プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この歌詞の意味はどうとらえたらいいのでしょうか?私のヤキモチから大喧嘩になり別れる寸前まで行きましたが色々話して付き合いは続いてます。それ以降友達や知り合いにちゃんと付き合ってると紹介してくれます。だいたい毎回カラオケがあるとこではこの歌を彼は(郷ひろみの、よろしく哀愁)歌います。

「この歌詞の意味はどうとらえたらいいのでし」の質問画像

質問者からの補足コメント

• この歌を初めて歌った時に君への気持ちと言って歌いました。

A 回答 (1件)

こんにちは。

結論から言いますと、

彼氏さんがよろしく哀愁を歌うことに深い意味はないと思います。
ご本人には、何故いつもその歌を歌うのか聞いてみたのでしょうか?
私も歌詞の内容を深く考えずにカラオケで歌うことはよくあります。
レパートリーの少ない方の、その歌を歌う理由は
①誰かに誉められたことがあるから(声があっているなど)
②少ない経験のなかで歌ってみたら歌いやすかったから
③どこかの席で大いに盛り上がったから
④郷ひろみっぽい声だが、ゴールドフィンガーだと恥ずかしいから

などで、
歌詞が好きだからっていうのは
私の回りには、歌がうまかったりカラオケ大好きだったり、他にもたくさん歌えたりする人が、一番最後に歌ったりするときに聞く理由です。
私は若くないので、カラオケに行っても最新曲はわからず、昔よく聞いたものを歌うことが多いですが
あるとすれば昔の思い出のある曲は時々さりげなく歌うくらいです。

ご心配のような
現在誰かとそういった状況にあるとしたら、
質問者さまの前では逆に歌えないと思いますよ。

誰でも知ってる歌を一曲持ち歌にして、
どこでもそれだけを歌っているようでしたら、
質問者様の大好きな歌を練習していただいたらどうでしょうか。

こんなに書いてしまいましたが、的はずれでしたらごめんなさい。

はぁ~カラオケ行きたいっ!
歌は楽しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
歌は楽しいですね!