プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私44歳、夫42歳です。

結婚して1年半後にギャンブルで借金。
理由は私の誕生日プレゼント購入するため借りたけど増やそうと思ってスロットやったら負けて毎日2万借りてたとのこと。

なので、私は当時赤ちゃんだった息子をあずけフルタイム+夜ファミレスで働きました。

その間夫は私の収入を宛にして(本人がそう言いました)毎日毎日飲み歩くようになりました。(のちに会議だったと言い、ストレス溜まるんならお前も行けばいいんだと言いました。でも小さい子供もいて知り合いも普通の主婦‥‥時間にもお金にもどこに行ける余裕が?)

数年後、私がしんしんを壊し息子も淋しさで情緒不安定になり仕事を辞めて短時間のパートになりました。

収入減るからと言ったにも関わらず夫は行動を改めることはありませんでした。

夫が35の時に借金ごとローンを組んでマンションを購入しました。
形ないものを返すなら形あるものに返したかったのです。

1年後、夫は飲み代と遊び代でまた借金をしてきました。

私はその後妊娠しましたが私が抗うつ剤を飲んでいたこともあり夫より責任とれない、面倒見れない、だから中絶してくれと言われ産みたいと願ったのに中絶しました‥‥

実は息子が6ヶ月の時にもだめだと言うのに襲われて妊娠して責任とれない、育てられないと言われ中絶させられてます。

生まれていれば11歳と6歳です。

私は夫に無理が出来ない状態だったけど夜また働くと言ったら自分が働くと言い、私が働くつもりだった飲食店で深夜バイトを始めました。

そこで既婚女性と知り合い仲良くなったようでその女性に教えられたと言って阿波踊りの連に入りました。

その後、その女性も地元連を止めてわざわざ
夫のいる後を追うように別市の連に入りました。

そこのあたりから家庭内別居状態になりました。
当時は深夜帰ってくるから疲れたのと私を起こさない為にリビングで寝てるのかと思っていました。

私も私のことでいっぱいいっぱいだったからあまり気にも止めることは無かったのですが微かにショックを受けていました。

そして会社にバレてそのバイトは辞めましたが、

夫がバイト中でも辞めてもその女性のことをやたら話題にするので

私は夫に「以前やらかした(夫が告白たのですが一線超える前にフラれた既婚の同期)の時の女と同じ状態だね。前も〇〇さん、〇〇さんってやたら言ってたよね」

そして阿波踊り始めた時からその女を練習に遠征など送迎してることを知りました。

そうなると怪しくて怪しくて
疑いの目でしか見られなくなりました。

その女性にストラップをわざわざネットで買ってプレゼントしたりLINE、メール等個人的なやり取りしていたり

私は1度顔を合わせたことしかなく話したこともないのですが

いろんな経緯と家庭内別居状態、無視無関心な態度、そしてその女のこともあり耐えることが出来なくなり
去年離婚したいと切り出しました。

理由も全て述べました。

夫は離婚しない、別居もしない

と言い張ります。

夫はその女とは何にもない!頼むから信用しろと言っています。

でも、その女に私が離婚したいと言ってるようなことを話したらしく

夫からその女が「奥さんあんなことどーしたいんだろーねー、離婚したいのー?したくないのー?」と言ったらしいです。

そもそもなんで私たちの夫婦間のことなんにも知らない女、私と話したこともない女にそんなこと言われなきゃならないのか‥‥
こういうことにいくら聞いたからって軽々しくそう言うってどういうことなのか私の怒りは頂点に達しました。

それを聞いた半月後の大晦日にその女が
夫のスマホに〇さーん、おはよ~(⌒-⌒)

とLINEしてきました。
息子がそれを見てしまい私に教えてきたので
ロックかかる前に見ました。
そして一応写真も撮りました。

お財布には、その女からの手紙もありました。
内容は「〇さん♥今年もいーっぱいお世話になりました♪来年もたぁくさんお世話になりまぁす^^*」

ますます怒りが募り、息子も怒り
大喧嘩になり出ていけと言われたので
息子と家を飛び出しました。

私は夫に実家とは絶縁しており行く宛もなくさ迷っていて

夫が後から探し回り着信も100回以上あり
結局日付け変わる前に見つけ出されて戻りました。

夫は家に着く前に先に言うけど家の中メチャクチャだからと言ってて家に入ったらひとりで暴れたらしく(初めてのことです)ほんとに酷い状態で片付けました。

とりあえず落ち着いて年を越しました。
その夜は、息子を夫の実家で私と夫は家に知能障害を抱えた猫がいるため家に帰りました。

家に帰って寝る時に夫が私の寝てる寝室に来て珍しくヨコに寝て私の手を握ってきました。

それ以上はありませんが。

その女と男女関係があるのかは分かりませんが私は夫に疑っています。

ちなみにその女は夫より10歳ほど年上。
現在53歳くらいだと思います。

夫は私にズット避けられていたことがショックだった、去年中ずっと離婚を切り出し続けられてそのために弁護士に市役所に別居先まで見つけていたことがショックだったと言っていました。

