アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2000で作成した文章が2つ(A,B)あるのですが、
それぞれ、見出しがゴシック体で文章が明朝体であったり、
シートが含まれたりしています。

Aの文章の後にBの文章を貼り付け(挿入し)て1つのファイルにしたいのですが、Aに貼り付けたBの部分が、元の字体と変わって貼り付いてしまいます。明朝体の部分がゴシック体になっていたり、太字になっていたりと・・・

このような現象は起こりうるのでしょうか?また、何か解決策はありますでしょうか?あまり詳しくなくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

セクション区切りを利用できないかな、と思います。


まずAの最後の部分にセクション区切りの「次のページから開始」を入れてBをコピって来るページを作ります。
次にBの最後の部分にセクション区切りの「現在の位置から開始」を挿入します。このセクション区切りはページ内に収めてください。
そしてBの文章を「すべて選択」からコピーして、Aのセクション区切りで作成したページに貼り付けます。
それだけで私はA4のA文書にA3のB文書が、なんの設定もせずに綺麗に貼り付けられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なりほど、試してみます♪
ありがとうございます!

お礼日時:2004/07/07 20:33

はい、これは私も経験があります。

Wordのバグだと思います。Wordって意外にバグが多いんですよね(ご指摘の2つの文書の貼り合わせの他、図の貼り付け、箇条書きなどで)。

図や表を含まない文字だけの文書であれば、二つの文書をワードパッド(スタート→プログラム→アクセサリの中に入っています)の上で貼り合わせて、全体をまたWordに戻すという方法でうまく行くと思います。ただシート(エクセルのシートですか?)がちゃんと保存されるかどうかはわかりません。一度試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが・・・
あまり変わらなかったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/07 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!