アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、今月で28歳になる女です。
婚活を始め1年半が経とうとしていますが思うようにいかず悩んでおります。
私はひとり娘で親が医者のため、相手にも医者の方を希望していますがなかなか出会いがありません。学生の頃に1度だけお見合いをしましたが、その頃は結婚に前向きになれず上手くいきませんでした。社会人になった後も何度か出会いはあっても性格的な面で合わず続きませんでした。
私自身は理系ですが医者ではありません。ありがたいことに収入は同世代より多く頂いているようですが、特に医者や薬剤師のように社会的ステータスが高い職業というわけではありません。
学生時代の友人が次々と結婚していくにも関わらず自分だけがずっと彼氏も出来ずかなり焦りを感じています。
周りにも似た家庭環境の友人が何人かいますがやはり悩んでいるようで、最近はみんなで集まると話題はそのことばかりです。悩んでいるのに、結婚したいのに、それでもどうしてもお相手の職業や学歴にこだわってしまいます。生まれ育った価値観はなかなか変えることが難しいと思ってしまいます。
この歳になってまだ相手の職業にこだわるのはもう諦めた方が良いのでしょうか?28にもなる私にまだ婚活市場価値があるのでしょうか?誕生日を目前にして、独りのまま28歳になる恐怖感に襲われています。これからどの様に婚活すべきかアドバイスを頂けませんか。厳しいお言葉でも結構です。
家事はお料理はそこそこ、見た目は中レベルほど、勤務地は都内で都心から少し離れたところに両親と暮らしております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

28の結婚相手の条件ですか。

友人にも医者の家系の未婚の26歳の人がいます。その方は育ちの良さが漂っていていつも素敵です。それに、親が医者と薬剤師なので生活に関する医学の知識が割とあって、なかなか丈夫です。

主様は料理も見た目も問題ない上、きちんとした職について自立した人に思えます。
だから、医者と結婚したいと言わなくてもご自身と見合う方と結婚できると思いますよ^^

そうですね、婚活で結婚相談所とかは全く良くないと思うので、それなりの人が集まる場所に行かれると良いと思います。
例えば、今からでしたら予備校やロースクールなどに行って勉強しつつ将来法曹になる方々と知り合ってコネクションを作るのもいいかと思います。

ターゲットのレベルが明確ならば、そこから逆算して出会いの場に出かけましょう。
    • good
    • 0

親が医者だから旦那も医者がいいとか、親離れしてないよちよちが結婚とか無理でしょ。


ままごとですか。
いつまでも誰かが作った箱庭でままごとしてたい精神幼女が、まともな男のパートナーに選ばれるわけはありあmせん。
自律して親を乗り越えてください。
    • good
    • 1

逆の人間だ!俺


介護してもらわないと駄目な人間!
身体障碍者!
アドバイスも何も当たって砕けろが一番!
    • good
    • 0

お医者さんは、医者専門の婚活手段(仲人さん)が居ますから、医者以外でしょう。

    • good
    • 1

求める相手が医者だけというかなり限定的でしかも高レベルな相手ですので、なかなか見つからないのも仕方ないかと思います。


焦っているならば、もっと視野を広くしては。

親が医者ということですから、親の力つかってお見合いセッティングしてもらうのが早いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

まず医者なら婚活しなくても彼女や結婚相手には苦労しませんよね。


消極的な人でもいくらでも縁談の話はあると思いますし。
つまり婚活などして自分で探している人はいないということです。
‥ということは、質問者様様がいくら頑張っても出会えるチャンスはないのではと思います。
28は若くないです。
正直言うと年齢でまず弾かれると思います。
でも医者でなかったらまだまだ普通に出会いがあってもおかしくない年齢ですよね。
誰かと恋愛して結ばれたいとは思いませんか?
そうでなくて結婚後の生活が保証された結婚がしたいのなら、やはりお父様に探して貰うしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

その種の業者に頼って嫁さん探している医者は如何なものか。

職業柄忙しい、は理由に成らないと思うが。

医者の所に嫁に行け、と言われて育ったのだろうか。それを漠然と聞き続けていたのだろうか? 概出であるが、それ程望まれているのであれば、お父様に何処から見つけて来て貰うという選択肢はないのだろうか? 自分で医者の旦那を探すより遥かに簡単ではないかな。

恋愛をかっ飛ばして結婚しても良い事ない様に思えます。
    • good
    • 1

親のツテで医者を紹介してもらえ。


医者じゃないとダメとかアホくさ。
今さらなに言ってるの。
後継者が必要なら15年くらい前からそれにふさわしい準備をしておくはず。
後継者ゲットにむけて大した準備も計画もなかったのだから、その程度の話。
    • good
    • 3

たぶんなんですけど、そのスペックで残るってのは、似たような境遇の方すべて、見た目は中レベルってのが、少々良く言い過ぎなのでは。

一度ズバッと言ってくれる異性の方に採点してもらってはどうでしょうか。もしかすると、化粧がヘタなのかもしれません。絵(着彩)がヘタではありませんでしたか?たまに残念な人はいます。
    • good
    • 1

まず、なんのための結婚ですか?


焦ってもいい結果は出ないです。

なぜ、お相手もお医者さまがいいのですか?
親がお医者さまだから?
それで…?
お医者さま以外の職業の人は排除してるんでしょうか?

自分自身の市場価値をよく知ってください。
話はそれからです。
自分を知らない人は婚活してもうまくいきません。
明らかに釣り合いの取れないお相手を希望したりします。

自分のレベルとお相手のレベル。
それが同一でないと恋愛も結婚もうまくいきません。
とくに、結婚はね。

謙虚なきもちを忘れないでください。

もう28だから
まわりもどんどん結婚してるから
ひとりのまま誕生日を迎えるのが恐怖だから

…こんな理由で結婚したがっている女性なんか誰も付き合いたくないですよ。
すべて自分!自分!自分!
自分の都合じゃないですか?

どういう人と人生をともに歩んでいきたいのか。
そして、自分はどの程度(レベル)の女性なのか。

もっときちんと仕上げてから婚活してください。
今のままじゃ30になっても40になっても婚活迷子のままでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!