でもこういう行動を私に取らせるだけの要因があったのです。

避けられていたと言うけど先に避けてきたのは夫です。
リビングで寝られ始めた時のショックは忘れられません。

その辺りからセックスレスです。
浮気を疑います。むしろしてたとも思っています。
今もしてるかもしれません。

だからこれ以上苦しみたくなく離婚したいと言ったのです。

出来ることなら離婚なんて最悪な事態は避けたかった‥‥

でも、苦しかった。

そういうことなうえにまだなんとさ頑張って我慢できていた夫の借金に追われたくなくなったからでした。

夫は今年に入ってから私のことを
なまえで呼ぶようになりました‥‥
そして外していた結婚指環を私が離婚したいと言い始めた時期からつけ始めました。

私は信用することが難しくまだ苦しんでるため、指輪ぎ重く感じつけることが出来ません。

離婚したくないなら誠意と態度、言葉で、表さない限りむりです‥‥

今は息子が今年中学生になるため一旦離婚話はしないという事で落ち着いています。

私が避けていたことがショックだった、私が具合悪そうにしてたから嫌だったと言っていたので

とりあえず避けることはしないようにして
具合も実は昨年病名が分かり身体に合うクスリを飲むようになったら嘘のように調子がよくなり元気で過ごせています。
そして冷たくしないように優しくするようにして離婚云々でもずっと持たせてましたがお弁当も毎日作り少しでも家で過ごしやすい環境を心がけていますが

心の奥ではやはり信用はできていなくて
相変わらず阿波踊りの練習に行く夫をまたあの女と行くのか‥‥という気持ちで見送り、あの女とやり取りしてるんじゃないかとか疑ってしまいます。

いえ、疑うというよりやってるでしょう。

夫は〇〇さんとはなんにもない!疑うようなことはなんにもしてない!

と言い張ることに私はどう信用すればいいなか分かりません。

セックスレス、別々に寝てるしは
相変わらずですし

元の夫婦関係に戻ることは修復することは難しいのでしょうか‥‥

夫は私に恋人としての夫婦関係を求めるな!
未来なんてわかるヤツいたら連れてこい!と言っていました。

こんなことになる前は、
年をとっても手を繋いでいられる夫婦として
仲良くいようと言っていたのに‥‥

私の幻想だったのかわたしが変わらなかったのがいけないのか変わった夫についていけなくなった私が悪いのか分かりません。

今の状態なら正直自信がありません‥‥

どうしたらいいのかもわかりません。
夫なことも何を考えてるのか何がしたいのかも
分かりません。

離婚したくないのあは世間体と見栄、体裁でしょうか‥‥

傷つきすぎて辛いです‥‥
私にも反省すべき点は多々あり改善するためにやってはいますが‥‥

どつしたらいいき分かりません‥‥
怖いです。

A 回答 (3件)

お辛いですね。



お体に合う薬が見つかって良かったですね。

ちょっと元気になって来られたら、少しずつ働きに出てはいかがでしょうか?
無理しない範囲で。

阿波おどりの練習の時が怪しいなら、その時に当たりを付けて、探偵さんを頼めば、安く抑える事が可能です。

証拠がないから、認めず、止めないのですよね。

好きな女が出来ると、途端に嫁を汚らわしく思うようで、私も凄い暴言を吐かれました。

女と切れると、途端に元に戻ります。

抑えられるとはいえ、お金はかかるので、少しパートに出て、探偵代を貯めるつもりで働いて、探偵なんか雇うの馬鹿らしくなったら、自分と息子さんで楽しめる使い方しても良いですし。

とても心が疲れてらっしゃるのが文面から、伝わってきます。

何か、ご主人の事を考えなくて済む時間を作ってはいかがでしょうか?

したくない事はしないように、ご自分を甘やかせてあげて下さい。
    • good
    • 2

足りないのは決断と行動。


反対に、何で離婚への行動を起こさないのか理解できない。
良くわからないけど過去に中絶したんでしょ?
あなたも○○の共犯でしょ。
あなたはどうなってもいいとして、お子さんいるんでしょ?
何で母としての責任を取らないの。
無責任で成り行きに任せる人生はダンナと一緒だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人殺しですね。
だから地獄に落ちました。
これからも落ち続けるでしょうね。
罰ですから。
今もこの先もこれからも苦しみ続けて
11年間水子供養に通い続けてこれからも通い続けて懺悔し続けます。
結局全て私が悪いんです。

ただ今いる唯一の子供に関しては
今までずっと護ってこれからも護り続けます。
母としての責任はこれからも取り続けます。
夫のように無責任に生きてるつもりはありません。
回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/02/09 20:41

まず文章が長すぎて読むのが辛いです


いらないくだりがたくさんありますので、夫とのやりとりを一部始終書くのではなく経過をまとめて書いて欲しいです
読みづらくて質問を整理するのが大変です
読んだ感想は常識ハズレの酷い旦那
息子さんが中学生で離婚はしないということなので、その意向ですと息子さんが大学卒業までは離婚出来ませんね
本来なら早く離婚をしたほうがよい酷い旦那さんですから
    • good
    • 5
この回答へのお礼

長くてすみませんでした‥‥でも読んでいただきありがとうございます。
離婚した方がやはりいいですよね‥‥出来るだけのお金さえあれば‥‥弁護士に相談してみます‥‥

お礼日時:2016/02/09 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!