プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛をしています。

彼が忙しくて前程通話ができなくなりました。
それはやっぱりさみしいけど彼は頑張ってるから
寂しい、なんて事は言ってません。
でもやっぱり少ししか通話できないから寂しくて不安なんです。
彼のこと、信じてるけど不安で仕方ありません。
私が好き、と言っても好きと言ってくれません。
好きと言い過ぎると特別感がなくなる、だから求められると困ると言われました。

それでも私は言って欲しいんです。
近距離だったら相手の態度とかで伝わるからいいんです。
遠距離でも忙しい中、時間を作ってくれてることは嬉しいです。
きっとそれで満足しろよと思われるかもしれません。
だけど好きって言って欲しいです。

でも言ったら呆れられて嫌われるんじゃないかと怖くなって
涙がでてしまいます。

遠距離恋愛をしているカップルの皆さん、好きと言い合ってますか?
好きと言って欲しいだなんて強欲で我が儘ですよね。
アドバイお願いします。。。

A 回答 (6件)

まぁ普通に好きと言って欲しいですよね。


寂しくて不安になるんですね。
でも大事なのは言葉よりも行動だと思うので、相手が自分を思ってくれているなと思ったら感謝の言葉をいいましょう。
信頼で安心感も生まれると思うので、、、
    • good
    • 0

私も現在4年交際中の彼とは3年半遠距離です。


その前の彼も3年遠距離だったのですが、慣れるようで全く慣れません。
私たちはお互い「好き」と言い合っています。
はじめは自分からたくさん言いました。いまでは彼のほうがたくさん言ってくれます。
主さんと同じように連絡があまりとれない時期がありましたが、そんなときでも言ってくれます。
もし主さんが彼の立場になってみてください。
電話したときに「好き」と言われたいと恋人に言われたら、
どれだけ忙しくても簡単にできると思います。
それでうんざりされるくらいなら器の小さい男だと割り切ってください!

私たちはいまはあまり忙しくなく通話もできる状態ですが、あえてしなくなりました。
離れていると不満がつのりせっかく通話できる時間にけんかが増えてしまって...
なので徐々に減らしてみるのもありかもしれません。
極度のさびしがり屋の私でもできたので、案外どうにかなるかもしれませんよ^^
    • good
    • 0

好きと言い過ぎると特別感がなくなる、だから求められると困ると言われているのに求めるのはダメです。



ウザがられるだけです。

女って恋愛が生活の全てになってしまう人が多いですが、男は生活の一部に恋愛があるわけで、恋愛を重要視する人は少ないです。

だから、はっきり言って貴女のような女性は男性から見ると面倒くさい女認定されてしまいます。

仮に、彼が好きだ好きだと貴女に言いまくったとしても今度は別な不安要素を見つけて、不安だから安心させて欲しいと彼に泣きつくのかなと・・・。

彼から別れ話をされたわけでもないし、態度が冷たくなったわけでもないですよね?

だったらなぜ自分が好きになった人を信じてあげないのですか?

ちなみに私は女ですが、貴方が私の友達だとして相談を受けたとしたら、同性でも面倒くさいなと感じてしまいます。

忙しくて会話する時間が減ったならグチグチと不安を口にするより、彼の体を気遣ったり応援するようなプラスの言葉を口にするべきです。

寂しくても、プラスの言葉を口にするべきです。

忙しくて少ししか話せないのに、グチグチと寂しいだの不安だのと言われ続けたら嫌になり、そのうち貴女と話すのも面倒くさいと思われてしまうのがオチです。

貴女が寂しくて辛いのは理解できます、遠距離でなかなか会えないのもキツイですよね。

だからこそ、彼の心をガッチリ捕まえておくには『貴女から与える事』です。

彼から与えてもらう事ばかり求めてはダメです。

安らぎや優しさを与えてくれる女から離れていく男はいません。

彼氏を変えたいなら貴女が変る事。

私はコレで、11歳年下の旦那様にめちゃくちゃ大切にしてもらってます。

面白い事に、旦那様は私を大切にしているという実感は無いそうです、全くの素で私に接していると本人は言っていますが、他人から見ると激しく愛妻家だと思います。

貴女が良い方向へ変われば彼氏も必ず良い方向へ変わります、頑張れ!
    • good
    • 2

時間があるなら、お菓子でも焼いて、送ってあげるのはどうでしょうか?


彼のために何かしている時間は、しあわせじゃないですか?
    • good
    • 0

こんにちは


遠距離恋愛経験者です

まず、「好き」と平気で言える男の人は
最初からいつでもどこでも「好き」言います
なかなか「好き」と言えない人は
いつまでたっても、どんな時も言いません

逆になかなか「好き」と言わなかったのに
言うようになった時は後ろめたい事があるハズなので
あやしいと思った方が良いでしょう

どうしても貴女が「好き」と言葉にしてくれないと
安心できなくて、
彼が「好き」とは言えないのなら
価値観が違う相手という事です

何年お付き合いしても、平行線です。

「好き」の代わりじゃダメなの?
貴女の名前を言ったら「好き」って事だよとか
暗号を作ればいいのに。
    • good
    • 0

遠恋中です。

基本的にほぼ毎日言ってもらってますし、私も返してます。私が通話苦手なのでLINEですが。

最初は回数でなくて気持ちが籠もってるかだろ!となかなか言ってくれなかった彼ですが、2ヶ月会えない宣言があり、じゃあ毎日LINEして好きって言ってと。

まぁ彼氏の性格も多分に関係ありと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!