが、色々かわいいのでブランドをチェックして他でも買ったりしています。
好みもあるし、やはり女の子のものが多いですが…。

参考URL:http://lovebon2.chu.jp/index.html

Q横浜駅周辺の大きなサイズのお洋服屋さん

横浜周辺で大きなサイズのお洋服屋さんってありますか?

ウエスト80ちょっとで、胸囲が110以上の洋服で、1着5000円以内(なるべくだったら3000円前後)ぐらいで、どこかお店ありますでしょうか?

ちなみに私は10代後半女性です。

Aベストアンサー

こんにちは。
私は横浜市内に住んでます。
そごう内のイーストボーイではダメですか?セールのときはかなり安いですが。
また、そごうでたまに大きいサイズの催し物があります。
アニバーサリーとか若い人用にも色々とありますよ。
そこに行くとレジ(と言うか、お勘定場ですね)の近くに今後このセールが
あるときに連絡をもらいたい人用に名前や住所を書く用紙があります。
それを書いて出しておけば大きいサイズの催し物の度にハガキが来ますから便利です。

それと、少し違うのですが生協(コープかながわ、パルシステム)に洋服のカタログが毎週付いてきます。
「ムトウ」の製品でこれもリーズナブルで大きいサイズがありますよ。
今週は84センチまでのブーツカットのパンツも紹介されていました。
生協だからと言ってオバちゃんの服ばかりじゃないですよ~、
10代のあなたでも大丈夫です。

Qハワイの大きいサイズの洋服事情について。

こんにちは。
10月にハワイに旅行します。
ホノルルに滞在予定です。

それで、ぜひ
教えていただきたいのですが・・。

ハワイって、
どのくらい大きいサイズのお洋服売ってますか?
規格って、どんなものでしょう?
普通のショップでも
大きいサイズのお洋服おいてあるんでしょうか?
(たとえばGAPやアバクロなど)


レディースで
ウエスト40インチオーバーのジーンズや、
日本サイズで3L/4Lなどの
トップスが買えるお店ご存知の方
教えてください。


よろしくおねがいします!!!

Aベストアンサー

こんにちわ。
私も大きなサイズの服を着ます。

ハワイでは、スーパーやデパートであれば大きなサイズは豊富にありますよ。
ただ、GAPやアバクロ、バナナリパブリックといった、ブランド物になると、日本の11号か13号くらいが限度だと思います。

私は、「ロス・ドレス・フォーレス」や「Old Navy」をよく利用します。
ロスは、ワンピースからブラウス、パンツ、スカートなどが大量にあります。
大量なものの中には、ラルフローレンやトミーフィルフィガーなどが混じっている事もありますので、じっくりと探してみてください。
詳しくはこちらを参考にしてください。
http://www.hawaii-arukikata.com/style/2000/ross.html

Old NavyはGAPの弟ブランドになりますので、カジュアルな洋服がメインです。
参考になるサイトが見つからないので、ごめんなさい。

デパートなどは、丈の短いPettiサイズとレギュラー丈の物が別コーナーになっている事もありますので、探してみてくださいね。

ご存知かもしれませんが、ハワイ情報は、
http://www.aloha-street.com/

http://www.hawaii-arukikata.com/
が参考になると思います。
また、
http://www.aloha-street.com/shop/?page_id=80
に、サイズ表があります。

良い物がGETできると良いですね。

こんにちわ。
私も大きなサイズの服を着ます。

ハワイでは、スーパーやデパートであれば大きなサイズは豊富にありますよ。
ただ、GAPやアバクロ、バナナリパブリックといった、ブランド物になると、日本の11号か13号くらいが限度だと思います。

私は、「ロス・ドレス・フォーレス」や「Old Navy」をよく利用します。
ロスは、ワンピースからブラウス、パンツ、スカートなどが大量にあります。
大量なものの中には、ラルフローレンやトミーフィルフィガーなどが混じっている事もありますので、じっくりと...続きを読む


人気Q&Aランキング