ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ロードバイクについて質問します。初めてロードバイクを買おうと思いますが、2016ウィリエール/グランツーリスモRを地元スポーツバイク専門店で購入しようと思います。それで、このタイプには純正でセラ・イタリアERAのサドルが付いているのですが、これをセラSMP/HELLのサドルに変更したいのですが、追加料金とか払えば・・パーツ変更で注文出来ますか?何分初心者なものでよくわかりません。詳しい方からの回答をお待ちしています宜しくお願いします^^

http://www.wilier.jp/road/granturismo_r.php
http://www.amazon.co.jp/SELLE-SMP-Selle-SMP%E3%8 …

「ロードバイクの純正部品を変更して注文出来」の質問画像

A 回答 (5件)

No1です。



>この際、バーテープとタイヤも一緒に交換しちゃおうかなー
ああ、良いですね~
バーテープなんかも色とか拘ったりすると楽しいですよ。
タイヤも良いやつ履くと走りがまた全然違ってきますしね。

あ、でも、走行性能に関わる部分ってのは、標準で装備されているパーツに不満が出て来たらお店と相談して交換していくって方法にした方が、お金節約になりますよ。
最初からアレコレ変えちゃって、それが自分に合わなかった時は追加投資した分が無駄になっちゃいますからね。
例えば
質問者さん「う~ん、もうちょっと軽い漕ぎだしにしたいんですよね~。んで、こんな感じの乗り心地にしたいんですよ」
お店「あ、じゃあ、このタイヤなんてどうです?ついでにホイールも変えちゃえば良いと思うんだけど」
って感じでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bfoxさん、再度回答ありがとうございます。おっしゃる通り、購入して様子を見てからパーツ変更はした方が良いようですね!貴重なアドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2016/02/09 17:18

ロードバイクは、フレームをメーカーが作ります。


そのフレームに、メーカーがパーツを選んで完成車にしてるのです。

完成車は、かなり割安です。
その代わり、気に入らない部品も付いています。

質問の件ですが、追加注文ということになります。
店が付いていたサドルを引き取ってくれることはないかもしれませんね。
希望小売価格がわかっていて、その差額ということもないかな。
後は、店がサービスとしてしてくれるかどうかということです。

そのサドルは、ネットオークションで処分してる人が多いと思いますよ。

画像を見て、ひとこと。
かなりおかしな画像ですよ。
車輪はR500かな。
コンポは、11速ですよね。
R500は、11速は入らなかったと思います。
    • good
    • 0

>純正でセラ・イタリアERAのサドルが付いている



いや、そもそもそれって別に純正ってわけじゃないですよ。
付けてた方が売れるからテキトーなものをくっつけてあるだけです。

そのサドルを使うことを前提に設計されたり、サドルを設計しているわけではないですから気にする必要ないですよ。

自転車屋さんも交換してもらったほうが儲かりますから喜びますです。
店によっては交換したサドルを買い取ってくれる事もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O-Gonさん、回答を頂きありがとうございます^^あ〜そうなんですか?テキトーに付けてあるだけなんですね?それは驚き(Σ(゚д゚lll)デス!もし、(お店に)買い取って頂けるなら非常にありがたですね。。。
回答誠にありがとうございました^^

お礼日時:2016/02/08 22:42

全然可能です。

 喜ばれます
ショップとしては、サドルが標準装備なのに 別のサドルを買ってもらえるから
付け替えてくれます。 純正装備のサドルは、当然車体購入するあなたのものですから 持ち帰る事。
場合によっては、標準サドルを渡してくれないショップもあり得ます。HELLをお金出して追加購入なら 標準サドルは、あなたの物
サービスで 無料交換や 良心的に差額交換なら 純正と交換となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BOMA-DEさん、ご丁寧な回答ありがとうございます^^セラHELLで交換注文してみたいと思います。もし、差額交換出来ますならば、こちらとしても非常にありがたいです。貴重なご意見大変ありがとうございました^^

お礼日時:2016/02/08 22:36

できるよ。


ていうか、自転車屋さんが自転車とは別にサドルを注文して、自転車本体が届いて組み上げる時に追加注文したサドルを取り付けるってだけの話だから。
もちろんサドルの費用が追加でかかるだけ。
最初からついてるサドルも納車の時にもらえるよ。

自転車注文する時にパーツ交換はごく当たり前のことだから、他にも換えたいパーツがあったら一緒に頼んじゃうと工賃がうくよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bfoxさん、早速回答を頂きましてありがとうございます^^追加料金のみでOKなのですね。純正のサドルも頂けるとは驚きました(Σ(´∀`;)そうですね。。。この際、バーテープとタイヤも一緒に交換しちゃおうかなー((笑)と思います。ご丁寧な回答ありがとうございました((´∀`*)

お礼日時:2016/02/08 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!