性格悪い人が優勝

中二男です。今回新しくPSPを買うことにしました。私は今までマリオくらいしか、まともにゲームをやったことがありませんでしたが、友人がダンガロンパやってて面白そうに見えたので、よっしゃ俺もいっちょやってみるかと言う気持ちになりました。
 それはともかく、PSPってネットできるんですか?できたとしたらどの位できるんですか?
>gmailは利用できるのか。
>youtubeなどの動画サイトは見れるのか。
>フェイスブックなどのsNSは利用できるのか
>書き込みはできるのか
動画サイトと言ってもいろいろありますよね。youtube ニコ動 ・・・あと、Xvideos
自分は、たぶんゲームに関しては素人中の素人なので、丁寧にやさしく、小学生に教えるような気持ちで回答していただけたらありがたいです。

A 回答 (4件)

こんばんは



PSPは結構前に新しくなっていて、
現在はPSVITA(ぴーえすびーた)と言う名前になっています

ダンガンロンパは不具合等を修正してロード時間を大幅に早くしたものが
PSVITAでしか遊べませんので、PSVITAをお店で探してみてください。

PSVITAのダンガンロンパは1つのソフトにダンガンロンパ1とダンガンロンパ2の2つが入っているので、そちらを本体と一緒に買いさえすればすぐに全編遊ぶ事が出来ます。
PSPのダンガンロンパはもう売っていないと思いますが、念のため間違えて買わないように注意してください。

PSPはyoutubeなど動画サイトはほぼ無理ですが、
幸いなことにVITAであればスマホとほぼ同じ
インターネット閲覧ソフトのGoogleChromeベースのアプリがインストールされていますので
基本的にはスマホで観られるサイトであれば観られますし書き込みも可能です。
現状ならほぼ全てのサイトをみることが出来るかとおもいます。
画面は小さいのでパソコンとかで観るのと比べると見辛いとは思いますが。

参考になれば
    • good
    • 1

まずPSPですが、こちらはすでに生産が終了している一つ前の世代のゲーム機です



今後は新作ソフトはまずほとんど出ませんし、今から買うのはよほどやりたいゲームがない限りお金のムダと言えます

現在はPSPの後継機であるPSVITA(プレイステーションヴィータ)が主流です

ざっくり言うとPSP2みたいなものですね

後継機と言っても、PSPとPSVITAは互換性がないので、PSPのソフトをVITAで使うことは出来ませんが、PSPのソフトのダウンロード版であれば遊ぶことが出来ます

今から買うのであればPSVITAの方が絶対いいです

ダンガンロンパはいくつか出ているようで自分はやらないのですが、VITA版も出ているものもあるので、自分がプレイしたいダンガンロンパがVITAで発売されているか確認してみてください

ネットに繋いでYouTubeを見たりメールのやりとりももちろん出来ますが、PSPやVITAでメールのやり取りをすることはまずないのではないかと思いますけどね

プレイステーションにはメッセージと言う機能があり、オンラインであればメッセージのやり取りをすることが可能です

基本的に、PSPやVITA、PS4などプレイステーションシリーズではオンラインを利用する際、PSN(プレイステーションネットワーク)と言うアカウントを作成する必要があります(オンラインで遊ばないというのならアカウントがなくても一応は遊べます)

このメッセージと言う機能を使えば、VITAやPS3などのハードからPSNのアカウントを持つ相手のユーザーにメッセージを送る事が可能です

スマートフォンにもPSメッセージというアプリがあり、このアプリをスマホにインストールして同じPSNのアカウントで同期すればスマホからメッセージを送る事も出来ますし、送受信したメッセージはスマホ以外にもVITAやPS4などのメッセージ画面にも表示されるので、どのハードからでもやり取りが出来ます

まあ、プレイステーション専用のLINEと言えば分かりやすいでしょうか

基本的にこの機能があればわざわざgmailは使うことはないと思います

Facebookですが、VITAやPS3でFacebookとの連携機能がありましたが、つい先日終了しました

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20 …

ただ、VITAで普通にブラウザを起動してFacebookにログインすれば使用できるかもしれませんが、VITAでやる必要性がないため、自分は試したことがありません

それでもVITAではなくPSPが欲しいのであれば補足してください

詳細を説明しますが、個人的には今から買うのはおすすめ出来ないので、まずはご自分が欲しいのが本当にPSPなのか、VITAと間違えてないか確認してみてください
    • good
    • 0

PSVitaのことでしょうか、おそらく。


普通にできますが、スマホかタブレットで逆転裁判やった方が色々と幸せな気もしますね
    • good
    • 0

こんにちは。

私が100%あってる訳ではないので、参考程度によろしくお願いします。
youtubeなどの動画サイトは、DSとは違い、普通に使えます。メールも使えますよ!
インターネットに関しては、スマホでWi-Fiを使ってる感覚で、サクサク普通にできますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!